

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・河東町 縁結びの街とは?

こんにちは。

先日弘前へ行ってお花見してきました。

今回はちょうど満開~散り始めの時期にあたったのでラッキーでした。

ひらひらと舞うピンクの花びら、堀にできた花筏、日常を忘れた景色にうっとり。

やはり日本人は桜が合うし、お城にも桜が合いますよね。そして桜にはお酒が合う(笑)

今回は福島県です。会津若松の鶴ヶ城の桜も綺麗だそうです、1度は全国のお城で咲く桜を見て回りたいですね。

福島県会津若松市にある河東町(かわひがしちょう)縁結びの町として知られる街。

その由来は平安末期までさかのぼります。

皆鶴姫(みなづるひめ)の悲恋物語です。

皆鶴姫は『義経記』に登場する鬼一法眼(兵法師)の後妻となった女性で、平家打倒のため奔走していた源義経はなかなか伝授してもらえない鬼一法眼の兵法書をなんとかして手に入れようと、皆鶴姫に近づき恋仲になります。

zZAy9qccYp7UAfp1430539507_1430539517.jpeg

皆鶴姫の協力で兵法書を密かに書き写すことはできましたが、その行動が平清盛に察知され義経は京都から奥州へと走ったのです。

義経を慕う皆鶴姫は後を追いかけますが、藤倉(現在の河東町藤倉地区)付近で疲労のため病に倒れ、難波池に映るやつれた自分の姿に驚き悲しみ池に身を投じてしまったのでした。

その頃会津の地頭屋敷にいた義経はその話を聞いてかけつけ、池のほとりにお墓を建立し自ら卒塔婆を書いて供養、村人は皆鶴山難波寺を建て姫の冥福を祈ったといわれています。

このお墓、皆鶴姫と義経のご加護なのか参詣すれば必ず良縁が授かるといって、江戸時代の頃から城下や付近に住む婦女子が参詣していたとのこと。

このお墓、皆鶴姫の碑(墓)として現代にも伝わって残り、縁結びを願う男女が訪れるパワースポットとして密かに人気であるとともに、河東町が縁結びの町といわれる所以です。

古くから縁結びのご利益があるとして参拝されてきた、、これはなかなか期待できそうですね。

cJs0M2KK5mIsoUk1430539460_1430539483.jpg

義経は悲恋物語が多いですよね。司馬遼太郎の『義経』を読むと彼がなかなかのプレイボーイであったことが書かれています、フィクションではあるんですけどね。

魅力やオーラのある人であったことは間違いなさそうです。義経に関わる人はみんな魅了されていくのですから。

そんな風な女性になりたいなあ。でも最近は、女性も年齢を重ねると、ルックスよりも内面から出るオーラが重要な印象を占めることがわかってきました。

好きなことたくさんして、たくさん笑って、周りを幸せに巻き込むオーラを持つ人になりたいです。

L4qUZtp4t8g8wRn1430539577_1430539607.jpg

会津若松市は鶴ヶ城や白虎隊のお墓など史跡ももりだくさんでぜひ1度行きたい町。なかでも縁結びの町・河東町にぜひ遊びに行ってみてくださいね。

住所
福島県会津若松市河東町倉橋字藤倉 (集落の東側)

アクセス
JR磐越西線「広田駅」下車

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・五色沼 魅力アップのご利益ある神秘的な沼

こんにちは。

いよいよ札幌も桜が咲き始めましたよ。今年は本当に早いです。

GWのお花見はもう散り始めてるところもあるかもしれません。ですがどこか桜の名所へ行ってみようと思っています。

さて今日は福島県です。福島も1度は行ってみたい県なんですよね。

戦国や幕末の会津の歴史探訪や神社なども行ってみたいな。考えるだけでワクワクしてきます。

福島県耶麻郡北塩原村にある五色沼(ごしきぬま)は、磐梯山の北側、裏磐梯と呼ばれる地域にある大小数十からなる湖沼群。

NaQKf_aHBmtUyjm1429832858_1429832871.jpeg

流入している火山性の水質の影響や、植物・藻などの水中植物により緑・赤・青など、様々な色の沼が美しく、磐梯朝日国立公園に指定されています。

五色沼とは、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、瑠璃沼、青沼などいくつかの沼があり、コバルトブルーやエメラルドグリーンの神秘的な湖沼や水中植物、様々な種類の木々たちに癒されます

EY8YyEi9evqluWI1429832918_1429832932.jpg

散策路も整備されており、全長が3.6km・所要時間1時間10分ほどのトレッキングコースが人気です。

五色沼入口からスタートし、毘沙門沼・赤沼・深泥沼・竜沼・弁天沼・瑠璃沼・青沼・柳沼を通って裏磐梯高原駅に到着するコース。

高低差もなく気軽に歩けるこのコース、お時間があればぜひゆっくり歩いて空気をからだいっぱいに吸ってください。

ボートに乗ってゆっくりと湖の水を楽しむのもオススメ。

磐梯山を流れて降りてくる気をいっぱいに溜めたこの湖は女性の味方ですよ。

風水では山から降りる気をいっぱいに溜めた水は女性の美を高めてくれる効果があるんです。

新鮮な空気や自然、湖の水を眺めたり触れたりして浄化され、湖の気で女子力もアップ。

t8D61F0al4qyIlX1429834938_1429834953.jpg

歩き切ったときに自分のなにかが変化していることに気づくこともあるかもしれません。

私もパワースポット旅行にしょっちゅう行くようになってから、周りの人たちに『なんだか雰囲気が変わったね』とよく言われたんです。

自分では気づかないうちにいろいろなパワーをもらって人間的にも女性としてもランクアップしていたのだとしたら嬉しい効果だと思っています。

この五色沼、ぜひ縁結びや恋愛運アップに利用してしまいましょう!


住所
福島県耶麻郡北塩原村

アクセス
JR磐越西線猪苗代駅から磐梯東都バスにて約25分、喜多方駅より約60分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・磐椅神社 えんむすび桜に願う良縁成就

春ー!もうすぐ桜の季節ですね。

東北はお花見が盛んで羨ましい限り。北海道は春といってもなかなか暖かい日がなく、お花見はかなり寒いため習慣が根付いていません。

桜を見ながらお酒を飲んだり散策するのはとても風流で大好き。今年は弘前の花見を楽しもうと思います。

ところで、福島県には『えんむすび桜』と名付けられた話題の木があるのをご存知ですか?

今日はその神社とえんむすび桜について紹介したいと思います。

福島県の中心部にあり会津磐梯山のふもと猪苗代町に鎮座する磐椅(いわはし)神社

w8ucuacenZSGMDg1425711704_1425711727.jpg

1500年以上の歴史を持つ会津地方を代表する神社で、会津藩祖保科正之公が信仰したことでも知られています。

御祭神は、
大山衹神(おおやまずみのかみ)・埴輪姫命(はにやまひめのみこと)
相殿
木花佐久夜毘賣命(このはなさくやびめのみこと)・磐長姫命(いわながひめのみこと)
品陀和氣命(ほんだわけのみこと)・息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)


を祀り、始まりは応神天皇の時代である弥生時代に磐椅山頂上に鎮座していましたが、磐梯山の噴火により聖武天皇の時代である奈良時代に現在の地へ遷座しました。

t5Wg6eBMx5SQUFG1425711837_1425711846.jpg

これらの神々は縁結び・豊作祈願・方除開運など全ての開発開運の神様として名高く崇敬されています。

境内には、会津五桜の一つ『大鹿桜』が植えられており、毎年ゴールデンウイークから5月下旬にかけて咲く遅咲きの桜は見る人々を和ませてくれます。

_jkbtX333WZvT7h1425711797_1425711809.jpg

さらに、樹齢800年以上の鳥居杉の中ほど二股別れの所に山桜の寄生木が昭和40年ごろに発見され、その後も毎年咲き誇る桜があるのです。

この桜、杉木に桜が縁を結んだということでえんむすび桜』と命名され、縁結びを願う女性が後を断ちません。

9A94Qj0sbumJtDq1425711756_1425711770.jpg

実際に縁を結んだという報告もあるようです。これは期待できそうですね。

地下より湧き出る霊水『宝の水』も人気がありお水取りができますので、ぜひいただきましょう。

img_3.jpg

このえんむすび桜、花が咲くとテレビなどでも紹介される話題の神社なのですね。

磐梯山からのパワー、木のパワー、素晴らしい神社で縁結びを願い、ぜひ恋愛成就させちゃいましょう。

アクセス

JR磐越西線猪苗代駅で下車。タクシーで約10分。猪苗代駅から磐梯東都バスに乗り上新町、もしくは九軒町角で下車、徒歩25分。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県 伊佐須美神社 太古のパワーで恋愛成就

ながらくお休みしてしまいましたがあけましておめでとうございます。

お正月は仕事が忙しいこともあり、加えて忘年会、新年会、なども立て込み慌ただしく過ごしていました。

みなさん初詣は行きましたか?
私は地元の神社2ヶ所にお参りに行ってきました。

新年の誓いをちゃんと宣言してきましたよ。仕事とか恋愛とかですね。

今日は福島県のパワースポットを。なんでも紀元前から2000年以上の歴史ある神社だとか。

伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)は、福島県会津美里町に位置する岩代国一の宮、会津の総鎮守として地元の崇敬を集めてきた歴史ある神社。

5EEorEwVU8psZq91420545930_1420545937.jpg

創建はなんと、崇神天皇10年(前88)、2000年以上の歴史を持ち、まだ東北が蝦夷と呼ばれていた頃に、朝廷から派遣された四道将軍大毘古命と建沼河別命の父子が別々の道を進みながら平定を進め、やがてこの地で再会したことが由来といわれ、会津の地名の起こりともなった場所としても知られています。

その際日本神話以来国土開拓の神様であったイザナギ・イザナミの夫婦神を天津嶽山頂に祀ったのが伊佐須美神社創建の由来となっています。

その後、数度の遷座を経て6世紀に現在の場所に落ち着きましたが、現在は社殿の多くが過去の出火で焼失しているため仮社殿となっており、未だ再建に至っていません。

USTwz40QamOIBAG1420545878_1420545884.jpg

福島県を代表する磐梯山と明神ヶ岳を祖山とするパワースポット磐梯山は気性が激しい山明神ヶ岳は穏やかな山と言われており、伊佐須美神社はこの性格の異なる2つの山の良い面を併せ持つパワースポットです。

御祭神は、
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
大毘古命(おおひこのみこと)
建沼河別命(たけぬなかわわけのみこと)

(四柱を総称して伊佐須美大明神と奉称します)

伊佐須美神社は、2つの祖山が互いに影響して、物事に対して進むべきか進まぬべきかなど方向性を指し示し力を与えてくれるパワースポットなのです。

転職や結婚・離婚など、人生において重要な岐路に立たされている人に方向性を示してくれます。

現実的な願いに効果的ですので、日頃の自分の悩み今後どんな自分になりたいか恋愛の方向や今後の仕事について、できる限り具体的なお願いをしてみてください。

強力パワースポットは、境内にある『飛龍の藤』と呼ばれる福島県の天然記念物にも指定されている藤の木周辺。
強いパワーを放っていますのでぜひ霊木パワーを吸収しましょう。

また、東北一の広さの『あやめ苑』が境内にあり、10万株の色とりどりのアヤメが梅雨時期に咲き誇っています。

5wH21RWA88Vkj231420545847_1420545856.jpg

現在は仮本殿のこの神社、2013年に本殿の再建が決定し、高さ32mという他の神社でも類を見ないであろう神殿が10年ほどかかって完成する予定なのだそうです。

HZluR9LiPwTCdLK1420545903_1420545910.jpg

太古の出雲大社を思わせるこの社殿、完成すれば東北の名物がまた1つ増えますね。

古より続くこの神社でぜひ恋愛運アップ・開運のお願いをしてみてくださいね。

住所
福島県会津美里町字宮林甲4377

アクセス
JR会津高田駅出口から徒歩約21分
JR会津若松駅より会津高田行きバスで30分、神社前下車。その後徒歩で約3分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・円明院 願いが叶う奇跡のお寺

こんにちは。

福島県も未開の地なのですが、会津藩の史跡など気になるところがいっぱいです。

実は全国の金運パワースポットのブログも書いていまして、こちらも楽しく運営しているのですが、このサイトの一番人気はなんと福島県のこのお寺なんです。

福島県南相馬市にある、円明院というお寺。

VVq8Fxh0Q138zSw1416660155_1416660164.jpg

世界一のパワースポットと言われるこのお寺、なぜ最近注目されているのかというと、円明院にまつわる今世紀最大の奇跡として東日本大震災の際『円明院を津波が避けて通った』ということではないかと思います。

福島県の南相馬市と言えば、地震と津波で大変な被害を受けた地域。

円明院の周りの住宅などはことごとく津波に飲み込まれてしまったそうですが、何故かこのお寺だけは無傷だったそう。

にわかには信じられない話なのですが、以前からパワースポット愛好家の間では『奇跡のパワースポット』として有名だったようです。

そのパワーと確実なご利益から何十回、さらには百回以上参拝する人たちも珍しくありません。

もともと円明院(圓明院)は、明治5年(1872)太政官布告で修験宗が廃止されるまでは、羽黒山(山形県)を本山とする羽黒派修験に属し、旧中村藩領本司華輪山日光院末でした。

廃止後、圓明院は改宗して比叡山延暦寺の天台宗派となり現在に至っています。

その最大のパワーを見る事ができるのが、円明院でしか撮影できない『光の写真』です。

実際に撮影された多くの光の写真を見ると、まさに神仏のエネルギーと磁場のエネルギーが二重となり、光のパワーとなって現れています。

さらにそのパワーの強さを実感できるのが、円明院の奥の院に結界として張られているロープです。

全く無風で揺れるはずのないロープが、気のエネルギーによって振動しているのです。

体験した人でなければわからないこの気のエネルギー、これは訪れる人すべてが見る事ができ、そしてそのパワーの恩恵にあずかれるのです。

円明院は少し独特のシステムになっていて、裏側にある奥の院(特に強いパワースポット)は住職さんの講和を聞いてからでないと立ち入りが出来ません

(さらに初参拝は土日のみ、時間も限定されているので、注意してください)

この住職さんのお話、かなりおもしろいと評判なのでぜひ楽しみに聞いてほしいです。

奥の院は広いスペースとなっていて、約1時間は寝転びエネルギーをチャージします。(ビニールシートなど各自持参してください)

aD3jRLg0VkqB7OQ1416660276_1416660287.jpg


お塩、酒、お米、宝くじ、財布、通帳、印鑑、会社の書類などを大地にならべて過ごすとその後それらがパワーアイテムになるようです。(お塩は特にいいらしい!)

現状を変えたいと思っている人、夢を叶えたい人、運気を好転させたい人は是非円明院に行って住職の講話を聞いてお参りをしてみることをオススメします。

もちろんこれは恋愛の運気アップ・縁結びにも効果的。自分がどんどんよいものを引き寄せているとイメージするといいかも。

素晴らしい出会いがあるかもしれません。

すぐには行けないという方はHPを見てください。

このホームページを開いた方は運気が上がり、良いことが起こってきます』とありますので見ただけでもラッキーな出来事が起きるかも!

さらに『又、円明院の話をされた方々に不思議と良いことが起きています。 すべてこれらはご参拝者の体験に基づいた本当の話です』ともありますので、ぜひ円明院を話題にしてみてください。

アクセス 東北新幹線福島駅下車。福島駅からJR原ノ町駅へはバス直行便(約2時間)

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
