スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・唐松神社 縁結び・子宝で人気の神社

こんにちは。

北海道は大荒れの予報です。
すでに何日か前から雪がからしんしんと降り積もり、昨日からは暴風も加わったとか。

さらに明日にかけては爆弾低気圧が影響して何十年ぶりかの猛吹雪になるようです。
北海道の冬が本気を出してきましたね。

日本海側もかなりの悪天候だとか。こういう天気だとお出かけも大変ですがパワースポット紹介していこうと思います(笑)

秋田県大仙市にある唐松神社天元5年(982年)物部氏24代長秀が唐松山頂に社殿を奉還したことから始まる歴史ある神社。

oZ82dN7uhEMjUjj1418791529_1418791541.jpg


その後1673~1680年(延宝年間)現在地に移築されました。

600年頃蘇我氏との戦いに敗れたあと、唐松山山頂に物部氏が祀ったという説もあり、唐松山の山頂には元宮があります。

御祭神は
息長帯姫命(オキナガタラシメノミコト)
迦具土神(カグツチノカミ)
天祖三神(テンソサンジン)


で、古代の祭祀を行う霊験あらたかな神社。大きな神社ではありませんが全国から参拝者が訪れることからパワーの強さがうかがえます。

社殿は室町末期建設の代表的なもので、参道には樹齢300年以上の立派な杉並木がありこの参道を歩いているだけでもほかとは違う空気を感じることができます。

nbGjbiwALrwnu1Q1418791565_1418791573.jpg


そして階段を下りると社殿が見えてくるというちょっと変わった造りになっています。

9xKWTMr1pJeNXzC1418791879_1418791888.jpg


唐松神社の人気の秘密はご利益にもあります。

縁結び・子宝運(子授け)・安産に効果があることで有名な神様なのです。

女性の願いをなんでも叶えてくれるんです、なかなかないですよね。

ポイントなのですが、唐松神社の御神体は神社の裏にそびえる唐松山。お山の気を感じながら参拝してみてください。

できれば山に登るとさらにいい気を取り入れお願いの効果がアップします。

唐松神社の隣にある天日宮(あまつひのみや)は陰陽の役割を果たしているという神秘的なお宮。

その変わった建造物からもその雰囲気が伝わってきます。

ffjuSUPcMLAYjqc1418791609_1418791617.jpg


こちらではちょっとした儀式が。

天日宮の裏には石が祀られていて、願いを叶える触ると妊娠することができるとも言われているそう。

この石、

男性は中央の惰円形の石(玉鉾石)を撫でて右周りに3周回る。 

女性は玉鉾石の下にある抱石男石を撫でて左周りに3周回る

これが願いを叶えるためのおまじないです。

v7tLthyK4ggSy9I1418791640_1418791648.jpg


このお宮には新しい物事を生み出すパワーが溢れているそうなので、新しい出会い・恋を求めている方も恋愛運アップにぜひ試してみてくださいね。

住所
秋田県大仙市協和境字下台84

アクセス
JR羽後境駅から徒歩15分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・田沢湖 縁結び・ビューティー運に効果的

こんばんは。

みなさんは湖って行きますか?
私もパワースポット旅行をするまではわざわざ行こうと思ったことはありませんでした。

ですが湖は海と違い、山から吹き出してくるパワーをその水に溜め込んだ素晴らしいパワースポットなんです。

特に水は女性と相性のいい気を持って行って、綺麗になったり恋愛がうまくいったりする効果が高いとのこと。

それを聞いて地元の湖に出かけてみたところ、あまりの水の綺麗さ、景色の素晴らしさに感動しました。

ぐんぐん自分が浄化されていくのを体で感じることができます。

秋田県仙北市にある湖、田沢湖日本で最も深い湖です。

S_ia30jWDIBtXrg1416232544_1416232550.jpg


秋田県のパワースポットとであると同時に、日本百景の一つにも数えられ深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて、明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれている神秘的な湖です。

この深さのために、真冬でも湖面が凍り付くことはありません。

c4LYYYmYeEKtLI81416232569_1416232575.jpg


以前、韓国ドラマ『IRIS』にロケ地として使用され一躍有名になっています。

またこの田沢湖には、龍に姿を変え田沢湖に身を沈めた娘の話、『辰子伝説』で有名な泉が、湖の北岸にある御座石神社にあります。

辰子はこの地に住んでいた美しい娘で、永遠の美を求めて泉の水を飲んだところ激しい喉の渇きに襲われ、その身が龍に変わったと言われています。

以来、龍になった辰子は田沢湖の主として湖の奥深くに暮らしているという伝説が有名で、その伝説にちなみ、ご利益が美容や恋愛といった、女性人気の高いパワースポットです。

田沢湖の湖神でもある辰子姫を祀るこの御座石神社は湖面に浮かぶ赤い鳥居が印象的です。

FgnBHH9y39WHGC_1416232509_1416232524.jpg


御座石神社という社名は、慶安3年(1650年)に秋田藩主佐竹義隆公が田沢湖を遊覧した際、腰をかけて休んだことに由来しています。

朱塗りの鳥居のそばには、1本の木から7種類の木が生えた『七色木』や、辰子姫が飲んで龍となった『潟頭の霊』、辰子姫が姿を映した『鏡石』などもあります。

田沢湖は遊覧船や湖水浴場で遊べたり周りには温泉地もあるため、パワーと癒しを満喫できる贅沢なパワースポットなんですよ。

風水的には岩手山からの龍脈が三ツ石山、烏帽子岳、秋田駒ヶ岳などを経て田沢湖に流れ込んでいます。

この気を溜め込んだパワーいっぱいの湖、周辺をゆっくりと散策し、眺めているだけでも運気が浄化されます。

御座石神社からたつこ像までの湖畔沿いによい気が流れていて、特に鳥居をくぐってすぐの大木のあたりが最も強いパワーポイントですのでぜひ足を伸ばして行ってみてください。

白浜もパワーが強いので裸足になって歩くのもいいですね。湖畔から夕日を眺めるのもオススメです。

女性的な優しさを持つパワースポットですので綺麗になっていく自分をイメージしてくださいね。

秋田名物の比内鶏は金運アップにいい食べ物なんです。
きりたんぽは運の土台を強くでき、比内鶏のスープでいただく『きりたんぽ鍋』は最強の金運フード

この辺りには有名な乳頭温泉がありますので、いい空気を吸って、見て触れて温泉に入ってパワーを吸収し、美味しい食べ物でさらにパワーチャージ。

8vHjXvmKR9sz1qf1410160257_1410160267.jpg


恋愛運や魅力アップに最高のパワースポット旅行だと思いませんか?

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。