スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 山形県・叶宮 とある儀式で縁結び効果

山形県はまだ未開の地。

ですが父親と死ぬまでにどうしても行きたい史跡がたくさんありまして、1~2年以内にぜひ行ってみたい場所なのです。

そんな山形県に独自の祈願法を持つ、恋愛成就・縁結びに効果的なパワースポットを発見しました。

この神社、調べてみると何から何までユニーク。この地方にドライブ・旅行される方はぜひ行ってみてほしい場所です。

山形県の庄内地方・鶴岡市にある『叶宮(かのみや)』は、密かに願いが叶うお宮として注目されている、知る人ぞ知るパワースポット。

h2pGIOq_4RXCsxY1416487260_1416487268.jpg


緑いっぱいの自然に囲まれた、月山高原牧場のそばに静かに鎮座しています。

風水では月山からくる龍脈がこの地で龍穴としてパワーが溢れている場所にあたるのだそう。

この土地に行くだけでヒーリング効果が得られそうですね。

6pIwMVIWErI7q8e1416487143_1416487153.jpg


御神体として、三猿(不見・不言・不聞)が祀られ、お使いには2体のカエルの姿が。

このことから猿田彦大神にも関係があるといわれています。

実はこのお猿さんが願いを叶えてくれるのです。

H6HM1EKLWKZn_kn1416487225_1416487236.jpg


こちらには猿の置き物がたくさん並べられているのですが、お参りをしてお願い事をした後にパッと見て気に入ったものを1つ持ち帰ることができます。

そして願いが叶うと置き物を倍にして返すというのが古来から伝わる儀式なのです。

ね。おもしろいでしょ?

いろんな人の願いを叶えてきたことがこのお猿さんの置き物の数でわかります。

それともう1つ願いを叶える方法がありまして、祠のある場所の小川に石橋が掛かっているのですが、本当に叶えたい願いがあるときは橋の下をなんと裸になって3回くぐるというもの。

その際、願い事は人に語らず、心ひそかに願います。

人が1人やっとくぐれるこの橋を裸で3回もくぐるとは…かなりの試練ですね(笑)

想像するだけで楽しくなっちゃうこのお宮、近くに行ったらぜひ寄ってみるべきパワースポット。

いいアイディアがひらめいたり、特に恋愛運アップに効果がある叶宮…気になるあの人のことを思い浮かべてぜひ行ってみてくださいね。

6HF4bn75c4X3Dek1416487184_1416487203.jpg


そして、願いが叶ったらぜひ2つの猿の置き物を持ってまた訪れてみてください。


住所
山形県鶴岡市羽黒町川代(月山牧場内)

アクセス
【車】休暇村から月山8合目方面へ7キロ進み、十字路をハーモニーパーク方面へ右折。

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。