恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・田沢湖 縁結び・ビューティー運に効果的

こんばんは。

みなさんは湖って行きますか?
私もパワースポット旅行をするまではわざわざ行こうと思ったことはありませんでした。

ですが湖は海と違い、山から吹き出してくるパワーをその水に溜め込んだ素晴らしいパワースポットなんです。

特に水は女性と相性のいい気を持って行って、綺麗になったり恋愛がうまくいったりする効果が高いとのこと。

それを聞いて地元の湖に出かけてみたところ、あまりの水の綺麗さ、景色の素晴らしさに感動しました。

ぐんぐん自分が浄化されていくのを体で感じることができます。

秋田県仙北市にある湖、田沢湖日本で最も深い湖です。

S_ia30jWDIBtXrg1416232544_1416232550.jpg


秋田県のパワースポットとであると同時に、日本百景の一つにも数えられ深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて、明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれている神秘的な湖です。

この深さのために、真冬でも湖面が凍り付くことはありません。

c4LYYYmYeEKtLI81416232569_1416232575.jpg


以前、韓国ドラマ『IRIS』にロケ地として使用され一躍有名になっています。

またこの田沢湖には、龍に姿を変え田沢湖に身を沈めた娘の話、『辰子伝説』で有名な泉が、湖の北岸にある御座石神社にあります。

辰子はこの地に住んでいた美しい娘で、永遠の美を求めて泉の水を飲んだところ激しい喉の渇きに襲われ、その身が龍に変わったと言われています。

以来、龍になった辰子は田沢湖の主として湖の奥深くに暮らしているという伝説が有名で、その伝説にちなみ、ご利益が美容や恋愛といった、女性人気の高いパワースポットです。

田沢湖の湖神でもある辰子姫を祀るこの御座石神社は湖面に浮かぶ赤い鳥居が印象的です。

FgnBHH9y39WHGC_1416232509_1416232524.jpg


御座石神社という社名は、慶安3年(1650年)に秋田藩主佐竹義隆公が田沢湖を遊覧した際、腰をかけて休んだことに由来しています。

朱塗りの鳥居のそばには、1本の木から7種類の木が生えた『七色木』や、辰子姫が飲んで龍となった『潟頭の霊』、辰子姫が姿を映した『鏡石』などもあります。

田沢湖は遊覧船や湖水浴場で遊べたり周りには温泉地もあるため、パワーと癒しを満喫できる贅沢なパワースポットなんですよ。

風水的には岩手山からの龍脈が三ツ石山、烏帽子岳、秋田駒ヶ岳などを経て田沢湖に流れ込んでいます。

この気を溜め込んだパワーいっぱいの湖、周辺をゆっくりと散策し、眺めているだけでも運気が浄化されます。

御座石神社からたつこ像までの湖畔沿いによい気が流れていて、特に鳥居をくぐってすぐの大木のあたりが最も強いパワーポイントですのでぜひ足を伸ばして行ってみてください。

白浜もパワーが強いので裸足になって歩くのもいいですね。湖畔から夕日を眺めるのもオススメです。

女性的な優しさを持つパワースポットですので綺麗になっていく自分をイメージしてくださいね。

秋田名物の比内鶏は金運アップにいい食べ物なんです。
きりたんぽは運の土台を強くでき、比内鶏のスープでいただく『きりたんぽ鍋』は最強の金運フード

この辺りには有名な乳頭温泉がありますので、いい空気を吸って、見て触れて温泉に入ってパワーを吸収し、美味しい食べ物でさらにパワーチャージ。

8vHjXvmKR9sz1qf1410160257_1410160267.jpg


恋愛運や魅力アップに最高のパワースポット旅行だと思いませんか?


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

御座石神社

私も先日、田沢湖と御座石神社に行きました☆恋愛の神様と聞いてお参りしました。おみくじは中吉だったので結んできましたが、フラれて傷ついた心が少し癒された気がしました
早く立ち直って新たなハッピーが見つかりますように☆

2015-05-10 22:47 : : 編集

Re: 御座石神社

コメントありがとうございます!

そうだったんですね。田沢湖の綺麗な水に癒されたでしょうか?
田沢湖は女性の味方なのできっといいパワーをもらえたと思います!
素敵な恋愛ができますように。

2015-05-12 17:12 : touhokupowerspot : 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR