恋愛運アップ・パワースポット 岩手県・遠野郷八幡宮 縁結びの神様が祀られた神社

こんにちは。

いよいよ夏ですね。東北ではさまざまなお祭りが催されますね。

私は子供のころからお祭りが大好き。今年も地元の神社の例祭に行ってきました。

お祭りは人のパワーが集まります。ぜひ出かけて高揚した気分を味わってくださいね。

デートにもお祭りは最適。2人の距離がぐっと縮まることと思います。

さて今日は岩手県。

岩手県遠野市にある遠野郷八幡宮は、源頼朝がこの地方を治めることを命じた領主が氏神であった八幡神を祀ったことから始まったといわれ、鎌倉時代に創建されたと伝わっています。

4YQA7McDJJVzn6E1467736832_1467736840.jpg

御祭神は、
誉田別尊 文武の神・勝負事の神
     遠野物語110話に、殊に火伏せに霊験有りと伝わる
大国主神 縁結びの神・福の神・商売繁盛・家運隆盛・夫婦和合
事代主神 恵比須の神 海上安全 大漁の守護神
少彦名神 医薬を広めた薬師の神 病気平癒の祈願を叶える
御年神  五穀の守護神

qwxL6Gj6F2RSOAx1467736799_1467736808.jpg

森に囲まれた境内は広く、摂社・末社・御神木などのみどころもたくさん。

清々しい空気を感じることができますよ。

AoT0e4qf4e99dTK1467736970_1467736981.jpg

さてこの遠野郷八幡宮ですが、岩手県で出雲大社の御分霊を合祀した唯一の神社として知られています。

出雲大社といえば、ご利益は縁結び!

そのほか御祭神を見てもわかる通り、さまざまな悩みに対して解決に導いてくれそうな神様たちがずらり。

本当に叶えたい願いを1つだけお願いしてください

もともと八幡宮は勝負の神様。真剣にお願いをすることがポイントです。

出会いが欲しい気になる人とお付き合いしたい今の彼と結婚したいなどなど。

彼女と別れてほしいなどのネガティブなお願いは足元をすくわれてしまうので注意してくださいね。

境内に入ると自然あふれる素晴らしい空間。気持ちがクリアになってそれだけで悩みがなくなってしまいそうです。

VMZXcErixEORW4g1467736734_1467736745.jpg

そんな遠野郷八幡宮へぜひ行ってみてくださいね。

住所
岩手県遠野市松崎町白岩23-19

アクセス
JR 東北新幹線「新花巻」駅下車、釜石線「遠野」駅下車。 遠野駅から約2キロ(最寄りのバス停は八幡宮前)

自動車 釜石道 宮守ICより30分 

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR