スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ パワースポット 岩手県・櫻山神社 巨大な岩は強力パワースポット

こんにちは。

シルバーウイークはパワースポットに行きましたか?

お天気もまずまずだったようですね。イベント関係はホント混んでました。

私もパワースポットに行ってきましたよ、ニセコにある神仙沼という沼です。

山の高い場所にある沼で、ニセコ周辺では一番綺麗な沼なのだそう。

周辺はアカマツやトドマツが生い茂り、開けて広がる沼はは桃源郷のような景色でした。

神仙沼から帰ってきてからはいいこともいくつかあったんです。オーラが磨かれたのかもしれません。

今日は、岩のパワースポット!岩だけに、岩手県ですよ。

岩手県盛岡市にある桜山神社(櫻山神社 さくらやまじんじゃ)

xFhBmb8rlRoL0x41443164132_1443164143.jpg

創建は江戸時代の1749年で、現在の盛岡城跡公園、盛岡城址(三の丸跡)に建てられた神社です。

南部藩の総鎮守として信仰されてきた神社で、御祭神は

南部光行公
南部信直公
南部利直公
南部利敬公


盛岡藩のために尽力してきた藩主たちです。

xSaw41KUrJ_NpWA1443164072_1443164090.jpg

大正15年に、南部利淳から桜山神社に寄進された南北朝時代初期の国長作の刀が所蔵されており、これは国の重要文化財。

毎年5月25日から3日間行われる例大祭では、お神輿が騎馬武者に先導されて盛岡市内を練り歩き、境内には多くの出店が立ち並びます。

この神社の最大のパワースポットは、本殿背後にある『烏帽子岩(えぼしいわ)と呼ばれる巨大な奇岩。

0cEtBTDPSiEmiWC1443164172_1443164183.jpg

盛岡城築城時に出現し、当時の藩主がこの岩を瑞兆だと喜んだといわれ、それ以降歴代の盛岡藩主が大切にし崇めてきたもの。

ここは風水でいうと『水龍環抱』といわれる地形で、岩手山からの龍脈が中津川と北上川で合流しパワーが溜まっている場所なのだそう。

土地全体が水の気に覆われ、豊かさの気となっているのです。

当時の藩主にそのことがわかっていたのかはわかりませんが、ここはお城を建てるにはとてもよい場所だったわけです。

この7メートル近い岩は、かなりのパワーを秘めていて、公園側からは触れることができますのでぜひ静かに触れてパワーをもらってください

人に自身を与え、物事に立ち向かう力をくれるとのこと。これは恋愛の悩みでも十分ご利益がありそうです

周辺も強い気が流れているので訪れた際はゆっくりと散策してぜひ気を感じてほしい場所です。

盛岡は美味しい食べ物や温泉が多くて大好きな街。

ぜひ訪れてみてくださいね。

住所
岩手県盛岡市内丸1-42

アクセス
盛岡駅より
徒歩 約20分
バス 県庁・市役所前下車 徒歩 約3分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。