恋愛運アップ・パワースポット 宮城県 御崎神社 縁結びのおまじないを紹介! 

こんにちは。

今年の夏はいい出会いやいい恋愛、できましたか?

私は、、まあまあといったところでしょうか(^^)でも、パワースポットをめぐるようになってから、ホントに『綺麗になった?』とか、『なんか雰囲気がある』と言われる機会が多くなりました。

本人は全然自覚ないんですけどね。嬉しいことです。

今日は海のそばにあるパワースポットです。もう秋めいてきましたが、海を眺め、縁結びスポットで参拝しませんか?

宮城県気仙沼市唐桑半島の最南端に位置する御崎は、太平洋の荒波が打ち寄せさまざまな景勝地で知られる場所。

御崎神社(おさきじんじゃ)は、創建が弘仁年間(810-24)といわれる千年以上の歴史を持つ神社。

Aq6TSH9OFtdXkfF1441620777_1441620795.jpg

八隻曳(はっそうびき)と呼ばれる岩地は御崎神社の御祭神が八隻の船で上陸したという言われがあります。

その御祭神は、

大海津見神(おおわたつみのかみ)
(配祀)素戔嗚尊 (すさのおのみこと)
(合祀)日本武尊 (やまとたけるのみこと)


社殿はこの地方では珍しく壮麗なもので、大漁祈願や航海の安全、それと縁結びにもご利益があります。

uUwlYYAob1y3a1p1441620594_1441620676.jpg

1月中旬に行われる例祭はおさきさんと呼ばれ、伝統芸能のほか多くの出店が並び、華やかなお祭りです。

販売される民芸品の『はじき猿』、『さっぱ船』は縁起物とされ、多くの人が買い求めていきます。

さらに、御崎神社の西側の遊歩道には明治43年に唐桑の沿岸で、1シーズン10万尾のマグロが獲れたことを記念して建てられた石碑があります。この頃は街もかなりの活気を見せていたでしょうね。

そして、この付近には陽沼・陰沼と呼ばれる入江があるのですが、ここで縁結びのおまじないができるのです。

それは、好きな人・意中の人の名前を書いた神を、陽沼にある松の木に左手で結ぶとその人と結ばれるというもの。

_ZJc9W19lTlVKFI1441620837_1441620856.jpg

10万尾のマグロをお恵みしてくれた神様なら、恋の願いも叶えてくれそうじゃないですか?

入り組んだ入江や地質、境内周辺の鎮守の森であるタブノキなど見どころもたくさん。さらに縁結びのおまじないもできる御崎神社へぜひ訪れてみてくださいね。

住所
宮城県気仙沼市唐桑町崎浜7

アクセス
JR南気仙沼駅→徒歩5分のバス停:気仙沼営業所から宮城交通バス唐桑・御崎行きで47分
         終点下車、徒歩5分
車:東北道一関ICから国道284号経由1時間30分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR