恋愛運アップパワースポット 宮城県・秋保温泉 縁結びスポットに縁結び神社

こんにちは。

みなさん、温泉は大好きですよね。

この温泉、天然のパワー溢れるエナジースポットなんですよ。

なぜなら温泉は自然の熱と水と周りの自然をたくさん含んでいるから。

最近なんだか調子が落ちているなとか、やる気が出ないなと思ったら温泉に行ってみるのもいいですよ。

なにより広いお風呂はそれだけで開放感もあるし気持ちいいですよね。身も心もリフレッシュできます。

今日は、そんな温泉街にあるパワースポットです。

宮城県仙台市にある秋保温泉(あきうおんせん)は、約1,500年の歴史があり、「名取の御湯」(なとりのみゆ)と呼ばれ日本三御湯の温泉として全国的にも有名。

Ua4Ma7u80HTHyeV1435989649_1435989667.jpg

やわらかい泉質と豊富な湯量は仙台の奥座敷として人気の温泉郷です。

この秋保温泉の入口にかかっている覗橋と呼ばれる橋があるのですが、この橋から岩を覗くと自然にできたハート型のくぼみがあり、カップルで見ると幸せになれると言われ人気なのだそう。

kDRBZTm5oDO5CCb1435989787_1435989800.jpg

夜は赤くライトアップされ、恋人の聖地にも認定されたラブパワースポットなのですよ。

温泉地にある湯神社(ゆがみしゃ)は、御祭神に縁結びのご利益がある大巳貴之命(おおなむちのみこと)を祀っていますので、散策の際にはぜひお参りしてください。

さらに秋保温泉郷のほぼ中心にある秋保神社
御祭神
健御名方命 (たけみなかたのみこと)
配祀
天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)
豊受皇大神(とようけのおおかみ)
月読之命 (つきよみのみこと)
日本武尊 (やまとたけるのみこと)
大巳貴之命 (おおなむちのみこと)
少名彦之命 (すくなひこのみこと)
軻遇突智命 (かぐつちのみこと)
應神天皇 (おおじんてんのう)

を祀っており、ご利益は主に勝負に強い神社といわれています。

s-00773.jpg

こちらも平安初期に建立されたと伝わり1000年以上の歴史ある神社。ぜひお参りしたいですね。

温泉でパワーアップ、神社参りで縁結びのご利益もアップ!

週末はふらっと温泉へ出かけてみませんか?

住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原(覗橋)
宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北22(秋保神社)

アクセス
仙台駅西口貸切バスプールから、秋保湯元への直行バス「秋保・釜房仙台西部ライナー」で約30分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR