スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・南湖神社!江戸の名君が祀られた神社は縁結びのご利益あり!

こんにちは。

先週東京へ行こうと思っていたんですけど、恋の季節に入った猫の鳴き声があまりにうるさくなってきたので手術をすることにしました。

今回も大きい神社へ行こうと思っていたのですごく残念ですが仕方ありません。

神社って、呼ばれていないと行けないと言います。パワーの大きい神社ほど呼ばれていないと体調が悪くなったり、急な仕事が入ったり、天候が悪くなったりで行けなかったときは呼ばれていない場合が多いようです。

なので今回私の場合も呼ばれてなかったのかもしれませんね。

今日は福島県です。御祭神であるこのお方の名前を聞くと、世直し系の時代劇がいつも浮かんできます。

福島県白河市にある南湖神社(なんこじんじゃ)の御祭神は松平定信。江戸時代に寛政の改革を歴史の授業で習ったと思うのですが、老中としてビシビシ改革を進めた人ですね。

wk_6RtLCLcVWK_h1432628689_1432628698.jpg

彼は陸奥白河藩第3第藩主であったため、白河の地元市民や後に初代宮司となった人物の呼びかけにより、松平定信公を御祭神として祀った南湖神社が大正11年に建立されたのです。

ZNhBNtXslZlC0eb1432628606_1432628617.jpg

日本最古の公園として国の史跡に指定されている南湖公園内に鎮座しているこの神社、松平定信(楽翁)像、境内には松平定信がしばしば訪れていたという茶室・松風亭蘿月庵など、ゆかりの品々がいっぱい。

oOORjD2UlMOfUUr1432628653_1432628662.jpg

さすが名君と言われただけの人物ですね。

南湖神社のご利益は、出世大明神、世直し大明神、繁昌の神として信仰されているのですが、白河の男性と会津の女性を引き合わせて縁を取り持ったことから『縁結びの神』としても知られていて、神前結婚式も数多く執り行われているのです。

愛守り』という縁結びのお守りも人気があります。

神社の澄んだ空気をいっぱい吸って、素敵な出会いや意中の人と通じ合ったときの喜びを想像しながら参拝してみてくださいね。

御神木は楽翁桜と呼ばれる樹齢200年のシダレザクラ。春には典雅な花を咲かせます。

O2w3xnlj7RVcmvQ1432628741_1432628752.jpg

世直し老中を祀っており様々な見所のあるこの神社、ぜひ訪れてみてください。

住所
福島県白河市菅生舘2

アクセス
JR東北本線「新白河駅」前より、JRバス棚倉ゆき「南湖公園」下車、徒歩10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。