スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・三皇熊野神社 むすびの神は古くから縁結びのご利益

こんにちは。

新緑が眩しくて景色も綺麗な時期ですね。

春は芽吹きの季節。この時期はぐんぐんと葉を伸ばしていく時期。

私たちもこの時期、興味あることや今まで後回しにしていたやりたいことを深掘りしていく時期なんだそう。

美輪明宏さんが言っていたようなのですが、どこに向かっていけばよいのかわからない時期は、内に向かえという合図なんだとか。

自分の興味を広げたり深く追求したり、おざなりにしていた美容やファッションや内面的な部分を磨いていくといいようですよ。

私はやっぱり旅行ですね。去年までは無理にでもいろいろ行こうと張り切りすぎた部分があるので今年は行きたいと素直に思った場所・時期にすーっと出かけてみたいと思います。

さて、今日は秋田県の神社。先日弘前に行った帰り、お酒を飲みすぎてJRに乗ったところ秋田県の大館まで行ってしまったんです。

どうせなら観光して帰ればよかったなぁなんて今では思いますが、久しぶりにパニックでした(汗)

秋田県秋田市にある三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)の主祭神は、

天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
伊邪那岐大神(いざなぎのおかみ)
伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)
須佐之男命(すさのおのみこと


三光大神として『日、月、星』をお祀りする神社とのことから御祭神を総称し、三皇熊野大神(さんこうくまののおおかみ)とも言われています。

0DT8Xsn_wD_zyXM1431936553_1431936593.jpg

創立は不明ですが、桓武天皇の延暦年間(延暦23年 804年頃)との言い伝えがあります。

古くより、鬼門・方位除け、災難除けの神社として崇敬があり、特に厄除開運、八方除に御利益があるといわれ、やはり古くより『むすび』の神として縁結び、子授け安産のご利益があることでも知られています。

101000241.jpg

厄除けとしては江戸時代の藩主・佐竹氏も崇敬していたようなのでそのパワーは本物ですね。

イザナギ・イザナミが祀られている神社は縁結びのご利益があるとして様々な神社がその効果から有名になっているのでこの神社も期待できそうです。

境内は木々に囲まれて、まさに浄化とパワーチャージが同時にできてしまった感覚。

不要な縁を取り除き、必要な縁、新しい縁が回ってくることをイメージしてお願いすると効果がありそうです。

たくさん息を吸い込んで、できる限り長く空気を取り込んでください。

境内にある霊水の大木は触れると病気治癒の力があるとのこと。以前はお水が湧いていたというこの木もパワーがありますので触れたり眺めたりしてください。

3CEueyCqNBI2r6K1431936712_1431936749.jpg

近くには里宮もありますのでお時間があれば参拝してみてくださいね。

この三皇熊野神社もそうですが、東北は坂上田村麻呂由来の神社が本当に多いですね。

武神として様々な伝説が残るこの人物、どんな人だったのでしょう。

住所
秋田県秋田市牛島西3-10-11

アクセス
JR羽越本線「羽後牛島駅」下車 徒歩約10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。