パワースポットってどんなところ?行くとどうなる?

こんばんは。

今日はパワースポットについてお話していこうと思います。

パワースポットってどんなところ??そこに行けばどうなるの??

以前友人に聞かれたことがあります。

私も最初は何も意識してませんでした、史跡を見るために旅行していたので。

ですが、旅行にハマってしまったきっかけはやっぱり日常生活で感じることのできない空気感、感覚なんです。

神社の荘厳な雰囲気、御神木の存在感、私の大好きな古戦場にもただならぬ雰囲気があります。(パワースポットになるのかはわからないですけどね)

ZXnuFrClCnCmMx21400736812_1400736882.jpg


そこでいろんな本を買ったりインターネットで調べたりしてパワースポットとは何かを調べ始めたのです。

パワースポットを調べると風水という言葉が頻繁に出てきます。

風水に沿って説明すると、パワースポットとは大地のエネルギーが溢れているところ、いわゆる『龍穴』というものにあたります。

地球を1つの生命体として考えたとき、内側から盛り上がった山は大きな大地のパワー。

それらが続く山脈は『龍脈』と呼ばれます。

『龍穴』はこのパワーの流れが溢れ出している場所。その上流から流れる水も山のパワーを受けたもの。

それゆえに神聖で神秘的な場所と言われるのです。

東北地方では奥羽山脈を背骨に白神山地出羽山地北上高地阿武隈高地越後山脈と続きます。

パワースポットはこれらに沿った場所に多いのが特徴です。山から流れる水を受けた湖もパワーの溜まった場所。

神社も山を祖山とした神社がほとんどであり、今でも山岳信仰は続いています。

東北は気高い山が多く、パワースポットもたくさん!

そういった場所に訪れることで自分自身の細胞を活性化させ、眠っている運気を呼び覚ましたり自分に足りない運を補充することで今の自分を大きく変えるパワーを得ることができるのです。

iBBVWb_FLETjE3c1415626752_1415626793.jpg


パワースポットブームは未だに続いていますよね。それはなにかしらの効果を感じているからだと思います。

パワースポットでは樹木に触れたり(可能であれば)、ご神水をいただいたり、景色を眺めたり、温泉に入ったり、地元で獲れた食べ物をいただくことで吸収することができます。

ぜひ五感をフル活用して開運・恋愛運アップに役立ててください。


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR