恋愛運アップパワースポット 宮城県・円通院 縁結び観音にお願いしよう!

こんにちは。

いよいよ来週は弘前に行って桜祭りを堪能してきますよー。

いずれなくなってしまうという札幌ー青森間の寝台はまなすに乗って。

弘前の桜はもう咲いているようなので今回は満開にばっちりあたるかも。桜も久々の友人たちに会うのもものすごく楽しみ。

そして今日は宮城県。余談なのですが最近勧められて山岡荘八の歴史本を読んでます。

長編が多いので、まずはあまり巻の少ない伊達政宗を選んで読み進めているところ。

宮城県は伊達家ゆかりのお寺や神社が数多くありますからね、今日紹介する縁結びスポットも伊達家に縁のあるお寺です。

宮城県松島町にある円通院伊達政宗の嫡孫である光宗公の霊廟として、正保4年(1647)瑞巌寺の和尚により三慧殿(さんけいでん)が建立され開山された由緒あるお寺。

Awxx2WLjS6svDVs1429463782_1429463796.jpg

三慧殿は別名御霊屋(おたまや)とも呼ばれ、宝形造、本瓦葺で、四周に高欄付の縁を巡らすこの建物は、東北地方では数少ない格式ある霊屋建築として、宮城県下最古であり3世紀半もの間秘蔵とされたという国の重要文化財です。

0_nsInYr2Ov8zKO1429463863_1429463876.jpg

境内にある約350年前に作られたというさまざまな庭園も時代や四季の趣を感じることができ、このお寺の見どころでもあります。

そしてこのお寺のもう1つの見どころ、それは縁結び観音

山門のすぐ左手にあるこの観音様は男女の縁はもちろん、今まで縁がないと思っていた人を引き寄せる力があると言われ、縁を求める人たちが訪れます。

pF6OvEWJVpgJUsb1429463832_1429463841.jpg

ここで参拝したら1体500円の縁結びこけしを購入し、ペンで恋愛成就や出会い、欲しい縁や願いを名前とともに書き込みましょう。

御本尊様に祈願奉納することができ、観音様の周りは願いをかいた縁結びこけしがたくさん並んでいます。

そのほかこのお寺で人気なのは数珠づくり

今や誰でも1つは持っている天然石(パワーストーン)ブレスレット。

これを天然石ならなんと4000円で作れちゃうんです。ストーン専門店など行って比べるとわかりますがかなりお得だと思いますよ。

2u09cWzpgwIwkQq1429463908_1429463919.jpg

この数珠作り、興味深いのが作ったあとに選んだ石の説明をしてくれるというところ。(天然石コースのみ)

自分の直感で選んだ石にどんな意味があるのか、自分の深層心理がわかるようでワクワクしますね。

周辺は日本三景松島、伊達家の歴史を楽しむのもよし、庭園を楽しむのもよし、数珠づくりも楽しそう。

そして縁結びのお願いもできちゃうという円通院、ぜひ訪れてみてください。

住所
宮城県松島町松島字町内67

アクセス
仙石線 JR松島海岸駅より徒歩5分
東北本線 JR松島駅より徒歩20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR