恋愛運アップパワースポット 山形県・若松寺 縁結びで有名なお寺

こんにちは。

お花見は行ってきましたか?

北海道はもう少し桜が咲くまで待たなりません。早く咲かないかなあと待ち遠しいです。

実は先日北海道では縁結びの神社として有名な美瑛神社へ参拝してきました。

美瑛町は、スピリチュアルでは一時期テレビに引っ張りだこだった江原さんが絶賛していた場所だそうで、美瑛神社もパワーが強いと言われていたことから1度行ってみたかったんですよね。

空気がキラキラと輝くとてもいい神社でした。

おみくじは大吉でしたが、恋愛欄に『一線を越えるな』とあって笑っちゃいましたよ。大事なことですけどね。

その後神社のご利益なのかどうか、付き合う人たちが大きく変わってきたんです。

ここ最近は仕事後の付き合いが多く連日帰りも朝方だったりしたのですが、なぜか断りたくない人たちだったんですよね。

なのでいろんな収穫もありました。今後に繋がっていけばまさにこれは縁ですね。

話が大きくそれちゃいました、縁結び神社を今回も紹介しますね。

山形県天童市にある若松寺(じゃくしょうじ)は今から約1300年前の和銅元年(西暦708年 奈良時代)に行基菩薩が開山した霊場。

BKmCzC4RizooHSa1428819011_1428819053.jpg

最上三十三観音札所の第一番に位置づけられ、現在も著名人をはじめ、毎年多数の巡礼者が訪れる場所です。

b2bZCivkTlKvPEX1428819126_1428819218.jpg

そしてこの地方では縁結び観音としても知られるこのお寺、4月~12月の毎月第1日曜日には縁結び祈願祭を開催し、良縁祈願や想いを叶えたい男女が参拝に訪れます。

さらに大きく流れを変えたい方は、山形市にある山寺悪縁切りで有名なお寺なのでまず山寺で浄化をしてから若松寺へ参拝することが効果的にご利益をいただくポイントです。

境内にある縁福大風鈴(えんぷくだいふうりん)良縁と幸福を運んでくれる鐘といわれており、紐を持ってゆっくり3回鳴らし合掌してください。

L3XQk0UAVzAHY2x1428819375_1428819387.jpg

さわやかな風が自分の身体を巡り、素敵な人と出会った自分をイメージしてみてくださいね。

CDUTnMy7spJytSb1428819082_1428819091.jpg

縁結びは男女の縁だけじゃないと思った出会いがあります。いくつになっても新しい出会いには積極的でいたいなと思いますね。

できれば素敵な男性と出会いたいですがこちらは今後に期待します…自分ではそんなつもりないけどやっぱり理想が高いのかなあ。

住所
山形県天童市大字山元2205-1

アクセス
天童駅(JR東日本・東日本旅客鉄道奥羽本線)から約8km → 徒歩2時間、車15分


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR