スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 宮城県・大崎八幡宮 歴史のある勝負の神様

こんにちは。

今年は東北旅行も久々に行きたいところです。

山形、福島は行ったことがないのでここはぜひ行きたいですね。

地元北海道の神社もいろいろ回るのですが、ほとんどが明治期創設の神社。

神社巡りをするならやっぱり東北以南が歴史も見ごたえもあってテンションが上がります。

今日は宮城県の歴史ある神社を紹介しますね。

以前仙台に行った際少しだけ外から見た神社で、後から調べてその歴史や建物に驚いたのを覚えています。

宮城県仙台市青葉区八幡にある神社、大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)

o0350025013046299513.jpg

社殿は戦国武将・仙台藩初代大名の伊達政宗によって造営されたもので、安土桃山時代の特色が出ていて、豪華で力強い装飾が特徴的な社殿は、安土桃山時代の唯一の遺構として国宝に指定されています。

o0350025013046299514.jpg

御祭神に八幡神である応神天皇仲哀天皇神功皇后を祀っており、どんと祭の裸参りが有名。

仙台総鎮守として藩祖伊達政宗公はじめ歴代仙台藩侯はもとより、仙台城下の人々に至るまで厄除け・除災招福や必勝・安産の神として篤く尊崇されいる神社です。

社伝では、平安期に坂上田村麻呂が宇佐神宮を鎮守府(胆沢城)に勧請し鎮守府八幡宮と称したことに始まり、室町時代に入り奥州管領であった大崎氏が本拠地(現宮城県大崎市)に遷したため、大崎八幡宮と呼ばれるようになったとのことが創建の由来だそう。

慶長12(1607)年に、伊達政宗が造営した黒漆塗りの社殿は石の間造り(権現造り)と呼ばれ、桃山美術の粋を集めた華やかな彫刻が特徴的。
平成16(2004)年には修復が完工、創建当初の威容が甦りました。

o0350025013046299515.jpg

本殿前のパワー強いのでゆっくり参拝して運気をぐんぐん吸い込みましょう。

風水では船形山や七ツ森からの生気を受けたパワースポット神社で、体への吸収がよく、よい運気を体に定着させるパワーが強い場所

今の幸せを継続させてくれたり、よい出来事が自分のベースになるようお手伝いをしてくれます。

今の自分がまず幸せであることを前提に感謝をしてお願いをすると、力をもらえそうですね。

o0350025013021519299.jpg

併せて八幡神は勝負の神様

今年こそは結果が欲しい、あいまいなことは終わりにしたいなら八幡様の武神パワーをもらってください。

そのときの結果はどうあれ、長い人生を考えたときに必要だったと思える結果を授けてくれることでしょう。

このパワー、ぜひ縁結びや恋愛運アップに利用してください。

ちなみに参拝時間は午前中がオススメ、雨の日野参拝はできれば避けたほうがいいようです。


住所
宮城県仙台市青葉区八幡4-6-1

アクセス
JR仙台駅から仙台市営バス南吉成・国見ヶ丘行きで20分、大崎八幡宮前下車すぐ
東北自動車道仙台宮城ICから国道48号を東北福祉大方面へ車で6km

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。