

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 岩手県・盛岡八幡宮 勝負の神様と摂社の縁結び神社で恋愛成就 

こんにちは。

お正月も終わり、いつもの日常はすぐ現実に戻ってしまいますね。

今年も私は毎年恒例にしている1月一人旅に行ってきます。

今回は関西方面!本当は九州か四国が本命だったのに飛行機との兼ね合いでしっくりくる旅程が組めず、かと言ってツアーもしっくりこなくて。

北海道から行くと直行便などの関係で旅程がどうもうまくいかなかったりするのだけど、一人旅も長くなるとこういうちょっとした問題でも柔軟に切り替えできるようになってきました。

さて今日は大好きな岩手県です。

岩手県盛岡市にある盛岡八幡宮(もりおかはちまんぐう)は、岩手県随一の大社として毎年初詣の参拝客は20万人以上、また地元の人々の生活の拠りどころとなっています。

_t4ddZxott3Cgaj1421204932_1421204939.jpg

その始まりは康平5年(1062年)、源頼義が安倍氏討伐の際に、戦勝を祈願して石清水八幡を勧請したのに始まると伝えられています。

盛岡八幡宮の建立は、今から300年以上昔の延宝8年(1680)、第29代南部重信公によるもの。

その後火災や風雪などの災害を受けて社殿は再建が繰り返され、現在の社殿は平成9年12月に建て直されたもの。

新しい朱塗りの大社殿と極彩色で施された彫刻は必見です。

5pqTXyNZV163Daz1421204904_1421204911.jpg

主祭神として品陀和気命(ほむだわけのみこと 応神天皇 八幡神)春日大神(かすがのかみ)白山大神(はくさんおおかみ)が祀られています。

この応神天皇、呼び名はさまざまありますが、昔から武士の篤い信仰をうけてきた勝負事の神様です。

境内は広く、盛岡八幡宮を筆頭に護国神社、笠森稲荷など12の社殿が集まった神社のテーマパーク。

なかでも恋愛運アップにオススメなのが盛岡八幡宮社殿の手前にある『縁結美神社』。

t81l3SD7Avf2iqH1421204869_1421204878.jpg

盛岡八幡宮でお参りをしたあとにこの神社で恋愛成就・縁結びをお願いしてみてください。

あなたの持つ魅力を引き出し、恋愛がうまくいくようお手伝いをしてくれることと思います。

そこに八幡宮の勝負の神様が加わって、気分はもう怖いものなし!

ときには攻めて、ときには引いて、気になる人をどんどん惹きつけちゃってくださいね。

_HhDU2eBG37kkjs1421205213_1421205226.jpg

住所
岩手県盛岡市八幡町13-1

アクセス
JR盛岡駅から岩手県交通バス茶畑行きで13分、八幡宮前下車すぐ
東北自動車道盛岡南ICから県道36号・国道4号を経由し、国道106号を神社庁前方面へ車で8km


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
