恋愛運アップ・パワースポット 福島県 伊佐須美神社 太古のパワーで恋愛成就

ながらくお休みしてしまいましたがあけましておめでとうございます。

お正月は仕事が忙しいこともあり、加えて忘年会、新年会、なども立て込み慌ただしく過ごしていました。

みなさん初詣は行きましたか?
私は地元の神社2ヶ所にお参りに行ってきました。

新年の誓いをちゃんと宣言してきましたよ。仕事とか恋愛とかですね。

今日は福島県のパワースポットを。なんでも紀元前から2000年以上の歴史ある神社だとか。

伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)は、福島県会津美里町に位置する岩代国一の宮、会津の総鎮守として地元の崇敬を集めてきた歴史ある神社。

5EEorEwVU8psZq91420545930_1420545937.jpg

創建はなんと、崇神天皇10年(前88)、2000年以上の歴史を持ち、まだ東北が蝦夷と呼ばれていた頃に、朝廷から派遣された四道将軍大毘古命と建沼河別命の父子が別々の道を進みながら平定を進め、やがてこの地で再会したことが由来といわれ、会津の地名の起こりともなった場所としても知られています。

その際日本神話以来国土開拓の神様であったイザナギ・イザナミの夫婦神を天津嶽山頂に祀ったのが伊佐須美神社創建の由来となっています。

その後、数度の遷座を経て6世紀に現在の場所に落ち着きましたが、現在は社殿の多くが過去の出火で焼失しているため仮社殿となっており、未だ再建に至っていません。

USTwz40QamOIBAG1420545878_1420545884.jpg

福島県を代表する磐梯山と明神ヶ岳を祖山とするパワースポット磐梯山は気性が激しい山明神ヶ岳は穏やかな山と言われており、伊佐須美神社はこの性格の異なる2つの山の良い面を併せ持つパワースポットです。

御祭神は、
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
大毘古命(おおひこのみこと)
建沼河別命(たけぬなかわわけのみこと)

(四柱を総称して伊佐須美大明神と奉称します)

伊佐須美神社は、2つの祖山が互いに影響して、物事に対して進むべきか進まぬべきかなど方向性を指し示し力を与えてくれるパワースポットなのです。

転職や結婚・離婚など、人生において重要な岐路に立たされている人に方向性を示してくれます。

現実的な願いに効果的ですので、日頃の自分の悩み今後どんな自分になりたいか恋愛の方向や今後の仕事について、できる限り具体的なお願いをしてみてください。

強力パワースポットは、境内にある『飛龍の藤』と呼ばれる福島県の天然記念物にも指定されている藤の木周辺。
強いパワーを放っていますのでぜひ霊木パワーを吸収しましょう。

また、東北一の広さの『あやめ苑』が境内にあり、10万株の色とりどりのアヤメが梅雨時期に咲き誇っています。

5wH21RWA88Vkj231420545847_1420545856.jpg

現在は仮本殿のこの神社、2013年に本殿の再建が決定し、高さ32mという他の神社でも類を見ないであろう神殿が10年ほどかかって完成する予定なのだそうです。

HZluR9LiPwTCdLK1420545903_1420545910.jpg

太古の出雲大社を思わせるこの社殿、完成すれば東北の名物がまた1つ増えますね。

古より続くこの神社でぜひ恋愛運アップ・開運のお願いをしてみてくださいね。

住所
福島県会津美里町字宮林甲4377

アクセス
JR会津高田駅出口から徒歩約21分
JR会津若松駅より会津高田行きバスで30分、神社前下車。その後徒歩で約3分


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR