恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・唐松神社 縁結び・子宝で人気の神社

こんにちは。

北海道は大荒れの予報です。
すでに何日か前から雪がからしんしんと降り積もり、昨日からは暴風も加わったとか。

さらに明日にかけては爆弾低気圧が影響して何十年ぶりかの猛吹雪になるようです。
北海道の冬が本気を出してきましたね。

日本海側もかなりの悪天候だとか。こういう天気だとお出かけも大変ですがパワースポット紹介していこうと思います(笑)

秋田県大仙市にある唐松神社天元5年(982年)物部氏24代長秀が唐松山頂に社殿を奉還したことから始まる歴史ある神社。

oZ82dN7uhEMjUjj1418791529_1418791541.jpg


その後1673~1680年(延宝年間)現在地に移築されました。

600年頃蘇我氏との戦いに敗れたあと、唐松山山頂に物部氏が祀ったという説もあり、唐松山の山頂には元宮があります。

御祭神は
息長帯姫命(オキナガタラシメノミコト)
迦具土神(カグツチノカミ)
天祖三神(テンソサンジン)


で、古代の祭祀を行う霊験あらたかな神社。大きな神社ではありませんが全国から参拝者が訪れることからパワーの強さがうかがえます。

社殿は室町末期建設の代表的なもので、参道には樹齢300年以上の立派な杉並木がありこの参道を歩いているだけでもほかとは違う空気を感じることができます。

nbGjbiwALrwnu1Q1418791565_1418791573.jpg


そして階段を下りると社殿が見えてくるというちょっと変わった造りになっています。

9xKWTMr1pJeNXzC1418791879_1418791888.jpg


唐松神社の人気の秘密はご利益にもあります。

縁結び・子宝運(子授け)・安産に効果があることで有名な神様なのです。

女性の願いをなんでも叶えてくれるんです、なかなかないですよね。

ポイントなのですが、唐松神社の御神体は神社の裏にそびえる唐松山。お山の気を感じながら参拝してみてください。

できれば山に登るとさらにいい気を取り入れお願いの効果がアップします。

唐松神社の隣にある天日宮(あまつひのみや)は陰陽の役割を果たしているという神秘的なお宮。

その変わった建造物からもその雰囲気が伝わってきます。

ffjuSUPcMLAYjqc1418791609_1418791617.jpg


こちらではちょっとした儀式が。

天日宮の裏には石が祀られていて、願いを叶える触ると妊娠することができるとも言われているそう。

この石、

男性は中央の惰円形の石(玉鉾石)を撫でて右周りに3周回る。 

女性は玉鉾石の下にある抱石男石を撫でて左周りに3周回る

これが願いを叶えるためのおまじないです。

v7tLthyK4ggSy9I1418791640_1418791648.jpg


このお宮には新しい物事を生み出すパワーが溢れているそうなので、新しい出会い・恋を求めている方も恋愛運アップにぜひ試してみてくださいね。

住所
秋田県大仙市協和境字下台84

アクセス
JR羽後境駅から徒歩15分

スポンサーサイト

結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR