恋愛運アップ・パワースポット 出羽三山シリーズ③月山神社!最後の砦は縁結びスポット!

こんにちは。

出羽三山シリーズ(羽黒山湯殿山)、いよいよ最終回です。

こういうのを調べて書いていると、東北ってやっぱり神秘的な地域なんだなと実感します。

東北のお祭りはパワーがあって全国的に有名だし、土地のパワーが強いんじゃないのかなと私は思うわけです。

出羽三山の月山(がっさん)・月山神社は蜂子皇子が593年の羽黒山に次いで開山したもの。

風水でいうと、月山は優しく穏やかな気を持つ山

qh5wMwV9ONkP0Xi1417950666_1417950674.jpg


標高は1984メートルあり、山頂にある月山神社には月読命(つきよみのみこと)が祀られています。

月読命とは天照大神の弟神で、月を象徴し夜、海、魂や死後(命の再生、蘇り)の世界を司り、神水を司る農業神・航海の神として古来から朝廷や衆庶の信仰をあつめてきました。

山頂まではバスやリフトで途中まで行くことができますが、時間や体力に余裕があればぜひ歩いて登ることをオススメします。

整備された参道にもパワーが集まっていますので、ゆっくり歩くことによってより多くの気を吸収できるからです。

頂上は広々としていて、月山神社本宮が見えてきます。

LFwhQAsR3XBkOn11417950556_1417950563.jpg


こちらも参拝するにはお祓いを受ける必要があり、お祓料として500円がかかります。

目標に向かって前進する後押しをしてくれ、パワーを授けてくれる効果があります。

お時間があれば周辺も散策してみてください。

弥陀ヶ原など天気が良ければ眺めが素晴らしい景色に感動します。

恋愛運アップにオススメなのが八合目の中ノ宮にある御田原神社(みだはらじんじゃ)

kE8feGvSaFEKqLo1417950520_1417950535.jpg


御祭神に奇稲田姫神(くしいなだひめのかみ)を祀っていて、縁結び・夫婦円満・五穀豊穣の神様として信仰されています。

もうここまで来ると自分の明確な願いが見えてきているのではないでしょうか、ぜひ素直な気持ちをお願いしてみてくださいね。

Yf5uHjfZudWFsMH1417950588_1417950596.jpg


山形はUFOの目撃談が多かったり超能力者が出たり、即身仏があったりと、スピリチュアルの宝庫。

ここに来ると日常では感じることのできないなにかを体験できるかもしれませんね。

こちらも11月頃から4月頃までは冬期閉鎖となります。

住所
山形県西村山郡・鶴岡市など

アクセス
【バス利用】
・鶴岡駅から庄内交通バス月山8合目行きで約1時間30分→終点下車
※7/1から9/30までの運行です。羽黒方面よりのバスの運行です。

【車利用】
・山形自動車道鶴岡ICから鶴岡・羽黒線~月山高原ライン経由で約28km
・庄内あさひICから約30km
・庄内空港から約47km


結婚情報比較ネット 資料請求

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR