恋愛運アップ・パワースポット 福島県・鹿嶋神社 武神が鎮まる縁結びパワースポット

こんにちは。

もう夏も終わりですね。今年の夏はなにかいいことありましたか?

占星術でいうと、2016年は12年に1度の恋愛イヤーなのだそう。

特に10月上旬に来る新月は出会いの最大の運気を持っているそうですよ。

でもやっぱり待っているだけではだめ。この時期は積極的に異業種交流会やクラス会など大勢の人が集まる場所に出かけるといいようです。

そして仕上げはやっぱりパワースポットの力を借りて『お!』と思われる女性に。私も来月が今から楽しみで準備しています♪

今日は福島県のパワースポット。自然のパワーを存分に受けている神社です。

福島県白河市に鎮座する鹿嶋神社(かしまじんじゃ)は宝亀年間(770~780年)に創建され、弘仁2年(811年)坂上田村麻呂が東夷征伐の際、改めて常陸国(茨城県)鹿島大明神を勧請した神社

_hpjAwHZhPqbncu1474016674_1474016684.jpg

白河地方の総鎮守とし、武の神、白河以北を守る神として戦勝を祈願したと言われています。

御祭神は
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

鹿島大明神といえば剣術の神様。道場に鹿島大明神と書いた掛け軸があったりします。

平安時代の神社記録帳に記載のある神社で歴代城主からも篤い崇敬を受け、名のある人物たちからはさまざまな寄進を受けています。

LRrleQ2PhRybNU41474016627_1474016641.jpg

とても由緒のある神社なのですね。

境内は広く見どころがたくさんなのですが、『パワースポットめぐり』と呼ばれる場所と『鹿嶋七福神+2堂まいり』にぜひ行ってほしいと思います。

『パワースポットめぐり』は、鹿嶋神社の本殿西側に磐座(いわくら)があり、古代からの祭祀が行われ聖地と云われる大岩がご神体山(甕の森みかのもり)にあります。

そのすぐそばにに樹齢1000年といわれている杉の大木御神木があります。

YI4yZzv63jwvGz61474016705_1474016716.jpg

このどちらも自然が恩恵をもたらすまさにパワースポット。周りの雰囲気も整然としていてパワーを宿していることがビシビシと伝わってきます。

ゆっくりと眺めてエネルギーをいただきましょう。

『鹿嶋七福神+2堂まいり』は、境内にある7つのお社と、神仏混交時代の名残をとどめる2堂をまわってお参りするもの。

本殿に参拝後、こちらもゆっくりと回ってみてください。

太鼓橋のと随神門の間にある淡島神社(あわしまじんじゃ)縁結び・子授け・安産の神社

忘れずここで参拝してくださいね。

私は勝負の神さまにここぞというときに魅力が上がるようお祈りしちゃいます。

VRazDi1bAAqUBiA1474016742_1474016750.jpg

みなさんも12年に1度の出会い・結婚のチャンスをモノにしてください。応援してます!

住所
福島県白河市大鹿島8番地

アクセス
JR白河駅から徒歩10分
JR新白河駅から徒歩20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR