

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 青森県・高山稲荷神社 鳥居が圧巻!

こんにちは。

九州ではもう梅が咲いているようです。春が近づいてきましたね。

九州といえば、1月の終わりに九州に行ってきたんです。

寒波のすぐ後だったので、もう本当に寒かった…全然南に行った実感がありませんでしたね。

北海道より2~3度は気温が高いのですが、もう泣きそうな寒さ。

やっぱり地元の寒さのほうが肌になじむんですかね。

有名な神社をいくつか回ることができたので、有意義な旅にはなりました。ご利益あるといいな。

先日、以前住んでいた青森の家からすごく近くにこんな神社を発見してすごく驚いたんですよ。

とにかく景色が圧巻です!

青森県つがる市にある高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)は、津軽半島の北部にある神社。

o0350025013556507628.jpg

合併前は車力村というところです。(ちなみに私はそのすぐ隣にある町に住んでいました)

近くに太宰治の生家・斜陽館がある地域です。

創建は不明ですが、この地域に人が集落を作り始めたときに守護神として祠をつくり祀ったことが始まりのようです。

もともとこの辺りはパワースポットだったんでしょうね、その後人々から篤く信仰されて現在に至っています。

御祭神は稲荷大神。摂社には龍神を祀っています。

五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として崇められていますが、農業・商業・工業・漁業・家内安全・縁結び・病気平癒・道中守護・憑物落とし等様々な分野で、地元の人々を支えてきたようです。

高山稲荷神社の見どころは、境内の百段余りの石段を登り切ったその光景!

くねくねと曲がった曲線状の赤い鳥居がすごく印象的なんです。その数なんと200基

o0350025013556507750.jpg

夏場は緑の景色に赤が映えて素晴らしい景観ですよ。

稲荷神社といえば、商売繁盛や金運にご利益があるのですが、縁結びのお願いもぜひしちゃってください。

o0350025013556507627.jpg

鳥居をくぐった先には様々なお宮やお稲荷像が並んでいます。地元の人たちが奉納したんだとか。

人々の念が集まっているこの神社はパワーも大きいです。龍神様のパワーも強いです。

o0350025013556507629.jpg

この龍神様に感謝をお伝えして、恋愛運アップのご利益をもらいましょう。

神社巡りをしていて思うのが、地方のさほど大きくない神社ですごいパワーを感じるところがたまにあるんですよね。

地元の人々の念とかあとは土地的なパワーもあるんでしょうね。実際この辺りに住んでいる人の中には『怖い神社』として近づかない人もいるようです。

ですがこの鳥居は圧巻ですよ。ぜひ高山稲荷神社へ行ってみてくださいね!

住所
青森県つがる市牛潟町

アクセス
五所川原駅より弘南バス小泊線(十三経由)乗車(所要時間約40分)、高山神社入口下車、タクシーで約5分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
