

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 宮城県・松島!橋を渡って縁結びのご利益!

こんにちは。

今年の冬、北海道は全然雪がないのですよ。不思議な冬です。

先日飲みに行ったお店で、最近話題のベッキーとバンドマンとの不倫の話題になり、どちらが悪いと思うかみんなの意見を聞きあいました。

結果、意見は見事に半々でしたねえ。女性はバンドマンが悪いという人が多く、男性はベッキーが悪いという人が多かったです。

私はですね、どっちも悪くない派なんです。不倫は社会的には悪いことですけど私はいいもなければ悪いもないんですよね。

よく恋愛相談を受けますが不倫は多いです。私は不倫に関しては『楽しくなければやめなさい、はいおわり』と言っちゃいます。

自分の経験からも最近気づいたのですが、不倫はその80%がまやかしです。お互いのすきまが絶妙なバランスで埋まっちゃうから本気の恋愛だと勘違いするのだと思う。

すきまが埋まるから衝動的に相手をを求めてる、それしかないですからね。知っててお相手してくださいね。

今日は宮城県です。

宮城県松島町にある松島。日本三景で有名ですね。

松島にはいくつかの小島があってそれぞれ橋が架けられていているのですが、それらを渡ると縁結びのご利益があるという言い伝えがあるのです。

まずは福浦島(ふくうらじま)に架かる福浦橋。全長252mで陸と結ばれている朱塗の橋は、別名『出会い橋』と呼ばれ、渡ると出会い運が上がるとのこと。

CUGXVxQfW4xxZqh1452787977_1452787995.jpg

橋を渡って島を目指して歩く景色が本当に綺麗で見ているだけでワクワクドキドキ。まるで素敵な人に出会ったときのようです。

続いて五大堂(ごだいどう)に架かる透かし橋。松島のシンボル・五大堂は、大同2年(807年)坂上田村麻呂が東征のとき、毘沙門堂を建立し、天長5年(828年)慈覚大師円仁が五大明王像を安置したことから、五大堂と呼ばれるようになりました。

xQTZFAi8pahOyCq1452788011_1452788017.jpg

別名を『縁結び橋』と呼ばれ、渡ると縁結びにご利益があると言われています。この五大堂も歴史の重みが感じられ、とても厳かな雰囲気が印象的です。

最期に雄島(おしま)に架かる渡月橋(とげつきょう)。雄島は古くから霊場とされていて、かつて108つあったとされる岩窟の中には五輪塔や壁面に法名の彫られたものが多く残っています。

FLDSm2ssSJ2H3GA1452787941_1452787952.jpg

この橋は別名『縁切り橋』と呼ばれ、悪縁を断つご利益があるとされています。

このことから、縁切り橋→出会い橋→縁結び橋の順に橋を渡ると出会いから成就まで、恋愛運にご利益があるとされているのだとか。

美しい松島の景観を眺め、歴史を感じながら縁結びのご利益までもらえるなんて素敵な観光巡りですよね。

見どころ満載の松島で、ぜひ恋を叶えてください!

2RQOgXUp_gHaRSi1452788031_1452788042.jpg

住所
宮城県松島町松島

アクセス
JR仙石線松島海岸駅より徒歩10分前後

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

あけましておめでとうございます2016

また新しい年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのか、どんな人との出会いがあるのか、今からすごく楽しみです。

たくさんパワースポットを回って感じていることがあるのですが、人は自動的に幸せになるようにできているってこと。

それをこちらがちゃんと受け入れていなかっただけだったんです。

まずは今自分の持っているもの、置かれた立場、それらに幸せを感じることなんですよね。

これじゃいけない、あの人のようにならなければと無理に違うところを見ているから幸せが幸せじゃなくなる。

そんな気がしています。

初詣は行きましたか?

私は地元・北海道の北海道神宮へ行きました。

IMG_20160101_190855_20160104211258.jpg

おみくじは今年も大吉でした。

もう3年連続大吉なのですが、内容がけっこう的をついていることだったりしておもしろいんです。

私は毎年暴飲暴食に気を付けろと言われますね(笑)

1年の初めに神社から言霊をいただくことに意味があるおみくじ。

ぜひ引いて、その内容を見ていただきたいと思います。

東北旅行は今年は行けるかな。毎年弘前市のお花見は行ってるのですが。

毎年2~3か所は旅行に出かけるので今年も素晴らしい神社や景色に巡り会えたらと思っています。

それと、素敵な人にも巡り会えたらいいですけどね(切実)。

今年は何か転機がくるような予感がしているんですよね。

またせっせと縁結び神社に行ったり、縁結びパワースポットを紹介していきたいと思います。

今年もブログともどもよろしくお願いします。

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
