スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 山形県・湯殿山大日坊! 縁結びのご利益など女性の拠り所!

こんにちは。

最近お天気はすごくいいのですがあまり暑くなく、快適な夏です、今のところ。

今年は秋に山形県に行ってみようかなと考えています。

最近、旅行に出ることに躊躇してしまうのですが、なぜか考えたところ見て回るところを詰め込み過ぎるのが原因だと思うのです。

貧乏性が抜けないため一度にいろんなところをいっぺんに回ろうとしてしまうので疲れるし、パワースポットでゆっくりできない。

なので山形旅行はツアーで1つのテーマに絞って行くのがいいかなと。

今年、高野山は開創1200年という記念すべき年。

金剛峯寺持仏間に安置される御本尊は初、弘法大師坐像は16年ぶりの特別公開となります。

高野山は去年行きましたが見どころがたくさん。

そして山形県の空海が開いたというこのお寺でも今年御縁年仏御本尊ご開帳が叶うのです

山形県鶴岡市にある湯殿山総本寺・瀧水寺大日坊(りゅうすいじだいにちぼう)は、807年(大同2年)空海が開山したといわれています。

TsECLSFfM0Aga2O1434814278_1434814324.jpg

湯殿山を高野山と対になる聖地として崇め、本尊である湯殿山権現は、『金胎両部大日如来坐像』と呼ばれるもの。

本尊は秘仏とされ、丑歳と未歳にのみ開帳されているのです。

かつては徳川家からも篤い信仰を受け、徳川家光の武運長久を祈願した本尊が安置されていたそう。

1786年(天明6年)に96歳で没した真如海上人の即身仏(ミイラ)があり、こちらも拝観することができます。

CygjYRxV7cxSDcr1434814354_1434814365.jpg

出羽三山は、古来より女人禁制の山とされていたため女人の入山が出来ず、別当寺が湯殿山の女人参詣所でもありました。

大日坊の開祖である空海がこのことから女人を哀れみ、湯殿山大権現を自ら彫ったと伝わっていることから別名を女人湯殿山といいます。

焼失などで狭くなってしまったという境内の見所は、6年に1度公開されるという秘仏御本尊である湯殿山大権現はもちろんさまざまなご利益のある神様が祀られています。

中でも梵天・帝釈天の像正しき男女の縁結びとして古くから信仰されているもの。ぜひ参拝していい縁を呼び込みましょう。

0HNzV8LxhbIdehb1434814449_1434814476.jpg

子安地蔵尊では子授かりのご利益を祈願でき、そのほか商売繁盛・金運・健康・厄除けなどが祈願できますので時間をかけてゆっくり回りたいですね。

また、ご神木である皇壇の杉(おうだんのすぎ)は山形県の天然記念物に指定され、樹齢何百年もありそうな大きな木。

XrbnudRyD_bLqYY1434814398_1434814425.jpg

この木をしばらく眺め、パワーをいっぱいいただいてください。

秘仏本尊のご開帳は12月31日まで。6年に1度のチャンスです。

女性の拠り所であった湯殿山大日坊、ぜひお出かけしてみてください。

住所
山形県鶴岡市大網字入道11

アクセス
JR羽越本線鶴岡駅から庄内交通湯殿山行きバスで45分、大網郵便局前下車、徒歩7分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求
スポンサーサイト

恋愛運アップパワースポット 青森県・吉野緑地 恋人たちの聖地で縁結び!

こんにちは。

突然ですが、いい恋してますか?

先日、長く一緒に住んだ男性とお別れしてしまった友人と、お酒を飲みながらいろいろお話しました。

彼女はとても綺麗で手足も長くスタイルのいい女性なのですが、なぜかいつも男性にお別れを告げられてしまうのです。

昔から知っている彼女を見ていて1つ気がついたことがありました。

彼女は男性に対し、無意識に勝ち・負けのスタンスを作り、常に自分を勝ちに置いておきたいところがあるのです。

そのために交際相手から徐々に疎まれるようになってしまい、でも本人はそれを認めることができないために最後はすがってしまう。辛い恋になってしまうんです。

本人にその話はしていませんが、恋愛のなかで女性は負けるが勝ちなような気がします。

今日は私の第二の故郷、青森県弘前市。ここで、つい最近恋人の聖地に認定された場所があるので紹介します。

弘前市は津軽平野の南部に位置し、岩木山や白神山地に囲まれた自然豊かな地。

2015年5月、NPO法人・地域活性化支援センター(静岡市)が全国から選定する「恋人の聖地」に弘前市が申請していた「少し大きい文字レトロモダンの街・弘前 吉野緑地」が選ばれました。

Z3ABGXK0O73Po_A1433956463_1433956475.jpg

吉野緑地の敷地内には明治時代の建物「吉井酒造煉瓦倉庫」、弘前市出身の世界的アーティスト・奈良美智が手がけたオブジェ「A to Z Memorial Dog」が人気。

ベンチからは日本最北の五重塔・最勝院弘前昇天教会を望むことができ、まさにレトロモダンにふさわしい場所。

fhFgFwPisjzTkCE1433956423_1433956436.jpg

RwNisBar6bkmxWj1433956361_1433956399.jpg

付近には弘前城もあり、寺院やお城巡りとともにデートコースにピッタリ縁結びの効果も期待できそうですね。

9s7hGkHVWEv5a361433956504_1433956517.jpg

吉野緑地からほど近い鉄道・弘南鉄道大鰐線は、弘前市と大鰐町を結ぶ鉄道。

2車両編成となっているこの電車のつり革は岩木山とりんごをイメージした赤いつり革なのですが、1車両に1つだけハートの形をしたつり革があって、見つけると恋が実るといわれ恋愛成就のラッキーアイテムとして話題になりました

以前住んでいた私が思うに、レトロモダンとはまさに弘前市を表現するのにピッタリだと思います。

これからの爽やかな季節、のんびりゆっくりとレトロモダンな町並みを楽しんでみてはいかがですか?

心がスッキリして、素敵な恋愛ができるかもしれません。

住所
青森県弘前市大字吉野町2-7

アクセス
JR:弘前駅より徒歩約20分
バス:JR弘前駅より「中土手町」下車徒歩3分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 山形県・金峯神社 縁結びと金運にご利益のある神社

こんにちは。

暑い日々が続いてますね。ここ北海道でもなかなかの暑さです、それでも関東などの人にしたら夜は寒いみたいで、寒い寒いと厚着をしている人がいました…

夏は私にとって旅行はオフの時期です。

昔真夏の東京に行ったところ、夜も全く気温が下がらず貧血を起こしたことがトラウマになって夏は旅行に行けないのです。

道内旅行や、東北までなら行けるかな。今夏は近場でどこに行こうか計画中です。

今日は山形県。なんと縁結びと金運にご利益のある嬉しい神社を紹介します。

山形県鶴岡市にある金峯神社(きんぼうじんじゃ)は金峯山のいたるところに社殿のある歴史ある神社。

q5nqLzLeZQc6sUS1433351409_1433351433.jpg

本殿は山頂にあり、大同年間(806年~810年)に初めて山頂に社殿を建立したと伝わっています。

IciJfdYZ13M_StG1433351360_1433351368.jpg

その後、丹波守盛宗(たんばのかみもりむね)が、奈良県吉野の金峰山(きんぶせん)を勧請したとのこと。

古くから修験の霊場の地として崇められたこの神社は、奥州藤原氏はじめ歴代の領主が崇敬し、江戸時代には庄内藩の祈願所とされていたそう。

御祭神は、
大国主命(おおくにぬしのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)
安閑(あんかん)天皇
事代主命(ことしろぬしのみこと)


大国主命は縁結びの神様、事代主命は金運や商売繁盛の神様です。

金峯山中の宮までは車で行くことができますが、ふもとにも様々な神社が並んでいますので歩いて登ってみることをオススメします。

W7ddrCwrgAfTJsD1433351312_1433351328.jpg

参道の登り口から中の宮までは約40分、中の宮から金峯神社本殿までは約40分かかりますので、ハイキングを兼ねて山のパワーを味わってくださいね。

中の宮にある社務所の向かいには閼伽井(あかい)の清水と呼ばれる湧水があります。

DJJ3hLM_XV_Dh6G1433351462_1433351471.jpg

山のパワーいっぱいのこのお水、ぜひ飲んだりお水取りをしてくださいね。

この金峯山、風水で見ても月山からの龍脈に繋がっていてパワーに満ち溢れている山です。

やる気がみなぎったり新しい予感を感じたりすることができるかも

縁結びの神様にしっかり恋愛成就のお願いもしてくださいね。

付近にある湯田川温泉も山のエネルギーいっぱいのパワー温泉。参拝後はここに泊まれば最強です。

金峯神社、ぜひ行ってみてください!

住所
山形県鶴岡市大字青龍寺字金峯1

アクセス
JR鶴岡駅から庄交モール発(金峯→机行き)乗車 金峯登山口下車で約20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。