

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・南湖神社!江戸の名君が祀られた神社は縁結びのご利益あり!

こんにちは。

先週東京へ行こうと思っていたんですけど、恋の季節に入った猫の鳴き声があまりにうるさくなってきたので手術をすることにしました。

今回も大きい神社へ行こうと思っていたのですごく残念ですが仕方ありません。

神社って、呼ばれていないと行けないと言います。パワーの大きい神社ほど呼ばれていないと体調が悪くなったり、急な仕事が入ったり、天候が悪くなったりで行けなかったときは呼ばれていない場合が多いようです。

なので今回私の場合も呼ばれてなかったのかもしれませんね。

今日は福島県です。御祭神であるこのお方の名前を聞くと、世直し系の時代劇がいつも浮かんできます。

福島県白河市にある南湖神社(なんこじんじゃ)の御祭神は松平定信。江戸時代に寛政の改革を歴史の授業で習ったと思うのですが、老中としてビシビシ改革を進めた人ですね。

wk_6RtLCLcVWK_h1432628689_1432628698.jpg

彼は陸奥白河藩第3第藩主であったため、白河の地元市民や後に初代宮司となった人物の呼びかけにより、松平定信公を御祭神として祀った南湖神社が大正11年に建立されたのです。

ZNhBNtXslZlC0eb1432628606_1432628617.jpg

日本最古の公園として国の史跡に指定されている南湖公園内に鎮座しているこの神社、松平定信(楽翁)像、境内には松平定信がしばしば訪れていたという茶室・松風亭蘿月庵など、ゆかりの品々がいっぱい。

oOORjD2UlMOfUUr1432628653_1432628662.jpg

さすが名君と言われただけの人物ですね。

南湖神社のご利益は、出世大明神、世直し大明神、繁昌の神として信仰されているのですが、白河の男性と会津の女性を引き合わせて縁を取り持ったことから『縁結びの神』としても知られていて、神前結婚式も数多く執り行われているのです。

愛守り』という縁結びのお守りも人気があります。

神社の澄んだ空気をいっぱい吸って、素敵な出会いや意中の人と通じ合ったときの喜びを想像しながら参拝してみてくださいね。

御神木は楽翁桜と呼ばれる樹齢200年のシダレザクラ。春には典雅な花を咲かせます。

O2w3xnlj7RVcmvQ1432628741_1432628752.jpg

世直し老中を祀っており様々な見所のあるこの神社、ぜひ訪れてみてください。

住所
福島県白河市菅生舘2

アクセス
JR東北本線「新白河駅」前より、JRバス棚倉ゆき「南湖公園」下車、徒歩10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・三皇熊野神社 むすびの神は古くから縁結びのご利益

こんにちは。

新緑が眩しくて景色も綺麗な時期ですね。

春は芽吹きの季節。この時期はぐんぐんと葉を伸ばしていく時期。

私たちもこの時期、興味あることや今まで後回しにしていたやりたいことを深掘りしていく時期なんだそう。

美輪明宏さんが言っていたようなのですが、どこに向かっていけばよいのかわからない時期は、内に向かえという合図なんだとか。

自分の興味を広げたり深く追求したり、おざなりにしていた美容やファッションや内面的な部分を磨いていくといいようですよ。

私はやっぱり旅行ですね。去年までは無理にでもいろいろ行こうと張り切りすぎた部分があるので今年は行きたいと素直に思った場所・時期にすーっと出かけてみたいと思います。

さて、今日は秋田県の神社。先日弘前に行った帰り、お酒を飲みすぎてJRに乗ったところ秋田県の大館まで行ってしまったんです。

どうせなら観光して帰ればよかったなぁなんて今では思いますが、久しぶりにパニックでした(汗)

秋田県秋田市にある三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)の主祭神は、

天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
伊邪那岐大神(いざなぎのおかみ)
伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)
須佐之男命(すさのおのみこと


三光大神として『日、月、星』をお祀りする神社とのことから御祭神を総称し、三皇熊野大神(さんこうくまののおおかみ)とも言われています。

0DT8Xsn_wD_zyXM1431936553_1431936593.jpg

創立は不明ですが、桓武天皇の延暦年間(延暦23年 804年頃)との言い伝えがあります。

古くより、鬼門・方位除け、災難除けの神社として崇敬があり、特に厄除開運、八方除に御利益があるといわれ、やはり古くより『むすび』の神として縁結び、子授け安産のご利益があることでも知られています。

101000241.jpg

厄除けとしては江戸時代の藩主・佐竹氏も崇敬していたようなのでそのパワーは本物ですね。

イザナギ・イザナミが祀られている神社は縁結びのご利益があるとして様々な神社がその効果から有名になっているのでこの神社も期待できそうです。

境内は木々に囲まれて、まさに浄化とパワーチャージが同時にできてしまった感覚。

不要な縁を取り除き、必要な縁、新しい縁が回ってくることをイメージしてお願いすると効果がありそうです。

たくさん息を吸い込んで、できる限り長く空気を取り込んでください。

境内にある霊水の大木は触れると病気治癒の力があるとのこと。以前はお水が湧いていたというこの木もパワーがありますので触れたり眺めたりしてください。

3CEueyCqNBI2r6K1431936712_1431936749.jpg

近くには里宮もありますのでお時間があれば参拝してみてくださいね。

この三皇熊野神社もそうですが、東北は坂上田村麻呂由来の神社が本当に多いですね。

武神として様々な伝説が残るこの人物、どんな人だったのでしょう。

住所
秋田県秋田市牛島西3-10-11

アクセス
JR羽越本線「羽後牛島駅」下車 徒歩約10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 弘前市・出雲大社弘前分院 縁結び有名神社の分院

こんにちは。

北海道、今年は本当にあったかくて穏やかな気候が続く春です。

こんな年は素敵な人との出会いがありそうな予感…予感だけで終わらないで欲しいですが(笑)

さて今日は私の以前住んでいた青森県の弘前市に縁結びにご利益のある神社を発見しましたよ。

それが、私の以前住んでた家からたぶん車で10分もかからない場所なんですよね。

何度もこの神社の前を通っていたと思います。その頃は縁結び神社とかあまり気にしたことがなかったので今考えると惜しいなと。

青森県弘前市にある出雲大社弘前分院(いずもたいしゃひろさきぶんいん)は、昭和16年に島根県にある出雲大社本社より御祭神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を奉斎しお祀りしている神社

PPXNlZf3549zs5D1431406579_1431406609.jpg

出雲大社といえばご存知縁結びで有名です。その御祭神を祀っているこの神社のご利益はもちろん縁結びです。

そのほか大国主大神はだいこくさまとも呼ばれ、福の神さまとしても親しまれています。

出雲大社は近いうちに絶対行ってみたい神社の1つ。理由はさまざまな縁を結びたいからです。

縁結びとは、男女の縁を結ぶだけでなく仕事や家庭、趣味などあらゆる場面で引き寄せられる縁全体をさしています

人の幸せって結局は人が運ぶものなんだと最近になって気づくようになりました。

今の私がこうして楽しく暮らしていけるのもいろいろな人たちの縁があったからなんだと思っています。

そんな縁結びを叶えてくれる出雲大社からの分院となると、ご利益も期待しちゃいますよね。

鳥居もなく民家と見間違うようなこの分院、看板を頼りに行ってください。

出雲大社弘前分院では毎月第3日曜日の午後1時に縁結び祭りを行っています。

t7nnN3jqVE87fAo1431406676_1431406688.jpg

2000円のご祈祷料を納めると縁結びの祈祷をしてもらえます。興味のある人はぜひ参加してみてはどうですか?

弘前には五重塔のある最勝院など、歴史のあるお寺もさまざまあって(元寺町という地名があるくらいなので)城下町のお寺巡りも楽しいです。

縁結びのご利益に効果大!出雲大社弘前分院、ぜひ行ってみてくださいね。

住所
青森県弘前市常盤坂2丁目3の21

アクセス
弘前駅より車で約15分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・河東町 縁結びの街とは?

こんにちは。

先日弘前へ行ってお花見してきました。

今回はちょうど満開~散り始めの時期にあたったのでラッキーでした。

ひらひらと舞うピンクの花びら、堀にできた花筏、日常を忘れた景色にうっとり。

やはり日本人は桜が合うし、お城にも桜が合いますよね。そして桜にはお酒が合う(笑)

今回は福島県です。会津若松の鶴ヶ城の桜も綺麗だそうです、1度は全国のお城で咲く桜を見て回りたいですね。

福島県会津若松市にある河東町(かわひがしちょう)縁結びの町として知られる街。

その由来は平安末期までさかのぼります。

皆鶴姫(みなづるひめ)の悲恋物語です。

皆鶴姫は『義経記』に登場する鬼一法眼(兵法師)の後妻となった女性で、平家打倒のため奔走していた源義経はなかなか伝授してもらえない鬼一法眼の兵法書をなんとかして手に入れようと、皆鶴姫に近づき恋仲になります。

zZAy9qccYp7UAfp1430539507_1430539517.jpeg

皆鶴姫の協力で兵法書を密かに書き写すことはできましたが、その行動が平清盛に察知され義経は京都から奥州へと走ったのです。

義経を慕う皆鶴姫は後を追いかけますが、藤倉(現在の河東町藤倉地区)付近で疲労のため病に倒れ、難波池に映るやつれた自分の姿に驚き悲しみ池に身を投じてしまったのでした。

その頃会津の地頭屋敷にいた義経はその話を聞いてかけつけ、池のほとりにお墓を建立し自ら卒塔婆を書いて供養、村人は皆鶴山難波寺を建て姫の冥福を祈ったといわれています。

このお墓、皆鶴姫と義経のご加護なのか参詣すれば必ず良縁が授かるといって、江戸時代の頃から城下や付近に住む婦女子が参詣していたとのこと。

このお墓、皆鶴姫の碑(墓)として現代にも伝わって残り、縁結びを願う男女が訪れるパワースポットとして密かに人気であるとともに、河東町が縁結びの町といわれる所以です。

古くから縁結びのご利益があるとして参拝されてきた、、これはなかなか期待できそうですね。

cJs0M2KK5mIsoUk1430539460_1430539483.jpg

義経は悲恋物語が多いですよね。司馬遼太郎の『義経』を読むと彼がなかなかのプレイボーイであったことが書かれています、フィクションではあるんですけどね。

魅力やオーラのある人であったことは間違いなさそうです。義経に関わる人はみんな魅了されていくのですから。

そんな風な女性になりたいなあ。でも最近は、女性も年齢を重ねると、ルックスよりも内面から出るオーラが重要な印象を占めることがわかってきました。

好きなことたくさんして、たくさん笑って、周りを幸せに巻き込むオーラを持つ人になりたいです。

L4qUZtp4t8g8wRn1430539577_1430539607.jpg

会津若松市は鶴ヶ城や白虎隊のお墓など史跡ももりだくさんでぜひ1度行きたい町。なかでも縁結びの町・河東町にぜひ遊びに行ってみてくださいね。

住所
福島県会津若松市河東町倉橋字藤倉 (集落の東側)

アクセス
JR磐越西線「広田駅」下車

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
