恋愛運アップパワースポット 福島県・五色沼 魅力アップのご利益ある神秘的な沼

こんにちは。

いよいよ札幌も桜が咲き始めましたよ。今年は本当に早いです。

GWのお花見はもう散り始めてるところもあるかもしれません。ですがどこか桜の名所へ行ってみようと思っています。

さて今日は福島県です。福島も1度は行ってみたい県なんですよね。

戦国や幕末の会津の歴史探訪や神社なども行ってみたいな。考えるだけでワクワクしてきます。

福島県耶麻郡北塩原村にある五色沼(ごしきぬま)は、磐梯山の北側、裏磐梯と呼ばれる地域にある大小数十からなる湖沼群。

NaQKf_aHBmtUyjm1429832858_1429832871.jpeg

流入している火山性の水質の影響や、植物・藻などの水中植物により緑・赤・青など、様々な色の沼が美しく、磐梯朝日国立公園に指定されています。

五色沼とは、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、瑠璃沼、青沼などいくつかの沼があり、コバルトブルーやエメラルドグリーンの神秘的な湖沼や水中植物、様々な種類の木々たちに癒されます

EY8YyEi9evqluWI1429832918_1429832932.jpg

散策路も整備されており、全長が3.6km・所要時間1時間10分ほどのトレッキングコースが人気です。

五色沼入口からスタートし、毘沙門沼・赤沼・深泥沼・竜沼・弁天沼・瑠璃沼・青沼・柳沼を通って裏磐梯高原駅に到着するコース。

高低差もなく気軽に歩けるこのコース、お時間があればぜひゆっくり歩いて空気をからだいっぱいに吸ってください。

ボートに乗ってゆっくりと湖の水を楽しむのもオススメ。

磐梯山を流れて降りてくる気をいっぱいに溜めたこの湖は女性の味方ですよ。

風水では山から降りる気をいっぱいに溜めた水は女性の美を高めてくれる効果があるんです。

新鮮な空気や自然、湖の水を眺めたり触れたりして浄化され、湖の気で女子力もアップ。

t8D61F0al4qyIlX1429834938_1429834953.jpg

歩き切ったときに自分のなにかが変化していることに気づくこともあるかもしれません。

私もパワースポット旅行にしょっちゅう行くようになってから、周りの人たちに『なんだか雰囲気が変わったね』とよく言われたんです。

自分では気づかないうちにいろいろなパワーをもらって人間的にも女性としてもランクアップしていたのだとしたら嬉しい効果だと思っています。

この五色沼、ぜひ縁結びや恋愛運アップに利用してしまいましょう!


住所
福島県耶麻郡北塩原村

アクセス
JR磐越西線猪苗代駅から磐梯東都バスにて約25分、喜多方駅より約60分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 宮城県・円通院 縁結び観音にお願いしよう!

こんにちは。

いよいよ来週は弘前に行って桜祭りを堪能してきますよー。

いずれなくなってしまうという札幌ー青森間の寝台はまなすに乗って。

弘前の桜はもう咲いているようなので今回は満開にばっちりあたるかも。桜も久々の友人たちに会うのもものすごく楽しみ。

そして今日は宮城県。余談なのですが最近勧められて山岡荘八の歴史本を読んでます。

長編が多いので、まずはあまり巻の少ない伊達政宗を選んで読み進めているところ。

宮城県は伊達家ゆかりのお寺や神社が数多くありますからね、今日紹介する縁結びスポットも伊達家に縁のあるお寺です。

宮城県松島町にある円通院伊達政宗の嫡孫である光宗公の霊廟として、正保4年(1647)瑞巌寺の和尚により三慧殿(さんけいでん)が建立され開山された由緒あるお寺。

Awxx2WLjS6svDVs1429463782_1429463796.jpg

三慧殿は別名御霊屋(おたまや)とも呼ばれ、宝形造、本瓦葺で、四周に高欄付の縁を巡らすこの建物は、東北地方では数少ない格式ある霊屋建築として、宮城県下最古であり3世紀半もの間秘蔵とされたという国の重要文化財です。

0_nsInYr2Ov8zKO1429463863_1429463876.jpg

境内にある約350年前に作られたというさまざまな庭園も時代や四季の趣を感じることができ、このお寺の見どころでもあります。

そしてこのお寺のもう1つの見どころ、それは縁結び観音

山門のすぐ左手にあるこの観音様は男女の縁はもちろん、今まで縁がないと思っていた人を引き寄せる力があると言われ、縁を求める人たちが訪れます。

pF6OvEWJVpgJUsb1429463832_1429463841.jpg

ここで参拝したら1体500円の縁結びこけしを購入し、ペンで恋愛成就や出会い、欲しい縁や願いを名前とともに書き込みましょう。

御本尊様に祈願奉納することができ、観音様の周りは願いをかいた縁結びこけしがたくさん並んでいます。

そのほかこのお寺で人気なのは数珠づくり

今や誰でも1つは持っている天然石(パワーストーン)ブレスレット。

これを天然石ならなんと4000円で作れちゃうんです。ストーン専門店など行って比べるとわかりますがかなりお得だと思いますよ。

2u09cWzpgwIwkQq1429463908_1429463919.jpg

この数珠作り、興味深いのが作ったあとに選んだ石の説明をしてくれるというところ。(天然石コースのみ)

自分の直感で選んだ石にどんな意味があるのか、自分の深層心理がわかるようでワクワクしますね。

周辺は日本三景松島、伊達家の歴史を楽しむのもよし、庭園を楽しむのもよし、数珠づくりも楽しそう。

そして縁結びのお願いもできちゃうという円通院、ぜひ訪れてみてください。

住所
宮城県松島町松島字町内67

アクセス
仙石線 JR松島海岸駅より徒歩5分
東北本線 JR松島駅より徒歩20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 山形県・若松寺 縁結びで有名なお寺

こんにちは。

お花見は行ってきましたか?

北海道はもう少し桜が咲くまで待たなりません。早く咲かないかなあと待ち遠しいです。

実は先日北海道では縁結びの神社として有名な美瑛神社へ参拝してきました。

美瑛町は、スピリチュアルでは一時期テレビに引っ張りだこだった江原さんが絶賛していた場所だそうで、美瑛神社もパワーが強いと言われていたことから1度行ってみたかったんですよね。

空気がキラキラと輝くとてもいい神社でした。

おみくじは大吉でしたが、恋愛欄に『一線を越えるな』とあって笑っちゃいましたよ。大事なことですけどね。

その後神社のご利益なのかどうか、付き合う人たちが大きく変わってきたんです。

ここ最近は仕事後の付き合いが多く連日帰りも朝方だったりしたのですが、なぜか断りたくない人たちだったんですよね。

なのでいろんな収穫もありました。今後に繋がっていけばまさにこれは縁ですね。

話が大きくそれちゃいました、縁結び神社を今回も紹介しますね。

山形県天童市にある若松寺(じゃくしょうじ)は今から約1300年前の和銅元年(西暦708年 奈良時代)に行基菩薩が開山した霊場。

BKmCzC4RizooHSa1428819011_1428819053.jpg

最上三十三観音札所の第一番に位置づけられ、現在も著名人をはじめ、毎年多数の巡礼者が訪れる場所です。

b2bZCivkTlKvPEX1428819126_1428819218.jpg

そしてこの地方では縁結び観音としても知られるこのお寺、4月~12月の毎月第1日曜日には縁結び祈願祭を開催し、良縁祈願や想いを叶えたい男女が参拝に訪れます。

さらに大きく流れを変えたい方は、山形市にある山寺悪縁切りで有名なお寺なのでまず山寺で浄化をしてから若松寺へ参拝することが効果的にご利益をいただくポイントです。

境内にある縁福大風鈴(えんぷくだいふうりん)良縁と幸福を運んでくれる鐘といわれており、紐を持ってゆっくり3回鳴らし合掌してください。

L3XQk0UAVzAHY2x1428819375_1428819387.jpg

さわやかな風が自分の身体を巡り、素敵な人と出会った自分をイメージしてみてくださいね。

CDUTnMy7spJytSb1428819082_1428819091.jpg

縁結びは男女の縁だけじゃないと思った出会いがあります。いくつになっても新しい出会いには積極的でいたいなと思いますね。

できれば素敵な男性と出会いたいですがこちらは今後に期待します…自分ではそんなつもりないけどやっぱり理想が高いのかなあ。

住所
山形県天童市大字山元2205-1

アクセス
天童駅(JR東日本・東日本旅客鉄道奥羽本線)から約8km → 徒歩2時間、車15分

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR