東北のお花見スポットへ行って恋愛運をアップさせちゃおう!

こんにちは。

春ですね。毎日暖かくなってゆくのを感じます。

北海道も例年にはない速度で日増しに温度が上がり、桜の開花も早まるようです。

今年は恋愛運アップも兼ねてお花見に行きませんか?

s84BCueD2Id0Hav1427757679_1427757690.jpg


春のパワーは大地のパワー、周囲全体がパワースポットになっているといってもいいかもですね。

ご来光を見に行ったことがある人はわかると思いますが、昇る朝日に感動するのは始まりのパワーの大きさ。

春は植物が芽吹き、花が咲き、新しい物事が始まるスタートの時期です。

この時期を利用しない手はありません!

そして桜。

もともとお花見は奈良時代ごろからだそうで、貴族の行事として催されていたとのこと。

日本で最古の和歌集である『万葉集』にはすでに花見についての句が詠まれていて、古くから春になると桜や梅を楽しむ風習があったようですね。

その後江戸時代には当時の将軍が広場に桜を植えることを奨励し粋な江戸の庶民にもお花見が浸透、春を楽しむ人々の風習となってきました。

桜のピンクは女子力アップに効果的。併せて出会いの時期や始まりの時期も重なって、新たなスタートを切りたい人にお花見はオススメです。

私は最近の占星術がとても好きで、好きな占星術家さんのアドバイスを取り入れているのですが、今年は火の時代という物事のスピードが早い年なんだそう。

出会い→お付きあい

出会い→結婚 このスピードが非常に早くなってくるようなんです。

確かにフェイスブックなどを見ていると、周りの人たちの結婚報告、最近すごく多いです。それもお付き合い1年未満の。

話がちょっとそれてしまいましたが、恋愛運アップに行動することは後々の運命が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それにお花見の名所はもともとパワースポットであることも多いのがポイント。

vgkAmS8xJvNJhsl1427757632_1427757647.jpg


神社やお寺などはもちろん城址・公園など、運気アップの相乗効果も期待できます。

お花見特集はこのサイトがいろいろなポイントを押さえていて参考になりますよ。

MAPPLE観光ガイド http://www.mapple.net/sp_sakura/list.asp?lPageBack=1&AREAPREF=&AREA=2&PREF=

ぜひお近くのお花見スポットで桜を楽しみ、恋愛運アップに利用してみてくださいね。

結婚情報比較ネット 資料請求
スポンサーサイト

恋愛運アップパワースポット 岩手県・卯子酉神社 古くから縁結びで有名な神社

こんにちは。

最近、古事記の解説についての本を読んでいます。

これは古事記の内容というより謎や疑問がメインなのですが、これを読むと神話の中の常識が理解できておもしろいです。

男女に関係する話も今よりずっと開放的であり、神秘的であり、開放的でありながら尊いものであったりするのです。

江戸時代頃まで男女の触れ合いは今よりずっと開放的だったそう。

どんなふうに恋愛をしていたのかすごく興味があります。

今日は、岩手県です。河童伝説で有名な遠野市にある縁結びで有名な神社を紹介します。

岩手県遠野市の愛宕山の東麓に鎮座する卯子酉神社(うねどりじんじゃ)縁結び・恋愛成就の神として知られた神社。

avs3vphyIppwXt51426581188_1426581202.jpg

御祭神に卯子酉明神(うねどりみょうじん)を祀り、江戸時代、遠野の商人が勧請し創建したと伝わっています。

創建当初より男女の縁を祈願すると不思議に叶うといわれ、現在では祠の前にある木々の枝に、左手だけで赤い布を結びつけることができたら、縁が結ばれると云われています。

gjtkQ4BfK6uQuZM1426581121_1426581158.jpg

この赤い布は境内にて販売していて、良縁を願い多くの人が結んだ社前の光景は色鮮やかです。

無人のひっそりとした境内ですが、パワーを秘めていそうな木々が神社を守るかのように伸びています。

恋が叶うという話は『遠野物語』という民話集にも収録されていて、この神社が古くから信仰されていたことがうかがえますね。

VKI3NhEpHwcdwJw1426581064_1426581079.jpg

ひとりの参拝はもちろん、カップルでの参拝も多いというこの神社。

岩手に訪れた際にはぜひ1度参拝して、古くから伝わる縁結びにあやかってみたいです。

この遠野市にはカッパ淵と呼ばれるかつて河童が生息していたと伝わる小川や、近年座敷わらし伝説で金運アップ・成功の神社として有名になった早池峰神社もあり見どころ満載。

伝説の生き物の伝承が多いこの地域は確かになにかのパワーを秘めているのかもしれません。ご利益の期待が高まりますね!

NXzoudT6SV4HsSj1426581238_1426581253.jpg

語り部さんがいる宿もあるそうなので、伝説・民話巡りをしてみるのもいいかも。

言い伝えの多い遠野市へぜひ訪れてみてください。

住所
岩手県遠野市松崎町松崎矢崎

アクセス
遠野駅から早池峰バス「遠野バスセンター」行きで6分、「遠野営業所」下車、徒歩5分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・磐椅神社 えんむすび桜に願う良縁成就

春ー!もうすぐ桜の季節ですね。

東北はお花見が盛んで羨ましい限り。北海道は春といってもなかなか暖かい日がなく、お花見はかなり寒いため習慣が根付いていません。

桜を見ながらお酒を飲んだり散策するのはとても風流で大好き。今年は弘前の花見を楽しもうと思います。

ところで、福島県には『えんむすび桜』と名付けられた話題の木があるのをご存知ですか?

今日はその神社とえんむすび桜について紹介したいと思います。

福島県の中心部にあり会津磐梯山のふもと猪苗代町に鎮座する磐椅(いわはし)神社

w8ucuacenZSGMDg1425711704_1425711727.jpg

1500年以上の歴史を持つ会津地方を代表する神社で、会津藩祖保科正之公が信仰したことでも知られています。

御祭神は、
大山衹神(おおやまずみのかみ)・埴輪姫命(はにやまひめのみこと)
相殿
木花佐久夜毘賣命(このはなさくやびめのみこと)・磐長姫命(いわながひめのみこと)
品陀和氣命(ほんだわけのみこと)・息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)


を祀り、始まりは応神天皇の時代である弥生時代に磐椅山頂上に鎮座していましたが、磐梯山の噴火により聖武天皇の時代である奈良時代に現在の地へ遷座しました。

t5Wg6eBMx5SQUFG1425711837_1425711846.jpg

これらの神々は縁結び・豊作祈願・方除開運など全ての開発開運の神様として名高く崇敬されています。

境内には、会津五桜の一つ『大鹿桜』が植えられており、毎年ゴールデンウイークから5月下旬にかけて咲く遅咲きの桜は見る人々を和ませてくれます。

_jkbtX333WZvT7h1425711797_1425711809.jpg

さらに、樹齢800年以上の鳥居杉の中ほど二股別れの所に山桜の寄生木が昭和40年ごろに発見され、その後も毎年咲き誇る桜があるのです。

この桜、杉木に桜が縁を結んだということでえんむすび桜』と命名され、縁結びを願う女性が後を断ちません。

9A94Qj0sbumJtDq1425711756_1425711770.jpg

実際に縁を結んだという報告もあるようです。これは期待できそうですね。

地下より湧き出る霊水『宝の水』も人気がありお水取りができますので、ぜひいただきましょう。

img_3.jpg

このえんむすび桜、花が咲くとテレビなどでも紹介される話題の神社なのですね。

磐梯山からのパワー、木のパワー、素晴らしい神社で縁結びを願い、ぜひ恋愛成就させちゃいましょう。

アクセス

JR磐越西線猪苗代駅で下車。タクシーで約10分。猪苗代駅から磐梯東都バスに乗り上新町、もしくは九軒町角で下車、徒歩25分。

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR