恋愛運アップ・パワースポット 青森県・岩木山神社 岩木山のパワーで開運・縁結び

こんにちは。

以前私は青森県の弘前市に住んでいたことがあります。

かつて津軽藩・弘前藩と呼ばれていたこの街は城下町の風情もたっぷり。

弘前城を中心に所狭しとお寺が集まっていて、街の名前も鍛冶町・百石町など当時を思わせるものがたくさん残っています。

きっとこの街づくりにはシンボルである岩木山のパワーを利用したのではないかと想像している私です。

そんな岩木山のパワーを受けた神社を今日は紹介します。

弘前市にある岩木山神社(いわきやまじんじゃ)は古くから『お岩木さま』『お山』と親しんで呼ばれ、陸奥津軽の開拓の神、農海産物の守護神として崇められている神社

aUSU881sW9vyRtK1417242023_1417242031.jpg

古くからこの地方の厚い信仰を受けているこの神社の創建については諸説あり、一番古いものでは宝亀11年(780年)岩木山の山頂に社殿を造営したのが起源と記されています。

その後延暦19年(800)征夷大将軍である坂上田村麿がこれを再建し、併せて山麓十腰内の里に下居宮を建立して山頂を奥宮と称し、寛治5年(1091)神宣により下居宮を現在地に奉遷しました。

現存する社殿や楼門は江戸時代初期から元禄時代にかけて代々の弘前藩主が造営・寄進したもので、本殿・拝殿・奥門・楼門等が重要文化財に指定されています。

鎌倉時代以後の密教寺院の構造がみられる中に桃山時代の様式を思わせる色とりどりの絵様彫刻がみられる社殿は、日光の東照宮を思わせるとして、『奥日光』とも呼ばれています。

gLevfo9M06ujyY81417241989_1417241999.jpg


ご祭神
  顕國魂神(うつしくにたまのかみ)
  多都比姫神(たつひひめのかみ)
  宇賀能賣神(うがのめのかみ)
  大山祇神(おおやまづみのかみ)
  坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)

以上の5柱の神を総称して岩木山大神(いわきやまおおかみ)と唱え、開運招福の神さまとして崇められています。

そんな岩木山神社、風水では岩木山(1625m)を祖山とするパワースポット

水の気を持つ霊山であり、岩木山の気の貯水池のようになっていて山から降り下りる気をたっぷり受け取れる場所なのです。

ご利益は、愛情、信頼、金運、豊かさなど水に属する運気を持ち、子宝にも恵まれると言われています。

玉垣狛犬という珍しい狛犬がいますので、一緒に写真を撮るといいです。

恋愛運が欲しい人は下を向いている狛犬と、金運が欲しい人は上を向いている狛犬と写真を撮りましょう。一人の場合は狛犬だけでもOKです。

K_lb2Uf4EGTbdI91417241911_1417241921 (1)

7zUr6btgnhnXlyI1417241957_1417241967.jpg


手水舎のお水もパワーがあるので触れて運気をより高めましょう。

付近に岩木山への登山入口がありますので登れる人は挑戦してみると山のパワーを直に受け取れますよ。

坂上田村麻呂が東北地方で施した最強の鬼門封じに7つの神社を建立したといわれ、乳井毘沙門天、村市毘沙門天、岩木山神社、高岡熊野宮、猿賀神社、浪岡八幡宮、横内妙見堂を線で結ぶと北斗七星の形になるそう。

歴史に残る人はやはりなにかしらの霊力も持っていたんですかね。神秘的です。

住所
青森県弘前市百沢字寺沢27

アクセス
○JR奥羽本線:弘前駅バスで約35分・岩木山神社前停留所・徒歩約1分

○東北自動車道:大鰐弘前ICからアップルロード経由で約40分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 岩手県・龍泉洞 恋人の聖地が話題の洞窟

こんにちは。

この連休はどこか行ってますか?私は全部お仕事です…

先日休みをとって東京に行き、都内の神社や日光などを回ってきたツケが今きています。

すべて1人で回ってきましたが今回もパワーチャージした感は半端ないです。この感覚を知ってしまうとパワースポット巡りはやめられませんね。

今日は岩手県のパワースポットを紹介しようと思います。

岩手は7年前くらいに行きました。中尊寺に行くのが夢だったのです。

歴史の授業で中尊寺の存在を知ったときからずっと行きたいと思っていた場所。昔からなにか感じるものがあったのでしょうね。

そんな岩手に今デートスポットとして注目を浴びているパワースポットを見つけましたよ。

龍泉洞(りゅうせんどう)は、日本の岩手県岩泉町にある鍾乳洞。

na4xOmTdJp7gHaw1416741703_1416741709.jpg


秋芳洞(山口県美祢市)・龍河洞(高知県香美市)と共に日本三大鍾乳洞の一つで、洞内に住むコウモリとともに国の天然記念物指定を受けています。

別称を岩泉湧窟(いわいずみわっくつ)ともいい、総延長約1,200m、高低差約249mは日本の洞窟中第5位です。

名水百選のひとつに選定された、奥から湧き出る清水が数カ所に渡って深い地底湖を形成しており、第三地底湖の水深は98m。

さらに、公開はされていませんが第四地底湖の水深は120mで日本一とのこと。水の透明度も世界有数です。

TyB7woeIh2Apf2Q1416741665_1416741679.jpg


昭和40年代、観光向けに整備されその美しさから現在も人気の観光スポットとなっています。

平成23年4月には洞内照明を全面LED化してリニューアルオープン、幻想的な光と洞窟の神秘さをさらに楽しめるようになっています。

そしてさらに2014年7月には龍泉洞の入口近くに『恋人の聖地』モニュメントが完成。

2jindsPS1nbhCNt1416741757_1416741766.jpg


日本のチェーンソーアート界第一人者でもある西間健氏の制作による、二匹の龍をハート型モチーフにしたモニュメントです。

なぜこの洞窟にハート型の龍のモニュメントが出来たのでしょうか、それは2014年1月1日、龍泉洞が『恋人の聖地』に認定されたからなのだそう。

洞内にもいろいろ恋愛パワースポットが施されていて、自然にできたハートを象った”ハートスポット”など恋人の集う場所として、恋愛運アップとしても人気スポットとなっています。

恋愛運アップを狙う人気になる人との関係をもっと深めたい人、そうでない人も吸い込まれそうなコバルトブルーの地底湖は一見の価値ありです。

ha0VX_GKBE7LIvR1416741728_1416741736.jpg


外には湧き水を汲める場所がありますので恋愛運アップのこのお水は必ずいただいて帰りましょう。

洞窟とカップル…ある意味吊り橋効果もあるんでしょうか、洞窟のちょっとした怖さに確かに男性と行ったら好きになっちゃうかも。

ぜひ行ってみてください!

住所
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1

アクセス
岩泉消防署前(旧岩泉駅)から 岩泉町民バス 小本線、安家洞線、沢中・夏節線、田野畑村営バスで約10分、「龍泉洞」下車
三陸鉄道北リアス線小本駅から 岩泉町民バス:小本線で約45分、「龍泉洞」下車
JR東日本東北本線盛岡駅から JRバス東北:早坂高原線で約2時間20分、「龍泉洞」下車

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・円明院 願いが叶う奇跡のお寺

こんにちは。

福島県も未開の地なのですが、会津藩の史跡など気になるところがいっぱいです。

実は全国の金運パワースポットのブログも書いていまして、こちらも楽しく運営しているのですが、このサイトの一番人気はなんと福島県のこのお寺なんです。

福島県南相馬市にある、円明院というお寺。

VVq8Fxh0Q138zSw1416660155_1416660164.jpg

世界一のパワースポットと言われるこのお寺、なぜ最近注目されているのかというと、円明院にまつわる今世紀最大の奇跡として東日本大震災の際『円明院を津波が避けて通った』ということではないかと思います。

福島県の南相馬市と言えば、地震と津波で大変な被害を受けた地域。

円明院の周りの住宅などはことごとく津波に飲み込まれてしまったそうですが、何故かこのお寺だけは無傷だったそう。

にわかには信じられない話なのですが、以前からパワースポット愛好家の間では『奇跡のパワースポット』として有名だったようです。

そのパワーと確実なご利益から何十回、さらには百回以上参拝する人たちも珍しくありません。

もともと円明院(圓明院)は、明治5年(1872)太政官布告で修験宗が廃止されるまでは、羽黒山(山形県)を本山とする羽黒派修験に属し、旧中村藩領本司華輪山日光院末でした。

廃止後、圓明院は改宗して比叡山延暦寺の天台宗派となり現在に至っています。

その最大のパワーを見る事ができるのが、円明院でしか撮影できない『光の写真』です。

実際に撮影された多くの光の写真を見ると、まさに神仏のエネルギーと磁場のエネルギーが二重となり、光のパワーとなって現れています。

さらにそのパワーの強さを実感できるのが、円明院の奥の院に結界として張られているロープです。

全く無風で揺れるはずのないロープが、気のエネルギーによって振動しているのです。

体験した人でなければわからないこの気のエネルギー、これは訪れる人すべてが見る事ができ、そしてそのパワーの恩恵にあずかれるのです。

円明院は少し独特のシステムになっていて、裏側にある奥の院(特に強いパワースポット)は住職さんの講和を聞いてからでないと立ち入りが出来ません

(さらに初参拝は土日のみ、時間も限定されているので、注意してください)

この住職さんのお話、かなりおもしろいと評判なのでぜひ楽しみに聞いてほしいです。

奥の院は広いスペースとなっていて、約1時間は寝転びエネルギーをチャージします。(ビニールシートなど各自持参してください)

aD3jRLg0VkqB7OQ1416660276_1416660287.jpg


お塩、酒、お米、宝くじ、財布、通帳、印鑑、会社の書類などを大地にならべて過ごすとその後それらがパワーアイテムになるようです。(お塩は特にいいらしい!)

現状を変えたいと思っている人、夢を叶えたい人、運気を好転させたい人は是非円明院に行って住職の講話を聞いてお参りをしてみることをオススメします。

もちろんこれは恋愛の運気アップ・縁結びにも効果的。自分がどんどんよいものを引き寄せているとイメージするといいかも。

素晴らしい出会いがあるかもしれません。

すぐには行けないという方はHPを見てください。

このホームページを開いた方は運気が上がり、良いことが起こってきます』とありますので見ただけでもラッキーな出来事が起きるかも!

さらに『又、円明院の話をされた方々に不思議と良いことが起きています。 すべてこれらはご参拝者の体験に基づいた本当の話です』ともありますので、ぜひ円明院を話題にしてみてください。

アクセス 東北新幹線福島駅下車。福島駅からJR原ノ町駅へはバス直行便(約2時間)

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 山形県・叶宮 とある儀式で縁結び効果

山形県はまだ未開の地。

ですが父親と死ぬまでにどうしても行きたい史跡がたくさんありまして、1~2年以内にぜひ行ってみたい場所なのです。

そんな山形県に独自の祈願法を持つ、恋愛成就・縁結びに効果的なパワースポットを発見しました。

この神社、調べてみると何から何までユニーク。この地方にドライブ・旅行される方はぜひ行ってみてほしい場所です。

山形県の庄内地方・鶴岡市にある『叶宮(かのみや)』は、密かに願いが叶うお宮として注目されている、知る人ぞ知るパワースポット。

h2pGIOq_4RXCsxY1416487260_1416487268.jpg


緑いっぱいの自然に囲まれた、月山高原牧場のそばに静かに鎮座しています。

風水では月山からくる龍脈がこの地で龍穴としてパワーが溢れている場所にあたるのだそう。

この土地に行くだけでヒーリング効果が得られそうですね。

6pIwMVIWErI7q8e1416487143_1416487153.jpg


御神体として、三猿(不見・不言・不聞)が祀られ、お使いには2体のカエルの姿が。

このことから猿田彦大神にも関係があるといわれています。

実はこのお猿さんが願いを叶えてくれるのです。

H6HM1EKLWKZn_kn1416487225_1416487236.jpg


こちらには猿の置き物がたくさん並べられているのですが、お参りをしてお願い事をした後にパッと見て気に入ったものを1つ持ち帰ることができます。

そして願いが叶うと置き物を倍にして返すというのが古来から伝わる儀式なのです。

ね。おもしろいでしょ?

いろんな人の願いを叶えてきたことがこのお猿さんの置き物の数でわかります。

それともう1つ願いを叶える方法がありまして、祠のある場所の小川に石橋が掛かっているのですが、本当に叶えたい願いがあるときは橋の下をなんと裸になって3回くぐるというもの。

その際、願い事は人に語らず、心ひそかに願います。

人が1人やっとくぐれるこの橋を裸で3回もくぐるとは…かなりの試練ですね(笑)

想像するだけで楽しくなっちゃうこのお宮、近くに行ったらぜひ寄ってみるべきパワースポット。

いいアイディアがひらめいたり、特に恋愛運アップに効果がある叶宮…気になるあの人のことを思い浮かべてぜひ行ってみてくださいね。

6HF4bn75c4X3Dek1416487184_1416487203.jpg


そして、願いが叶ったらぜひ2つの猿の置き物を持ってまた訪れてみてください。


住所
山形県鶴岡市羽黒町川代(月山牧場内)

アクセス
【車】休暇村から月山8合目方面へ7キロ進み、十字路をハーモニーパーク方面へ右折。

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 宮城県・鹽竈神社で開運・勝負運・縁結び

仙台は1度行ったことがあります。

この頃私は帰路に立っていていろいろ決めなければならない時期でした。

そんなときにとあるきっかけで仙台に行き、神社やお寺で自分を見つめ直し、地元の美味しい食べ物を食べて帰ってきた頃にはすっかり吹っ切れていました。

もう6年くらい前の話になりますが、この頃からパワースポットの効果に気づき始めていたのかもしれませんね。

地元塩釜の人々から『しおがまさま』と称され、崇め奉られている陸奥国一宮の『鹽竈神社』(塩竈神社)は船形山(1500m)を祖山とするパワースポット。

宮城県塩竈市にある神社で、全国にある鹽竈(しおがま)神社の総本社でありその歴史は1,200年以上

qZvmT_uqD6PCO4I1416391135_1416391144.jpg


平成14年には国の重要文化財にも指定されました。

創建の年代は詳らかではありませんが、平安時代初期に嵯峨天皇の御代に編纂された『弘仁式』に『鹽竈神を祭る料壱万束』と記され、厚い祭祀料を授かっていたことが記されています。

御祭神
鹽土老翁神(しおつちおじのかみ)
武甕槌神(たけみかづちのかみ)
経津主神(ふつぬしのかみ)

鹽土老翁神は『塩づくりの神』であり『漁業と海の神』でもあります。

この神様は塩の製法を伝えたといわれ、『古事記』の『海幸彦・山幸彦』の話にも登場し、武甕槌神と経津主神が東北を開拓する際に導きをしたという話もあります。

正面の拝殿は左宮に武甕槌神・右宮に経津主神が祀ってあり、主祭神は唐門をくぐった右側の別宮に祀られているので是非、別宮から参拝されることをお薦めします。

FmmoaC8109prmN61416391627_1416391634.jpg


奈良時代、国府と鎮守府を兼ねた多賀城がこの神社にほど近い場所に建てられ、その精神的支えともなって信仰されたようです。

その後武家社会になってからは、平泉の藤原氏、そして特に伊達氏の崇敬が厚く、歴代藩主が大神主として務めました。

現在の社殿も、伊達家によって建立されたものです。

参拝のポイントですが、参拝の際には必ず表参道(男坂)から入ってください。長い石段(202段!)を登る険しい道のりですが、この階段が強力パワースポット。がんばって登ってくださいね。

_V9y15hTUP4uVHx1416390971_1416390977.jpg


また、境内には国の天然記念物の『塩釜桜』という貴重な桜の一種があり、桜の時期は水の気が強くなるため開花時期に参拝するとさらにご利益があります。

9E0SFvvbng2lz5o1416391254_1416391263.jpg


本殿の前では2つのお賽銭箱の間が強いパワースポットなので、お賽銭を投げたら中央でお参りしましょう。

授与所で頂ける御神塩には強い浄化作用があるので、いただき身に着けておくと過去の悪運を洗い流し、新しいチャンスを掴めるようになります。

強力な浄化のパワー事業運勝負運縁結び子宝祈願などにご利益があります。
夏場ならウニ丼を食べると金運アップにも効果的ですよ。

sQ1Zgp6gi1lX8du1416391014_1416391035 (1)


ぜひこの強力パワーを掴んで素敵な人をゲットしてくださいね。

昔、塩はお金よりも効果で価値のあったもの。それを伝えた神様が祀られているこの神社を歴代の藩主が大切に守ってきたのもわかります。

ぜひ自分に大切な運をもらいに鹽竈神社へ行きましょう!


アクセス JR 仙石線本塩釜駅から表参道(表坂)の石鳥居まで徒歩15分
      
      車 三陸道利府中ICから約5分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・田沢湖 縁結び・ビューティー運に効果的

こんばんは。

みなさんは湖って行きますか?
私もパワースポット旅行をするまではわざわざ行こうと思ったことはありませんでした。

ですが湖は海と違い、山から吹き出してくるパワーをその水に溜め込んだ素晴らしいパワースポットなんです。

特に水は女性と相性のいい気を持って行って、綺麗になったり恋愛がうまくいったりする効果が高いとのこと。

それを聞いて地元の湖に出かけてみたところ、あまりの水の綺麗さ、景色の素晴らしさに感動しました。

ぐんぐん自分が浄化されていくのを体で感じることができます。

秋田県仙北市にある湖、田沢湖日本で最も深い湖です。

S_ia30jWDIBtXrg1416232544_1416232550.jpg


秋田県のパワースポットとであると同時に、日本百景の一つにも数えられ深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて、明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれている神秘的な湖です。

この深さのために、真冬でも湖面が凍り付くことはありません。

c4LYYYmYeEKtLI81416232569_1416232575.jpg


以前、韓国ドラマ『IRIS』にロケ地として使用され一躍有名になっています。

またこの田沢湖には、龍に姿を変え田沢湖に身を沈めた娘の話、『辰子伝説』で有名な泉が、湖の北岸にある御座石神社にあります。

辰子はこの地に住んでいた美しい娘で、永遠の美を求めて泉の水を飲んだところ激しい喉の渇きに襲われ、その身が龍に変わったと言われています。

以来、龍になった辰子は田沢湖の主として湖の奥深くに暮らしているという伝説が有名で、その伝説にちなみ、ご利益が美容や恋愛といった、女性人気の高いパワースポットです。

田沢湖の湖神でもある辰子姫を祀るこの御座石神社は湖面に浮かぶ赤い鳥居が印象的です。

FgnBHH9y39WHGC_1416232509_1416232524.jpg


御座石神社という社名は、慶安3年(1650年)に秋田藩主佐竹義隆公が田沢湖を遊覧した際、腰をかけて休んだことに由来しています。

朱塗りの鳥居のそばには、1本の木から7種類の木が生えた『七色木』や、辰子姫が飲んで龍となった『潟頭の霊』、辰子姫が姿を映した『鏡石』などもあります。

田沢湖は遊覧船や湖水浴場で遊べたり周りには温泉地もあるため、パワーと癒しを満喫できる贅沢なパワースポットなんですよ。

風水的には岩手山からの龍脈が三ツ石山、烏帽子岳、秋田駒ヶ岳などを経て田沢湖に流れ込んでいます。

この気を溜め込んだパワーいっぱいの湖、周辺をゆっくりと散策し、眺めているだけでも運気が浄化されます。

御座石神社からたつこ像までの湖畔沿いによい気が流れていて、特に鳥居をくぐってすぐの大木のあたりが最も強いパワーポイントですのでぜひ足を伸ばして行ってみてください。

白浜もパワーが強いので裸足になって歩くのもいいですね。湖畔から夕日を眺めるのもオススメです。

女性的な優しさを持つパワースポットですので綺麗になっていく自分をイメージしてくださいね。

秋田名物の比内鶏は金運アップにいい食べ物なんです。
きりたんぽは運の土台を強くでき、比内鶏のスープでいただく『きりたんぽ鍋』は最強の金運フード

この辺りには有名な乳頭温泉がありますので、いい空気を吸って、見て触れて温泉に入ってパワーを吸収し、美味しい食べ物でさらにパワーチャージ。

8vHjXvmKR9sz1qf1410160257_1410160267.jpg


恋愛運や魅力アップに最高のパワースポット旅行だと思いませんか?

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 青森県・青池 美しさ・魅力アップに効果的

こんばんは。

それではいよいよ東北の恋愛運アップ・パワースポットを紹介していきたいと思います。

まずは青森県からいっちゃいます!

なぜ青森県かというと、以前結婚して6年ほど住んでいた時期がありました。

青森は食べ物は美味しいし、春の桜まつり、夏のねぷた(ねぶた)祭りはパワー溢れるお祭り、地元の人も津軽弁も魅力的で大好きな土地。

機会があればもう1度住んでみたい場所ですね。

世界遺産・白神山地のある場所で、青森県西津軽郡の十二湖に位置する青池』は、その湖だけで年に数十万人の観光客が訪れる人気パワースポット。

aKh2WNkupWzHAy11416059371_1416059379.jpg


十二湖のある津軽国定公園は、世界自然遺産白神山地に隣接し、海抜250m付近に大小33の湖沼が連なって点在しています。

大崩からみると12の湖が見えることから十二湖と名づけられました。

白神山地の奥に行くことなく比較的手軽に行けることのできるパワースポットです。

時間帯によって青の濃淡が変化し、午前中の昼近くに行くと透明度の高い透き通ったブルー、午後になると荘厳でシックなブルーに変わります。

限りなく透明で透き通った湖の中に倒木が沈んでいる様子は神秘的で言葉を発するのも忘れてしまうほど。

NzmJQ6ViSbpRbXJ1416059450_1416059457 (1)


青池がなぜこのような神秘的なブルーであるかは地下の深い層から湧き出る深層水であること、普通の水に比べ含まれる酸素の量が極端に多いこと、など諸説あり科学的には解明されていないそう。

この辺りは風水でいうと白神岳を祖山とするパワースポットであり、湖は山のパワーが流れて溜まった場所。

特に水の運気は女性の魅力を引き出す恋愛運にはもってこいのパワースポットなのです。

そして青池は容姿が美しくなるビューティー運・魅力アップに効果的

SvvucH01O_nw81G1416059405_1416059412.jpg


池を眺めながら心の中で願い事を告げてください今の自分に足りない運気を与えてくれます

嫌なことや辛かったことは忘れ、幸せをイメージしたお願いをすることがポイント。明るく前向きな気持ちになっていくことと思います。

青池をバックに写真を撮るのもオススメです。

そのほか周辺にも美しい湖が点在しているので、時間のある限り散策してみてください。

水のパワーがさらに効果を高めてくれることでしょう。


アクセス
青森県西津軽郡岩崎村松神山国有林内
JR五能線十二湖駅より弘南バス奥十二湖行15分、奥十二湖より徒歩10分

結婚情報比較ネット 資料請求

パワースポットへ行くときの準備♪

いざパワースポットの旅へ!

でもパワースポットへ行くときってなにか持って行ったり覚えておいたほうがいいことってある?

あります、あります!

せっかく旅行に行くのですから余すことなくパワーを吸収したいですよね。

ここではお出かけ前に準備しておきたいことと、現地での行動について語っていきたいと思います。

ただこれができなかったといってパワースポットの効果が出ないわけではないので、参考としてみておいてくださいね。

thh17geeRoLI98D1405442029_1405442040.jpg


~準備~

朝、入浴して身体を浄化しておくとパワーポットの気が入りやすいよう。
身体を軽く流すだけでもいいので、できるようでしたら入っておいてください。

服装(とくに下着!)は白系がおすすめ。
その持つ土地と自分を合わせてくれるカラーなので白をおすすめしてます。
女子は白の勝負下着上下でぜひともお出かけしてね。
ちなみにパワーは女性は胸元から、男性は襟元から入ってくると言われているのでその辺りを開けておいたほうがいいです。

天然石とご朱印帳もお忘れなく。
今や誰でも身につけてる天然石。この石がパワーを吸収して帰ってくれるのでいつも身につけてるものをぜひ持っていってあげてください。
私ホントよくご朱印帳忘れます。集めている方、忘れないでくださいね。
ちなみにご朱印帳はお守り・御札のようなものなので、家ではそれにふさわしい場所で保管してください。

~パワースポットに着いたら~

神社仏閣は必ず正面から入ってくださいね。順番に気を感じることできちんと吸収されます。
駐車場から入ったりすると全然違う入口から入ってたりしますので事前に調べておくとなおいいですね。

・あまり好きではないと感じたら近づかないでください。パワースポットも自分に合う合わないがあります。
私の住む周りにちょっとしたパワースポットがあるのですが、子供の頃からなぜか怖いと感じてしまい1度も足を踏み入れたことのない場所があるんです。ずっと不思議だったのですが、そういうことなんだと。自分の感覚って大事なんですね。

・逆に気に入った場所ではゆっくり滞在してくださいね。最低でも30分くらいは過ごしてほしいです。
あと歩く速度もゆっくりで。気の流れに合わせた速度なので。
そしていっぱい深呼吸をしてください。

・パワースポットでは、自分の名前・住所・年令と、感謝の言葉を述べてからお願い事をきちんと自分の言葉で告げましょう。
でもこれってなかなか難しいんですよね、特に神社の場合。
人のいない神社ならいくらでも集中してできるんですけど人が多いと意識が散漫になっちゃってうまくお願い事ができない。
なので最初から願い事を整理しておくとビシッときまります。あとはもう長くなっちゃってもいいという開き直り。
神社仏閣以外でも自分の言霊をちゃんと伝えてくださいね。

湧水、ご神水は必ず飲んだりいただいたりしてください。
パワースポットでの湧水はパワーそのもの!飲んだりお水取りはマストですよ。

気に入った場所では写真を撮っておさめてください。できれば自分が入っている方がパワースポットと一体となれていいのですが、一人旅では景色だけでも十分。
待ち受けにしたり、私はパソコンのデスクトップに設定したりしてるのですが、気に入った景色を目に付くようにしてください。

ojrB4UaK6g85B0y1415684002_1415684016.jpg


こんなところでしょうか。

けっこうあげてみるとたくさんありますね…でも何度か行くうち慣れます。
『あ、ここでいっぱい深呼吸しなくちゃ』とか自然に出てきます。

意外とうまくいかないのが言霊を残すこと。御神木や素晴らしい景色が広がると胸がいっぱいになって言葉が出てこないんですよね。でもいいんです、それでも。

素晴らしい景色がいっぱいのこの国に生まれたことを感謝しつつパワースポットを楽しみましょう!

そして素敵な恋愛をゲットしちゃいましょう!

結婚情報比較ネット 資料請求

パワースポットってどんなところ?行くとどうなる?

こんばんは。

今日はパワースポットについてお話していこうと思います。

パワースポットってどんなところ??そこに行けばどうなるの??

以前友人に聞かれたことがあります。

私も最初は何も意識してませんでした、史跡を見るために旅行していたので。

ですが、旅行にハマってしまったきっかけはやっぱり日常生活で感じることのできない空気感、感覚なんです。

神社の荘厳な雰囲気、御神木の存在感、私の大好きな古戦場にもただならぬ雰囲気があります。(パワースポットになるのかはわからないですけどね)

ZXnuFrClCnCmMx21400736812_1400736882.jpg


そこでいろんな本を買ったりインターネットで調べたりしてパワースポットとは何かを調べ始めたのです。

パワースポットを調べると風水という言葉が頻繁に出てきます。

風水に沿って説明すると、パワースポットとは大地のエネルギーが溢れているところ、いわゆる『龍穴』というものにあたります。

地球を1つの生命体として考えたとき、内側から盛り上がった山は大きな大地のパワー。

それらが続く山脈は『龍脈』と呼ばれます。

『龍穴』はこのパワーの流れが溢れ出している場所。その上流から流れる水も山のパワーを受けたもの。

それゆえに神聖で神秘的な場所と言われるのです。

東北地方では奥羽山脈を背骨に白神山地出羽山地北上高地阿武隈高地越後山脈と続きます。

パワースポットはこれらに沿った場所に多いのが特徴です。山から流れる水を受けた湖もパワーの溜まった場所。

神社も山を祖山とした神社がほとんどであり、今でも山岳信仰は続いています。

東北は気高い山が多く、パワースポットもたくさん!

そういった場所に訪れることで自分自身の細胞を活性化させ、眠っている運気を呼び覚ましたり自分に足りない運を補充することで今の自分を大きく変えるパワーを得ることができるのです。

iBBVWb_FLETjE3c1415626752_1415626793.jpg


パワースポットブームは未だに続いていますよね。それはなにかしらの効果を感じているからだと思います。

パワースポットでは樹木に触れたり(可能であれば)、ご神水をいただいたり、景色を眺めたり、温泉に入ったり、地元で獲れた食べ物をいただくことで吸収することができます。

ぜひ五感をフル活用して開運・恋愛運アップに役立ててください。

結婚情報比較ネット 資料請求

女子一人旅のススメ

今日は旅について書きます♪

みなさん、一人旅はしたことありますか?

一人旅って私が若い頃は考えられませんでした。

若い頃、旅行系の会社に勤務していたので特典で飛行機がタダで乗れちゃったりしたんですけど一人で旅行なんて無理~な私だったのであまりあちこち行ったりしてませんでした。

今思うともったいない~~~とほんと後悔してますけどね。

今では若い女性もばんばん一人で旅行しますよね、頼もしい限りです。

一人旅って確かに不安だし、道わからないし、ご飯も一人だし、、と考えると気が重くなってきますが、パワースポット旅行では一人の方が圧倒的に有意義な気がします。

例えば神社に入るとき。
鳥居をくぐるとその神社の持つ雰囲気に一気に包まれるのですが、これってやっぱり一人で集中して入った方が強く感じる気がします。

それにパワースポットではできる限りゆっくり回ってたくさん空気を吸った方がいいので、これも一人の方が都合がいいです。

それにわからないことがあれば誰かに聞きますよね。知らない人とお話するのもすごく刺激的。
特に私は夜一人でお酒を飲んで歩き、いろんな人と話をしたりします。ですが以前飲みすぎて翌日起き上がれず大失敗しちゃったことがありますけどね…

自分の好きなところばかり回ることができるのも一人旅ならでは。食べるのも飲むのも寝るのも自由♪

その一連の行動は女性の感性を目覚めさせるのにピッタリなんです!

MPU28yQpF09_2d11415529259_1415529271.jpg


一人で知らない場所に行ったりご飯を食べていたりすると緊張感がありますよね、常に気を張ってるというか。

景色に感動できたり美味しいものを食べて幸せをより深く感じることができるんですよね。

知らない人に話しかけるというのもそうなんですが、女子力がかなり磨かれるみたいですよ。

併せてパワースポットでいい気を吸収するんだから最強ですよね!

私は断然女子一人旅をオススメしちゃいます!

MovPWTy7vIC_sQ_1415529289_1415529303.jpg

同性から『なんだか雰囲気が変わった』『キレイになった』なんて言われるようになったのも一人旅をするようになってから。



どうですか?ここまで読むと一人旅するしかないでしょ。

旅をしてどんどんキレイになっていきましょうね。

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR