

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・白水阿弥陀堂 女性の祈りに満ちたお寺で縁結び!

こんにちは。

もう気づくと12月。クリスマスに年末、そしてお正月が目の前ですね。

今年はどんな年でしたか?素敵な恋愛はできましたか?

私の今年は様々なお別れの年でした。

恋人、父親、恩師、、、年齢的に節目だったのかと思ったりもしましたが、それだけでは到底受け入れきれないものがまだあります。

とくに近親とのお別れはとてもつらく、生きていると必ず起こりうる場面にこれほど心が引き裂かれる思いなのかという気持ちでいます。

そんな中でもあったかくなる瞬間は周りの人たちの気づかい。

愛に囲まれていると思える瞬間がひとときでもあることは、いつまでも暗い夜ではなく朝日はちゃんと誰の頭上にも昇るというふうに教えられているような気にもなりますね。

生きていると本当にいろいろなことってあるんだなと。

さて。今日は福島県。女性の愛に満ちたお寺です。

福島県いわき市にある白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)は、真言宗智山派のお寺です。

正式名は願成寺阿弥陀堂(がんじょうじあみだどう)

阿弥陀堂は県内唯一の国宝建築物に指定されており、その領域は白水阿彌陀堂境域(しらみずあみだどうきょういき)として国の史跡に指定されています。

dPGczw6agEbfOrX1481004953_1481004963.jpg

平安時代末期の1160年(永暦元年)に岩城則道の妻・徳姫(藤原清衡の娘)によって建立されました。

阿弥陀堂は、徳姫の夫・則道の菩提を弔うためその一角に『願成寺』と名付け建立したもの。

内部には阿弥陀如来像を中心に5体の仏像が安置されています。

徳姫が当時栄華を極めた奥州藤原氏の娘であったこともあり、池に囲まれたその建築は平安時代末期に盛んだった浄土式庭園の様を成し、毛越寺や無量光院といった平泉の寺院の構造に影響を受けています。

0xBLy4MwO9UfWqh1481004978_1481004986.jpg

阿弥陀堂はその後後鳥羽上皇により勅願寺とされ、江戸時代には徳川将軍家より寺領10石を与えられるなど歴代の為政者に保護され、現在に至っています。

夫を想って建立されたこのお寺には清浄な空気が漂っていて、佇むだけでとても気持ちが穏やかになっていきます。

ゆっくりと建築物を楽しみながら、肌に触れる風や匂いを五感で感じてみてください。

穢れがなくなって女性の魅力が引き立ってくることと思います。縁結びやいい意味で恋愛体質になるご利益がありますよ。

D4ss0mijK406aYn1481005363_1481005370.jpg

東北でも平安時代の建築物は数えるほどしかありません。この機会にぜひ1000年近く続く祈りのパワーを体で感じてみることをオススメします。

パワースポット・白水阿弥陀堂、ぜひ行ってみてくださいね!

住所
福島県いわき市内郷白水町広畑221

アクセス
常磐線内郷駅より車で5分
いわき駅・内郷駅入口より新常磐交通「川平」行きバスで「あみだ堂」バス停下車

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・鹿嶋神社 武神が鎮まる縁結びパワースポット

こんにちは。

もう夏も終わりですね。今年の夏はなにかいいことありましたか?

占星術でいうと、2016年は12年に1度の恋愛イヤーなのだそう。

特に10月上旬に来る新月は出会いの最大の運気を持っているそうですよ。

でもやっぱり待っているだけではだめ。この時期は積極的に異業種交流会やクラス会など大勢の人が集まる場所に出かけるといいようです。

そして仕上げはやっぱりパワースポットの力を借りて『お!』と思われる女性に。私も来月が今から楽しみで準備しています♪

今日は福島県のパワースポット。自然のパワーを存分に受けている神社です。

福島県白河市に鎮座する鹿嶋神社(かしまじんじゃ)は宝亀年間(770~780年)に創建され、弘仁2年(811年)坂上田村麻呂が東夷征伐の際、改めて常陸国(茨城県)鹿島大明神を勧請した神社

_hpjAwHZhPqbncu1474016674_1474016684.jpg

白河地方の総鎮守とし、武の神、白河以北を守る神として戦勝を祈願したと言われています。

御祭神は
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

鹿島大明神といえば剣術の神様。道場に鹿島大明神と書いた掛け軸があったりします。

平安時代の神社記録帳に記載のある神社で歴代城主からも篤い崇敬を受け、名のある人物たちからはさまざまな寄進を受けています。

LRrleQ2PhRybNU41474016627_1474016641.jpg

とても由緒のある神社なのですね。

境内は広く見どころがたくさんなのですが、『パワースポットめぐり』と呼ばれる場所と『鹿嶋七福神+2堂まいり』にぜひ行ってほしいと思います。

『パワースポットめぐり』は、鹿嶋神社の本殿西側に磐座(いわくら)があり、古代からの祭祀が行われ聖地と云われる大岩がご神体山(甕の森みかのもり)にあります。

そのすぐそばにに樹齢1000年といわれている杉の大木御神木があります。

YI4yZzv63jwvGz61474016705_1474016716.jpg

このどちらも自然が恩恵をもたらすまさにパワースポット。周りの雰囲気も整然としていてパワーを宿していることがビシビシと伝わってきます。

ゆっくりと眺めてエネルギーをいただきましょう。

『鹿嶋七福神+2堂まいり』は、境内にある7つのお社と、神仏混交時代の名残をとどめる2堂をまわってお参りするもの。

本殿に参拝後、こちらもゆっくりと回ってみてください。

太鼓橋のと随神門の間にある淡島神社(あわしまじんじゃ)縁結び・子授け・安産の神社

忘れずここで参拝してくださいね。

私は勝負の神さまにここぞというときに魅力が上がるようお祈りしちゃいます。

VRazDi1bAAqUBiA1474016742_1474016750.jpg

みなさんも12年に1度の出会い・結婚のチャンスをモノにしてください。応援してます!

住所
福島県白河市大鹿島8番地

アクセス
JR白河駅から徒歩10分
JR新白河駅から徒歩20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット!福島県 猪苗代湖!ご利益は女性の運気アップ

こんにちは。

先月に新潟に行ってきました。

2泊もすることができたので行きたい場所にすごく迷ったのですが、結局新潟から長野のほうへ足を延ばしてみました。

次回新潟に泊まるときは福島に行きたいと思っています。

最近旅行が生活の一部になってきて、あ、もうすぐどこか行く時期だな~とかサイクルが決まってきています。

今後はしばらく道内にいてあちこち行く予定。暑さが苦手なので秋まで遠出は控えます。

今日は福島県!大好きな湖です。

福島県の会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる湖猪苗代湖

uMdyFH9r1ZpfNMo1465284988_1465285017.jpg

日本国内では4番目に広い湖です。

福島県のシンボルの一つとされて、別名を天鏡湖(てんきょうこ)といいます。

福島県のほぼ真ん中に位置する猪苗代湖、磐梯朝日国立公園に属し、もちろん県内最大の面積を誇ります。

江戸時代には湖上の交通で米を流通したり、明治期以降には周辺以外の農業用水を供給して福島の農業の発達を助けています。

現在は観光スポットとして日本百景に認定されたほか、マリンスポーツやキャンプ、白鳥の飛来地として年間を通し人気のある場所です。

sieJo2YSTri1Ggj1465284899_1465284906.jpg

湖北岸には重要文化財の天鏡閣、野口英世記念館などもあります。

猪苗代湖、まずは北にそびえる磐梯山とのコントラストを楽しんでください。

X9UjF_RyNBSfJs91465284928_1465284938.jpg

湖の大きさにも圧倒されますが、そこに映る磐梯山のパワーがダイレクトに伝わってきます。

猪苗代湖は磐梯山をはじめとした山のパワーをふんだんにうけている湖なのです。

そして水に触れたりして湖水浴を楽しんでください。遊覧船に乗るのもおすすめです。

たくさん息を吸って、山を眺めているだけなのに自分の中がクリアになっていくのがわかります。

併せて水は女性のパワーアップにご利益がありますので、出会いが欲しい人、恋愛がおっくうになっている人、片思いが発展しない人は魅力アップや縁結びに効果あり

それぞれが持つ魅力を引き出してくれるんです。

さらに周辺にある温泉もとてもいい温泉で、浸かることでさらに運気がアップしていきます。

あなたがもし人と違うことに悩んでいるとしたらそれはチャンス!

醜いと思っていたことも認めてあげることでそこを魅力だと思ってもらえるんです。信じられないことですが。

yKG0NVNMUsEY9US1465285063_1465285069.jpg

顔が、体形が、、人と違うことは魅力ですよ。そんな自分にありがとうの気持ちを込めて、猪苗代湖へ行き、周辺にある温泉に行って自分をいたわってくださいね。

住所
福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町

アクセス
猪苗代駅からバスで15分
会津若松駅からバスで30分

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 福島県・萬歳楽山 パワーを秘めた霊山は魅力アップにご利益あり!

こんにちは。
神社参拝やパワースポットへ行くことが自然になってきましたか?

私は以前に比べるとすごく自然になり、最近はこちらがアクションを起こさなくても周りからパワスポへ誘われたり、前から

行きたいと思っていた場所の偶然近くに出かける予定ができたりと、どんどん呼ばれている現象が起きています。

ご利益のほうは以前よりはっきりと実感できるように。今尊敬している異性がいるのですが、ゆっくりとでも確実に距離が

縮まっていますよ。これがダメになってしまったとしてもそれはそれで自然の流れなのだと思っているので焦らず楽しんでいき

たいと思います。

さて今日は福島県。円明院といい福島の地場はものすごいものを秘めているといえそうです。

伊達郡国見町、萬歳楽山(まんざいらくさん)は標高が915m、福島県と宮城県境に位置する山です。

J4bjh7ieLgxR6WR1448208132_1448208169.jpg

東北、関東、北陸地方では地震のとき「マンゼロク・マンゼロク」あるいは「マンゼラク・マンゼラク」という呪文が唱えられ

ていました。

実はこの呪文、萬歳楽山が発祥源江戸時代以前から、この呪文があったことが分かっています。
 
この「萬歳楽山」が、突如として注目されるようになったのは平成19年のこと。

真言宗豊山派・法圓寺の住職さんが霊山であるとHPなどで掲載したことや、意識や気によって生じるさまざまな現象

を研究している研究会が萬歳楽山の磁場を調査した結果、この山は日本有数の最高の癒しの場であり、特異磁場
の総本山とも言える場所であることが証明された
とのこと。

oaSPkJ3OFHNufat1448208335_1448208360.jpg

このエネルギーは病気を治癒したり、人の才能や能力を向上・強化・調和させる働きがあります。

恋愛において私は思うのですが、自分を変えることより自分の魅力をよりパワーアップさせるほうが効果的

なにより無理をしていないし、自分の魅力を認めてあげることは異性に愛される近道になりますからね。

霊的要素が高い山なので、登山される方は神社へ参拝する気持ちで登ってみるといいです。

MxKWgl8rHWmazaD1448208248_1448208274.jpg

澄んだ空気や自然を目にするだけで幸せいっぱいな気分になりますよ。

さらにこの体験は縁結びをはじめ、人間力をあげる様々なご利益に繋がることでしょう。

住所
福島県伊達郡国見町泉田

アクセス
北口林道登山口まで東北自動車道国見ICから車で約50分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 福島県・南湖神社!江戸の名君が祀られた神社は縁結びのご利益あり!

こんにちは。

先週東京へ行こうと思っていたんですけど、恋の季節に入った猫の鳴き声があまりにうるさくなってきたので手術をすることにしました。

今回も大きい神社へ行こうと思っていたのですごく残念ですが仕方ありません。

神社って、呼ばれていないと行けないと言います。パワーの大きい神社ほど呼ばれていないと体調が悪くなったり、急な仕事が入ったり、天候が悪くなったりで行けなかったときは呼ばれていない場合が多いようです。

なので今回私の場合も呼ばれてなかったのかもしれませんね。

今日は福島県です。御祭神であるこのお方の名前を聞くと、世直し系の時代劇がいつも浮かんできます。

福島県白河市にある南湖神社(なんこじんじゃ)の御祭神は松平定信。江戸時代に寛政の改革を歴史の授業で習ったと思うのですが、老中としてビシビシ改革を進めた人ですね。

wk_6RtLCLcVWK_h1432628689_1432628698.jpg

彼は陸奥白河藩第3第藩主であったため、白河の地元市民や後に初代宮司となった人物の呼びかけにより、松平定信公を御祭神として祀った南湖神社が大正11年に建立されたのです。

ZNhBNtXslZlC0eb1432628606_1432628617.jpg

日本最古の公園として国の史跡に指定されている南湖公園内に鎮座しているこの神社、松平定信(楽翁)像、境内には松平定信がしばしば訪れていたという茶室・松風亭蘿月庵など、ゆかりの品々がいっぱい。

oOORjD2UlMOfUUr1432628653_1432628662.jpg

さすが名君と言われただけの人物ですね。

南湖神社のご利益は、出世大明神、世直し大明神、繁昌の神として信仰されているのですが、白河の男性と会津の女性を引き合わせて縁を取り持ったことから『縁結びの神』としても知られていて、神前結婚式も数多く執り行われているのです。

愛守り』という縁結びのお守りも人気があります。

神社の澄んだ空気をいっぱい吸って、素敵な出会いや意中の人と通じ合ったときの喜びを想像しながら参拝してみてくださいね。

御神木は楽翁桜と呼ばれる樹齢200年のシダレザクラ。春には典雅な花を咲かせます。

O2w3xnlj7RVcmvQ1432628741_1432628752.jpg

世直し老中を祀っており様々な見所のあるこの神社、ぜひ訪れてみてください。

住所
福島県白河市菅生舘2

アクセス
JR東北本線「新白河駅」前より、JRバス棚倉ゆき「南湖公園」下車、徒歩10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
