恋愛運アップ・パワースポット 宮城県・松島!橋を渡って縁結びのご利益!

こんにちは。

今年の冬、北海道は全然雪がないのですよ。不思議な冬です。

先日飲みに行ったお店で、最近話題のベッキーとバンドマンとの不倫の話題になり、どちらが悪いと思うかみんなの意見を聞きあいました。

結果、意見は見事に半々でしたねえ。女性はバンドマンが悪いという人が多く、男性はベッキーが悪いという人が多かったです。

私はですね、どっちも悪くない派なんです。不倫は社会的には悪いことですけど私はいいもなければ悪いもないんですよね。

よく恋愛相談を受けますが不倫は多いです。私は不倫に関しては『楽しくなければやめなさい、はいおわり』と言っちゃいます。

自分の経験からも最近気づいたのですが、不倫はその80%がまやかしです。お互いのすきまが絶妙なバランスで埋まっちゃうから本気の恋愛だと勘違いするのだと思う。

すきまが埋まるから衝動的に相手をを求めてる、それしかないですからね。知っててお相手してくださいね。

今日は宮城県です。

宮城県松島町にある松島。日本三景で有名ですね。

松島にはいくつかの小島があってそれぞれ橋が架けられていているのですが、それらを渡ると縁結びのご利益があるという言い伝えがあるのです。

まずは福浦島(ふくうらじま)に架かる福浦橋。全長252mで陸と結ばれている朱塗の橋は、別名『出会い橋』と呼ばれ、渡ると出会い運が上がるとのこと。

CUGXVxQfW4xxZqh1452787977_1452787995.jpg

橋を渡って島を目指して歩く景色が本当に綺麗で見ているだけでワクワクドキドキ。まるで素敵な人に出会ったときのようです。

続いて五大堂(ごだいどう)に架かる透かし橋。松島のシンボル・五大堂は、大同2年(807年)坂上田村麻呂が東征のとき、毘沙門堂を建立し、天長5年(828年)慈覚大師円仁が五大明王像を安置したことから、五大堂と呼ばれるようになりました。

xQTZFAi8pahOyCq1452788011_1452788017.jpg

別名を『縁結び橋』と呼ばれ、渡ると縁結びにご利益があると言われています。この五大堂も歴史の重みが感じられ、とても厳かな雰囲気が印象的です。

最期に雄島(おしま)に架かる渡月橋(とげつきょう)。雄島は古くから霊場とされていて、かつて108つあったとされる岩窟の中には五輪塔や壁面に法名の彫られたものが多く残っています。

FLDSm2ssSJ2H3GA1452787941_1452787952.jpg

この橋は別名『縁切り橋』と呼ばれ、悪縁を断つご利益があるとされています。

このことから、縁切り橋→出会い橋→縁結び橋の順に橋を渡ると出会いから成就まで、恋愛運にご利益があるとされているのだとか。

美しい松島の景観を眺め、歴史を感じながら縁結びのご利益までもらえるなんて素敵な観光巡りですよね。

見どころ満載の松島で、ぜひ恋を叶えてください!

2RQOgXUp_gHaRSi1452788031_1452788042.jpg

住所
宮城県松島町松島

アクセス
JR仙石線松島海岸駅より徒歩10分前後

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 宮城県 御崎神社 縁結びのおまじないを紹介! 

こんにちは。

今年の夏はいい出会いやいい恋愛、できましたか?

私は、、まあまあといったところでしょうか(^^)でも、パワースポットをめぐるようになってから、ホントに『綺麗になった?』とか、『なんか雰囲気がある』と言われる機会が多くなりました。

本人は全然自覚ないんですけどね。嬉しいことです。

今日は海のそばにあるパワースポットです。もう秋めいてきましたが、海を眺め、縁結びスポットで参拝しませんか?

宮城県気仙沼市唐桑半島の最南端に位置する御崎は、太平洋の荒波が打ち寄せさまざまな景勝地で知られる場所。

御崎神社(おさきじんじゃ)は、創建が弘仁年間(810-24)といわれる千年以上の歴史を持つ神社。

Aq6TSH9OFtdXkfF1441620777_1441620795.jpg

八隻曳(はっそうびき)と呼ばれる岩地は御崎神社の御祭神が八隻の船で上陸したという言われがあります。

その御祭神は、

大海津見神(おおわたつみのかみ)
(配祀)素戔嗚尊 (すさのおのみこと)
(合祀)日本武尊 (やまとたけるのみこと)


社殿はこの地方では珍しく壮麗なもので、大漁祈願や航海の安全、それと縁結びにもご利益があります。

uUwlYYAob1y3a1p1441620594_1441620676.jpg

1月中旬に行われる例祭はおさきさんと呼ばれ、伝統芸能のほか多くの出店が並び、華やかなお祭りです。

販売される民芸品の『はじき猿』、『さっぱ船』は縁起物とされ、多くの人が買い求めていきます。

さらに、御崎神社の西側の遊歩道には明治43年に唐桑の沿岸で、1シーズン10万尾のマグロが獲れたことを記念して建てられた石碑があります。この頃は街もかなりの活気を見せていたでしょうね。

そして、この付近には陽沼・陰沼と呼ばれる入江があるのですが、ここで縁結びのおまじないができるのです。

それは、好きな人・意中の人の名前を書いた神を、陽沼にある松の木に左手で結ぶとその人と結ばれるというもの。

_ZJc9W19lTlVKFI1441620837_1441620856.jpg

10万尾のマグロをお恵みしてくれた神様なら、恋の願いも叶えてくれそうじゃないですか?

入り組んだ入江や地質、境内周辺の鎮守の森であるタブノキなど見どころもたくさん。さらに縁結びのおまじないもできる御崎神社へぜひ訪れてみてくださいね。

住所
宮城県気仙沼市唐桑町崎浜7

アクセス
JR南気仙沼駅→徒歩5分のバス停:気仙沼営業所から宮城交通バス唐桑・御崎行きで47分
         終点下車、徒歩5分
車:東北道一関ICから国道284号経由1時間30分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 宮城県・秋保温泉 縁結びスポットに縁結び神社

こんにちは。

みなさん、温泉は大好きですよね。

この温泉、天然のパワー溢れるエナジースポットなんですよ。

なぜなら温泉は自然の熱と水と周りの自然をたくさん含んでいるから。

最近なんだか調子が落ちているなとか、やる気が出ないなと思ったら温泉に行ってみるのもいいですよ。

なにより広いお風呂はそれだけで開放感もあるし気持ちいいですよね。身も心もリフレッシュできます。

今日は、そんな温泉街にあるパワースポットです。

宮城県仙台市にある秋保温泉(あきうおんせん)は、約1,500年の歴史があり、「名取の御湯」(なとりのみゆ)と呼ばれ日本三御湯の温泉として全国的にも有名。

Ua4Ma7u80HTHyeV1435989649_1435989667.jpg

やわらかい泉質と豊富な湯量は仙台の奥座敷として人気の温泉郷です。

この秋保温泉の入口にかかっている覗橋と呼ばれる橋があるのですが、この橋から岩を覗くと自然にできたハート型のくぼみがあり、カップルで見ると幸せになれると言われ人気なのだそう。

kDRBZTm5oDO5CCb1435989787_1435989800.jpg

夜は赤くライトアップされ、恋人の聖地にも認定されたラブパワースポットなのですよ。

温泉地にある湯神社(ゆがみしゃ)は、御祭神に縁結びのご利益がある大巳貴之命(おおなむちのみこと)を祀っていますので、散策の際にはぜひお参りしてください。

さらに秋保温泉郷のほぼ中心にある秋保神社
御祭神
健御名方命 (たけみなかたのみこと)
配祀
天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)
豊受皇大神(とようけのおおかみ)
月読之命 (つきよみのみこと)
日本武尊 (やまとたけるのみこと)
大巳貴之命 (おおなむちのみこと)
少名彦之命 (すくなひこのみこと)
軻遇突智命 (かぐつちのみこと)
應神天皇 (おおじんてんのう)

を祀っており、ご利益は主に勝負に強い神社といわれています。

s-00773.jpg

こちらも平安初期に建立されたと伝わり1000年以上の歴史ある神社。ぜひお参りしたいですね。

温泉でパワーアップ、神社参りで縁結びのご利益もアップ!

週末はふらっと温泉へ出かけてみませんか?

住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原(覗橋)
宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北22(秋保神社)

アクセス
仙台駅西口貸切バスプールから、秋保湯元への直行バス「秋保・釜房仙台西部ライナー」で約30分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 宮城県・円通院 縁結び観音にお願いしよう!

こんにちは。

いよいよ来週は弘前に行って桜祭りを堪能してきますよー。

いずれなくなってしまうという札幌ー青森間の寝台はまなすに乗って。

弘前の桜はもう咲いているようなので今回は満開にばっちりあたるかも。桜も久々の友人たちに会うのもものすごく楽しみ。

そして今日は宮城県。余談なのですが最近勧められて山岡荘八の歴史本を読んでます。

長編が多いので、まずはあまり巻の少ない伊達政宗を選んで読み進めているところ。

宮城県は伊達家ゆかりのお寺や神社が数多くありますからね、今日紹介する縁結びスポットも伊達家に縁のあるお寺です。

宮城県松島町にある円通院伊達政宗の嫡孫である光宗公の霊廟として、正保4年(1647)瑞巌寺の和尚により三慧殿(さんけいでん)が建立され開山された由緒あるお寺。

Awxx2WLjS6svDVs1429463782_1429463796.jpg

三慧殿は別名御霊屋(おたまや)とも呼ばれ、宝形造、本瓦葺で、四周に高欄付の縁を巡らすこの建物は、東北地方では数少ない格式ある霊屋建築として、宮城県下最古であり3世紀半もの間秘蔵とされたという国の重要文化財です。

0_nsInYr2Ov8zKO1429463863_1429463876.jpg

境内にある約350年前に作られたというさまざまな庭園も時代や四季の趣を感じることができ、このお寺の見どころでもあります。

そしてこのお寺のもう1つの見どころ、それは縁結び観音

山門のすぐ左手にあるこの観音様は男女の縁はもちろん、今まで縁がないと思っていた人を引き寄せる力があると言われ、縁を求める人たちが訪れます。

pF6OvEWJVpgJUsb1429463832_1429463841.jpg

ここで参拝したら1体500円の縁結びこけしを購入し、ペンで恋愛成就や出会い、欲しい縁や願いを名前とともに書き込みましょう。

御本尊様に祈願奉納することができ、観音様の周りは願いをかいた縁結びこけしがたくさん並んでいます。

そのほかこのお寺で人気なのは数珠づくり

今や誰でも1つは持っている天然石(パワーストーン)ブレスレット。

これを天然石ならなんと4000円で作れちゃうんです。ストーン専門店など行って比べるとわかりますがかなりお得だと思いますよ。

2u09cWzpgwIwkQq1429463908_1429463919.jpg

この数珠作り、興味深いのが作ったあとに選んだ石の説明をしてくれるというところ。(天然石コースのみ)

自分の直感で選んだ石にどんな意味があるのか、自分の深層心理がわかるようでワクワクしますね。

周辺は日本三景松島、伊達家の歴史を楽しむのもよし、庭園を楽しむのもよし、数珠づくりも楽しそう。

そして縁結びのお願いもできちゃうという円通院、ぜひ訪れてみてください。

住所
宮城県松島町松島字町内67

アクセス
仙石線 JR松島海岸駅より徒歩5分
東北本線 JR松島駅より徒歩20分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 宮城県・二柱神社 縁結びのご利益に全国から参拝客が!

こんにちは。

地元北海道では冬のイベントが目白押しなのですが、東北も冬のイベントがいろいろと開催されているようですね。

中でも私が数年間暮らしていた青森県の弘前市で開催された雪灯篭祭りが例年にない動員数で大好評だったようです。

最近はプロジェクションマッピングなど、雪やお城などの建物を利用した映像パフォーマンスが人気です。

時代が変わるにつれイベントも変化していくものなんですね、と思ったりしています。

神社でも、縁結びのご利益が高いと言われる神社は縁結びの宣伝やお守りなどに力を入れていたりしますね。

今日の紹介する神社も大きくはありませんが、効果が高いと評判でテレビ取材を受けたりもしている神社です。

宮城県仙台市に位置する二柱神社(ふたはしらじんじゃ)は、知る人ぞ知る縁結びのご利益が高いことで地元では有名な神社。

6vs4ASlasQsbY7q1424327995_1424328005.jpg

最近では地元県民のみならず、全国から評判を聞いた参拝客が訪れ、良縁に恵まれるように願掛けをしていきます。

その創始は万壽2年(1026年)、今から約1000年も前に村の総鎮守として建立されましたことが始まり。

御祭神には古事記に登場するイザナギノミコトとイザナミノミコトの二人の神様をお祀りしており、夫婦の神様。

FFiLT5XOisZAbiV1424327946_1424327967.jpg

国造りの神様としても有名で、日本で初めての夫婦であることから縁結びや子供を授かる子宝運、子供の無病息災にもご利益があると言われています。

大きな神社ではありませんがそのご利益の効果からか県内外からも参拝客が訪れ、テレビ放映もされたほど。

縁結び・恋愛運アップに期待ができそうですね。

参拝後はただひたすらに待つのではなく、『積極的に待つ』を意識してみてください。

自分からの行動なくては出会いはないのですが、がつがつと行くのではなく、アンテナを張ってみてください。

2YWICat5XBZrYdB1424328245_1424328273.jpg

急な友人の誘いやなんとなく気になる場所は運命の人との出会いの可能性が高いですよ。

参拝した後はお守りもチェックしてみてください。たくさんの種類のお守りがあり見ているだけでも楽しいです。

中でも勾玉のブレスレットは縁結びのご利益があったと話題になりとても人気があるそう。

fPKZl9I3wl8oon11424328035_1424328046.jpg

恋みくじもありますのでおみくじと共に、ピンときたら購入してみるのもいいですよ。


■住所
〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂西裏61

■アクセス
仙台市営地下鉄南北線八乙女駅徒歩約10分

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR