

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 秋田県・旭岡山神社 歴史あるパワースポット神社で縁結び!

こんにちは。

まだお盆休みの人も多いかと思います。

今年は暑いので、夏場のパワースポット巡りなど、レジャーはちょっと大変かもしれないですね。

そんなときは東北のパワースポットへ行ってみるのもいいですよ。

都会から離れて樹々や湖などの自然に行けば、身も心も涼しく感じられます。

恋愛を飛躍させる秘訣は一人行動が上手になること。寂しい時間をどう使うかによって男性から見える女性の見方が決まります。

一人の時間をうまく使っている女性はモテてます。素敵な女性がいたら、それとなく観察してみるとわかりますよ。

今日は秋田県です。この神社はいろいろな意味で涼しいと思います。

秋田県横手市にある旭岡山神社(あさひおかやまじんじゃ)は大同2年(807年)、征夷大将軍坂上田村麻呂東征の際にご祭神を勧請創祀したと伝わる神社。

fXVuJzuOtlg68If1471321460_1471321472.jpg

のち鎮守府将軍清原武則が山上峯近く(市指定史跡天狗館跡地)に御堂を建立。

以来源義家公をはじめ藤原秀衛公、源義経公、武蔵坊弁慶他等々武将、武人をはじめ近隣郷中の人々の崇敬篤い神社です。

戦国期以降も歴代城主から信仰され、社殿などの寄進を受け大切にされてきました。

御祭神は、
天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)
宇賀之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)
伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)
伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)
大山祇大神(おおやまつみのおおかみ)
水波能売大神(みずはのめのおおかみ)
白山比売大神(しらやまひめのおおかみ)


NyuQw58ycLcma111471321510_1471321517.jpg

秋田県指定重要文化財に指定されている神像(室町時代、松材、一木造、像高69.3cm)は運慶作といわれ、社宝となっています。

参道にある推定樹齢1千年の御神木である『旭岡山神社の七本杉』(現存は3本)は昭和50年(1975)に横手市指定天然記念物に指定されています。

山頂までは石段で20分ほどかかり、ちょっとした登山になりますが、長い参道を登りきると聖地を思わせる神々しい境内が広がり、一気に視界が変わります。

山に建つ神社独特の張り詰めた空気間に緊張感が増してくる感じ。

旭岡山神社は古くから産業開発、開運授福、心願成就の神として崇められてきましたが、御祭神には伊邪那岐、伊邪那美の夫婦神、白山比売大神という縁結びにご利益のある御祭神がいらっしゃいます。

3RCQrWHHq0Sw0EN1471321549_1471321556.jpg

この神聖な場所で、恋愛運アップや縁結びのお願いをすると今後の変化が期待できそうです。

とにかく周辺の樹々、山のパワーに圧倒される神社。あまり興味のない人でもここはすごいと唸らせる神社ですよ。ぜひ行ってみてください。

住所
秋田県横手市大沢字上庭当田123

アクセス
横手駅から徒歩で30分(山頂まで50分)

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 秋田県・秋田県護国神社 古代城郭跡に建立されたパワー神社で縁結び

こんにちは。

先日東京に行っていろいろ神社巡りしてきました。

念願の秩父にも行けて充実の旅。やっぱり旅はいいですね。

今回友人の急な誘いで行くことになったため、秋の旅行日程が大幅に変更。山形へは今回行けなくなってしまったのはすごく残念です。。

この間知り合いのジャズクラブに行ってきたのですが、そこで働く若い女の子が『すごいオーラのある人ですね』って言ってきたんです。

パワスポ巡りをするようになって『雰囲気が変わった』とはよく言われるようになったのですが、オーラまで出るようになっちゃうなんて!(笑)

さて今日は秋田県です。

秋田県秋田市にある秋田県護国神社(あきたけんごこくじんじゃ)は、秋田県下の戦没者および伊弉諾尊・伊弉冉尊を祀った神社

oxcsbKY5tUaltWc1444716824_1444716836.jpg

起源は明治2年(1869年)、秋田藩主であった佐竹義堯が戊辰戦争に殉じた官軍戦没者425柱を高清水丘に祀ったことによるもの。

1度火災で焼失しましたが明治32年(1899年)、秋田市千秋公園(久保田城址)に再建され、秋田県出身の軍人・軍属を合祀して秋田招魂社とし、その後秋田県護国神社に改称、旧秋田城址である現在地に遷座しました。

KNNWJAUUv94g1bY1444717004_1444717017.jpg

主祭神は

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)


国生み、神生みの神様。

ほかに県に関係した軍人、軍属の霊や戦没者を合祀し、御祭神は全部で38,000余柱にのぼります。

秋田城跡(高清水公園)は復元された古代城郭となっていて、綺麗に整備された公園。

UHjeIG0xWiom3FL1444716868_1444716880.jpg

秋田城というからには戦国~江戸時代に存在していたのかと思いきや、その存在はなんと1300年も前に遡るのだとか。

自然豊かで市民に親しまれる公園内に護国神社があります。

平成の初めに過激派による爆破事件が起こり社殿が全焼してしまいましたが、本殿内に安置されていた御神体および霊璽簿は無傷であったことからもこの神社のパワーを感じますね。

国のために殉じた人たちが祀られたこの神社からは力強いエネルギーが。

縁結び、金運に効果的なこの神社は大きな夢を語るより身近な悩みを打ち明けたほうが話を聞いてもらえます

あの人ともっと距離を縮めたい、こんな人と出会いたい、女性としてもっと魅力的になりたい…

正直にお話してみてくださいね。伊弉諾尊・伊弉冉尊を祀った神社は縁結びのご利益ありますよ。

LhTrajAWmlExELh1444717991_1444718010.jpg

私の大好きな占星術によると、今後1ヶ月のあいだに出会う人は、これからの人生で重要な人になるそう。楽しみ~!


住所
秋田市寺内大畑5-3

アクセス
JR秋田駅から秋田中央交通バス寺内経由土崎行きで17分、護国神社入口下車、徒歩7分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 秋田県・土崎湊町 縁結びの街は歴史が育んだ港町

こんにちは。

やっと暑くなってきました。それでもこれで夏なのかなあという印象ですけどね。

先日道内の近場をいろいろ巡ってきました。小樽の海にも青の洞窟なんてあるんですよ。

いかにも恋愛のパワースポットぽいですよね、一緒に行ったのは男性ですが尊敬する友人(既婚者)です。残念(笑)

さて今日は秋田県。こちらの港、恋人の聖地としてラブパワースポット認定されているようです。

秋田市にある秋田港は、古くは日本書紀にその名が登場する歴史ある港です。

その一帯と土崎湊町(つちざきみなとまち)は古くから港町として栄え、全高143mある『セリオンタワー』や『セリオンリスタ』という緑豊かな公園はとても眺めがよくそれだけで癒されます。

iZv4fUVNjWCaag61436965733_1436965796.jpg

さらに土崎湊町は、かつて江戸時代には北前船が寄港する久保田藩として栄え城下町の風情も楽しめます。

セリオンタワーは広い日本海や男鹿半島や太平山、鳥海山が一望に見渡せ、晴れた日には白神山地も見えるというパワースポットを眺められる素晴らしい展望台

ぜひ展望台へ登って名だたるパワースポットのパワーをいただいてください。

土崎湊町の出羽湊城跡に建立されているのが土崎神明社(つちざきしんめいしゃ)という神社。

TuFRBg_TvG7iQnS1436965905_1436965915.jpg

慶長7年(1602年)に常陸から佐竹義宣とともに秋田にやってきた常陸国人の氏神として祀られたことが始まり。

御祭神は天照大神

毎年7月20日、21日に行われる例祭の曳山行事は、国の重要無形民俗文化財として指定されています。

常陸(茨城県)から秋田へ移封となった佐竹氏とその家中の人々がこの街の発展を願って建立した神社。

人との縁を結ぶパワーも期待できそうですね。

さらに土崎の港を望む港湾公園には結び石という男鹿石を利用した天然石に、手を結ぶための穴を開けている石があります。

resize.jpg

北前船が全盛の頃、この土崎の地には沢山の人が押し寄せ、ここに住み着き栄えました。

たくさんの人々の縁をつないだ秋田の港、ここ土崎の湊はそれ故に縁結びの地と呼ばれているのです。

そんな縁結びの土地土崎湊町へぜひ訪れてみてください。

城下町も港町も大好きな私にとって、この地は踏み入れただけでキュンキュンしそうですね。

住所
秋田県秋田市土崎港地内

アクセス
セリオンタワー JR土崎駅より徒歩25分。秋田フェリーターミナルより徒歩5分。JR秋田駅から中央交通バス「セリオン」行、セリオンバス停下車。秋田自動車道秋田北ICから約15分。

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・三皇熊野神社 むすびの神は古くから縁結びのご利益

こんにちは。

新緑が眩しくて景色も綺麗な時期ですね。

春は芽吹きの季節。この時期はぐんぐんと葉を伸ばしていく時期。

私たちもこの時期、興味あることや今まで後回しにしていたやりたいことを深掘りしていく時期なんだそう。

美輪明宏さんが言っていたようなのですが、どこに向かっていけばよいのかわからない時期は、内に向かえという合図なんだとか。

自分の興味を広げたり深く追求したり、おざなりにしていた美容やファッションや内面的な部分を磨いていくといいようですよ。

私はやっぱり旅行ですね。去年までは無理にでもいろいろ行こうと張り切りすぎた部分があるので今年は行きたいと素直に思った場所・時期にすーっと出かけてみたいと思います。

さて、今日は秋田県の神社。先日弘前に行った帰り、お酒を飲みすぎてJRに乗ったところ秋田県の大館まで行ってしまったんです。

どうせなら観光して帰ればよかったなぁなんて今では思いますが、久しぶりにパニックでした(汗)

秋田県秋田市にある三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)の主祭神は、

天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
伊邪那岐大神(いざなぎのおかみ)
伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)
須佐之男命(すさのおのみこと


三光大神として『日、月、星』をお祀りする神社とのことから御祭神を総称し、三皇熊野大神(さんこうくまののおおかみ)とも言われています。

0DT8Xsn_wD_zyXM1431936553_1431936593.jpg

創立は不明ですが、桓武天皇の延暦年間(延暦23年 804年頃)との言い伝えがあります。

古くより、鬼門・方位除け、災難除けの神社として崇敬があり、特に厄除開運、八方除に御利益があるといわれ、やはり古くより『むすび』の神として縁結び、子授け安産のご利益があることでも知られています。

101000241.jpg

厄除けとしては江戸時代の藩主・佐竹氏も崇敬していたようなのでそのパワーは本物ですね。

イザナギ・イザナミが祀られている神社は縁結びのご利益があるとして様々な神社がその効果から有名になっているのでこの神社も期待できそうです。

境内は木々に囲まれて、まさに浄化とパワーチャージが同時にできてしまった感覚。

不要な縁を取り除き、必要な縁、新しい縁が回ってくることをイメージしてお願いすると効果がありそうです。

たくさん息を吸い込んで、できる限り長く空気を取り込んでください。

境内にある霊水の大木は触れると病気治癒の力があるとのこと。以前はお水が湧いていたというこの木もパワーがありますので触れたり眺めたりしてください。

3CEueyCqNBI2r6K1431936712_1431936749.jpg

近くには里宮もありますのでお時間があれば参拝してみてくださいね。

この三皇熊野神社もそうですが、東北は坂上田村麻呂由来の神社が本当に多いですね。

武神として様々な伝説が残るこの人物、どんな人だったのでしょう。

住所
秋田県秋田市牛島西3-10-11

アクセス
JR羽越本線「羽後牛島駅」下車 徒歩約10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 秋田県・太平山三吉神社 勝負の神様と縁結びの神様

こんにちは。

昨日、今年初の国内旅行から帰ってきました。

行き先は関西。大阪、神戸、その周辺をまわり、最後は有馬温泉で。

やっぱり旅行はいいですよね。日常のことはまったく考えませんでした。

神社にもいくつか行ってパワーをもらったり、余計なものを落としてもらったりしてきました。

パワースポットもたくさんまわるとだんだんパワーに敏感になってきます。それがまたさらに楽しくなってやめられなくなるんです。

今日は秋田県の、山からパワーを受けた風水的にも強力なパワースポット神社ですよ。

秋田県秋田市に鎮座する神社太平山三吉神社(たいへいざんみよしじんじゃ)全国各地の三吉神社・太平山講の総本宮

gVcjxp8HE_4rCEy1421881912_1421881920.jpg

秋田市からはどこにいても見える霊峰太平山を祀り、頂上に奥宮、ふもと秋田市に里宮があります。「みよしさん」「さんきちさん」の愛称で地元の人々に親しまれた神社です。

その由来は約1300年前の白鳳2年(673年)創建と伝えられ、その後桓武天皇延暦20年(801年)に坂上田村麻呂が勝利を願ってお堂を建立し、奉納された御鏑は神宝として伝えられているそう。

古くから太平山信仰として修験の地とされ、力の神・勝負の神として崇敬篤く、秋田藩主・佐竹氏からも社領を寄進されている歴史も信仰も篤い神社です。

J8tmMQoH3xyO2hL1421881884_1421881894.jpg

1月17日に行われる三吉梵天祭は、力の神にあやかろうと、若い衆が激しくもみ合いながら色鮮やかな布で飾った梵天を奉納するお祭りで、秋田の冬の風物詩として知られる名物行事となっています。

御祭神
大己貴大神(おおなむちのおおかみ 大国主命・大黒さま)国作りの神さま・縁結びの神さま・家庭円満の神さま
少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)病気平癒の神さま・医薬の神さま
三吉霊神(みよしのおおかみ)秋田で生まれた守護神 力の神・勝負の神・勝利成功・事業繁栄の神さま
の三柱。

勝利成功・事業繁栄の守護神として有名ですが、大己貴大神は縁結びの神様としても知られています。

今年こそは恋愛を成就させるソウルメイトに出会う、など恋愛の決意を神様に告げてお願いを聞いてもらいましょう。

zI1j2h5g5eEfYBV1422254819_1422254835.jpg

時間が許す限り山を眺めてみるのもオススメです。

太平山にある奥宮登山は夏季限定ですが、最近は山ガールと呼ばれる登山大好き女性が増え、こちらも人気です。

事前に申し込めば山頂で宿泊も可能なんです。サッカーの中田英寿さんも登ったそうですよ。

9s6RQv9x2mz4Ba01421881941_1421881949.jpg

このブログを書いていて思うのですが東北は山岳信仰が盛んですよね。風水パワーも強力に秘めているこの神社、ぜひ開運・縁結びに参拝してみてください。

住所
秋田県秋田市広面赤沼3-2

アクセス
JR秋田駅から秋田中央交通バス大学病院方面行きで10分、三吉神社入口下車すぐ
秋田自動車道秋田中央ICから県道62号・41号を経由し、県道28号を千秋公園方面へ車で4km

奥宮は太平山山頂。登山口から、ルートによって約3時間20分から5時間(夏季)。

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
