恋愛運アップ・パワースポット 青森県・櫛引八幡宮 勝負の神様に願う縁結び!

こんにちは。

九州の地震の被害が拡大しています。

4月14日からの熊本地方を中心とした地震で、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

私の友人が熊本にいまして、無事が確認できひとまずホッとしています。

今どのような生活をしているのかはわかりませんが、少しでも早く平穏な日常に戻ってくれたらと思います。


東北は春が訪れあちこちで桜が咲き始めています。

今年は弘前のお花見は断念。来年また見に行けたらと思っています。

今日のパワースポット神社は青森県。青森に2~3日行くことがあれば絶対に行こうと思っている神社です。

青森県八戸市八幡にある櫛引八幡宮

jMbi0m7GHerQuGc1461133078_1461133084.jpg

南部家文書によると、創建は 文治5年(1189年)平泉合戦で戦功を立て、 岩手県北部・青森県東部の広大な地域を拝領した南部家初代光行公によるものと伝わっています。

その後、建久2年(1191年)櫛引村に甲斐南部郷の八幡宮御神体を奉斎、宮社を造営し武運長久を祈ったということです。

以後、 櫛引八幡宮と称し南部の総鎮守となりました。

6PsokogvctgpXJ41461133122_1461133129.jpg

御祭神は、誉田別尊(ほんだわけのみこと=八幡大神 はちまんおおかみ)。武運の神様です。

本殿は江戸時代のもので、その壮大で優美な造りは国の重要文化財に指定されています。

ixRPThpHgjC8YSD1461133147_1461133153.jpg

そのほか旧拝殿や正門、本殿併せて5棟の社殿が重要文化財に指定され、その建築物も見どころがある神社です。

境内は「八幡山」と呼ばれ、樹齢100年以上の老杉が立ち並ぶ姿も迫力があります。

なんといっても私の注目は国宝館!国宝に指定された鎌倉時代・南北朝時代の大鎧を見ることができるのです。

ときの天皇から拝領したと伝わるこの鎧、勝利に込められた祈りが伝わってくるかのようですね。

y482DCNLah0UcLG1461133060_1461133065.jpg

末社も珍しい造りをほどこしたものがあり、ぜひゆっくりとすべてをまわってほしい神社です。

櫛引八幡宮のご利益は勝負運。ついで発展の運気も備えていますので、商売繁盛、健康、子授け、縁結びにもご利益があります。

ぜひ新しい恋や、今の片思い、付き合っている彼との発展を願って強い気持ちでお願いしてください。

武運の神様があなたにチャンスをくれると思います。

さらに境内には夫婦杉という二本つながった杉があり、こちらも縁結びや夫婦円満のご利益が。ぜひ眺めてください。

勝負運の神様にスポーツ選手も訪れる神社だそうですよ。

八戸を訪れた際はぜひこの櫛引八幡宮へ行ってみてください!

住所
青森県八戸市八幡字八幡丁3

アクセス
八戸駅より車で10分

結婚情報比較ネット 資料請求
スポンサーサイト

恋愛運アップ・パワースポット 青森県・高山稲荷神社 鳥居が圧巻!

こんにちは。

九州ではもう梅が咲いているようです。春が近づいてきましたね。

九州といえば、1月の終わりに九州に行ってきたんです。

寒波のすぐ後だったので、もう本当に寒かった…全然南に行った実感がありませんでしたね。

北海道より2~3度は気温が高いのですが、もう泣きそうな寒さ。

やっぱり地元の寒さのほうが肌になじむんですかね。

有名な神社をいくつか回ることができたので、有意義な旅にはなりました。ご利益あるといいな。

先日、以前住んでいた青森の家からすごく近くにこんな神社を発見してすごく驚いたんですよ。

とにかく景色が圧巻です!

青森県つがる市にある高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)は、津軽半島の北部にある神社。

o0350025013556507628.jpg

合併前は車力村というところです。(ちなみに私はそのすぐ隣にある町に住んでいました)

近くに太宰治の生家・斜陽館がある地域です。

創建は不明ですが、この地域に人が集落を作り始めたときに守護神として祠をつくり祀ったことが始まりのようです。

もともとこの辺りはパワースポットだったんでしょうね、その後人々から篤く信仰されて現在に至っています。

御祭神は稲荷大神。摂社には龍神を祀っています。

五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として崇められていますが、農業・商業・工業・漁業・家内安全・縁結び・病気平癒・道中守護・憑物落とし等様々な分野で、地元の人々を支えてきたようです。

高山稲荷神社の見どころは、境内の百段余りの石段を登り切ったその光景!

くねくねと曲がった曲線状の赤い鳥居がすごく印象的なんです。その数なんと200基

o0350025013556507750.jpg

夏場は緑の景色に赤が映えて素晴らしい景観ですよ。

稲荷神社といえば、商売繁盛や金運にご利益があるのですが、縁結びのお願いもぜひしちゃってください。

o0350025013556507627.jpg

鳥居をくぐった先には様々なお宮やお稲荷像が並んでいます。地元の人たちが奉納したんだとか。

人々の念が集まっているこの神社はパワーも大きいです。龍神様のパワーも強いです。

o0350025013556507629.jpg

この龍神様に感謝をお伝えして、恋愛運アップのご利益をもらいましょう。

神社巡りをしていて思うのが、地方のさほど大きくない神社ですごいパワーを感じるところがたまにあるんですよね。

地元の人々の念とかあとは土地的なパワーもあるんでしょうね。実際この辺りに住んでいる人の中には『怖い神社』として近づかない人もいるようです。

ですがこの鳥居は圧巻ですよ。ぜひ高山稲荷神社へ行ってみてくださいね!

住所
青森県つがる市牛潟町

アクセス
五所川原駅より弘南バス小泊線(十三経由)乗車(所要時間約40分)、高山神社入口下車、タクシーで約5分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップ・パワースポット 青森県・鶴の舞橋 水のパワーで縁結びのご利益

こんにちは。

もう今年も終わります。そして今日はクリスマスイブですね。

今年は素敵な恋愛ができましたか?いい年になりましたか?

私はとても楽しく1年を過ごすことができました。神社やパワースポットへ行くことを生活の一部にしてからずいぶんいろいろな質が変わった気がします。

特に人間関係に関しては本当に変わりました。マイナスの波動を持つ人とは勇気を出してお付き合いを避けるようにすると、どんどん自分の質も上がってくるように思います。

ちなみに昨日は、素敵な友人に誘われてクリスマスディナーで楽しんできました♪

さて今日は青森県です。

女性の味方・水のパワーを最大限吸収できる素晴らしいパワースポット。私も何度か行ったことのあるところです。

青森県の津軽地方・鶴田町にある津軽富士見湖

itUFP0VlEeh3l9r1450935406_1450935419.jpg

この湖は現在は貯水池ですが、かつては岩木山を水源とした自然池であったといわれ、岩木山のパワーをふんだんにため込み、雄大な岩木山が湖面に映る様子がとても美しい湖です。

その津軽富士見湖にかかる、全長300mの風情ある橋が鶴の舞橋です。

NprQd6LCNAHHwc31450935337_1450935348.jpg

三連太鼓橋と呼ばれるこの橋は三連太鼓橋では日本一長い木橋で、青森県のひばを使用しています。

アーチ形が印象的な鶴の舞橋は、岩木山と富士見湖とのコントラストがとても美しく、どこから写真を撮っても絵になるんです。

R5TzSXZLdmNBrFi1450935370_1450935383.jpg

水のパワーが女性らしさを高めてくれるので、静かに橋を渡っただけでも眠っていた自分の魅力が目を覚ましたような気分になります。

uwvxmi8KmR3fkzy1450935247_1450935261.jpg

岩木山を眺めて景色や空気を楽しみながらゆっくりと橋を渡ってみてくださいね。

水のパワーを活用すると、出会いが欲しい人は男の人がはっと目を止めるパワーが、意中の男性がいる人はあなたを際立って見せてくれるご利益があります。

縁結びのご利益が欲しい人にはぜひおすすめします。

QWV3C5Yp3Dv1p8K1450936368_1450936379.jpg

さらに鶴の舞橋は、数字に神秘的な秘密が。

全長が300メートル、幅3メートルの三連の橋は、橋脚の直径が30センチ、丸太使用量3,000本、板材3,000枚とすべてに『3』が関係しているのです。

さらに、廻堰大溜池の完成が万治3(1660)年3月となっており、藩政時代にも『3』に縁があったんですね。

この『3』という数字、古今東西昔から神聖な数字とされてきただけにこの偶然はなにかあると思わせる神秘ですよね。

近年パワースポットとして人気があるのもそういったパワーを秘めているからなのかもしれません。

鶴の舞橋を挟んで周辺には富士見湖パークと丹頂鶴自然公園がありますので、お時間があればこちらも足をのばしてみてくださいね。

青森県北津軽郡鶴田町廻堰大沢81-150

JR陸奥鶴田駅から タクシー約10分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 青森県・吉野緑地 恋人たちの聖地で縁結び!

こんにちは。

突然ですが、いい恋してますか?

先日、長く一緒に住んだ男性とお別れしてしまった友人と、お酒を飲みながらいろいろお話しました。

彼女はとても綺麗で手足も長くスタイルのいい女性なのですが、なぜかいつも男性にお別れを告げられてしまうのです。

昔から知っている彼女を見ていて1つ気がついたことがありました。

彼女は男性に対し、無意識に勝ち・負けのスタンスを作り、常に自分を勝ちに置いておきたいところがあるのです。

そのために交際相手から徐々に疎まれるようになってしまい、でも本人はそれを認めることができないために最後はすがってしまう。辛い恋になってしまうんです。

本人にその話はしていませんが、恋愛のなかで女性は負けるが勝ちなような気がします。

今日は私の第二の故郷、青森県弘前市。ここで、つい最近恋人の聖地に認定された場所があるので紹介します。

弘前市は津軽平野の南部に位置し、岩木山や白神山地に囲まれた自然豊かな地。

2015年5月、NPO法人・地域活性化支援センター(静岡市)が全国から選定する「恋人の聖地」に弘前市が申請していた「少し大きい文字レトロモダンの街・弘前 吉野緑地」が選ばれました。

Z3ABGXK0O73Po_A1433956463_1433956475.jpg

吉野緑地の敷地内には明治時代の建物「吉井酒造煉瓦倉庫」、弘前市出身の世界的アーティスト・奈良美智が手がけたオブジェ「A to Z Memorial Dog」が人気。

ベンチからは日本最北の五重塔・最勝院弘前昇天教会を望むことができ、まさにレトロモダンにふさわしい場所。

fhFgFwPisjzTkCE1433956423_1433956436.jpg

RwNisBar6bkmxWj1433956361_1433956399.jpg

付近には弘前城もあり、寺院やお城巡りとともにデートコースにピッタリ縁結びの効果も期待できそうですね。

9s7hGkHVWEv5a361433956504_1433956517.jpg

吉野緑地からほど近い鉄道・弘南鉄道大鰐線は、弘前市と大鰐町を結ぶ鉄道。

2車両編成となっているこの電車のつり革は岩木山とりんごをイメージした赤いつり革なのですが、1車両に1つだけハートの形をしたつり革があって、見つけると恋が実るといわれ恋愛成就のラッキーアイテムとして話題になりました

以前住んでいた私が思うに、レトロモダンとはまさに弘前市を表現するのにピッタリだと思います。

これからの爽やかな季節、のんびりゆっくりとレトロモダンな町並みを楽しんでみてはいかがですか?

心がスッキリして、素敵な恋愛ができるかもしれません。

住所
青森県弘前市大字吉野町2-7

アクセス
JR:弘前駅より徒歩約20分
バス:JR弘前駅より「中土手町」下車徒歩3分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

恋愛運アップパワースポット 弘前市・出雲大社弘前分院 縁結び有名神社の分院

こんにちは。

北海道、今年は本当にあったかくて穏やかな気候が続く春です。

こんな年は素敵な人との出会いがありそうな予感…予感だけで終わらないで欲しいですが(笑)

さて今日は私の以前住んでいた青森県の弘前市に縁結びにご利益のある神社を発見しましたよ。

それが、私の以前住んでた家からたぶん車で10分もかからない場所なんですよね。

何度もこの神社の前を通っていたと思います。その頃は縁結び神社とかあまり気にしたことがなかったので今考えると惜しいなと。

青森県弘前市にある出雲大社弘前分院(いずもたいしゃひろさきぶんいん)は、昭和16年に島根県にある出雲大社本社より御祭神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を奉斎しお祀りしている神社

PPXNlZf3549zs5D1431406579_1431406609.jpg

出雲大社といえばご存知縁結びで有名です。その御祭神を祀っているこの神社のご利益はもちろん縁結びです。

そのほか大国主大神はだいこくさまとも呼ばれ、福の神さまとしても親しまれています。

出雲大社は近いうちに絶対行ってみたい神社の1つ。理由はさまざまな縁を結びたいからです。

縁結びとは、男女の縁を結ぶだけでなく仕事や家庭、趣味などあらゆる場面で引き寄せられる縁全体をさしています

人の幸せって結局は人が運ぶものなんだと最近になって気づくようになりました。

今の私がこうして楽しく暮らしていけるのもいろいろな人たちの縁があったからなんだと思っています。

そんな縁結びを叶えてくれる出雲大社からの分院となると、ご利益も期待しちゃいますよね。

鳥居もなく民家と見間違うようなこの分院、看板を頼りに行ってください。

出雲大社弘前分院では毎月第3日曜日の午後1時に縁結び祭りを行っています。

t7nnN3jqVE87fAo1431406676_1431406688.jpg

2000円のご祈祷料を納めると縁結びの祈祷をしてもらえます。興味のある人はぜひ参加してみてはどうですか?

弘前には五重塔のある最勝院など、歴史のあるお寺もさまざまあって(元寺町という地名があるくらいなので)城下町のお寺巡りも楽しいです。

縁結びのご利益に効果大!出雲大社弘前分院、ぜひ行ってみてくださいね。

住所
青森県弘前市常盤坂2丁目3の21

アクセス
弘前駅より車で約15分

彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR