スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚情報比較ネット 資料請求

パワースポットへ行くときの準備♪

いざパワースポットの旅へ!

でもパワースポットへ行くときってなにか持って行ったり覚えておいたほうがいいことってある?

あります、あります!

せっかく旅行に行くのですから余すことなくパワーを吸収したいですよね。

ここではお出かけ前に準備しておきたいことと、現地での行動について語っていきたいと思います。

ただこれができなかったといってパワースポットの効果が出ないわけではないので、参考としてみておいてくださいね。

thh17geeRoLI98D1405442029_1405442040.jpg


~準備~

朝、入浴して身体を浄化しておくとパワーポットの気が入りやすいよう。
身体を軽く流すだけでもいいので、できるようでしたら入っておいてください。

服装(とくに下着!)は白系がおすすめ。
その持つ土地と自分を合わせてくれるカラーなので白をおすすめしてます。
女子は白の勝負下着上下でぜひともお出かけしてね。
ちなみにパワーは女性は胸元から、男性は襟元から入ってくると言われているのでその辺りを開けておいたほうがいいです。

天然石とご朱印帳もお忘れなく。
今や誰でも身につけてる天然石。この石がパワーを吸収して帰ってくれるのでいつも身につけてるものをぜひ持っていってあげてください。
私ホントよくご朱印帳忘れます。集めている方、忘れないでくださいね。
ちなみにご朱印帳はお守り・御札のようなものなので、家ではそれにふさわしい場所で保管してください。

~パワースポットに着いたら~

神社仏閣は必ず正面から入ってくださいね。順番に気を感じることできちんと吸収されます。
駐車場から入ったりすると全然違う入口から入ってたりしますので事前に調べておくとなおいいですね。

・あまり好きではないと感じたら近づかないでください。パワースポットも自分に合う合わないがあります。
私の住む周りにちょっとしたパワースポットがあるのですが、子供の頃からなぜか怖いと感じてしまい1度も足を踏み入れたことのない場所があるんです。ずっと不思議だったのですが、そういうことなんだと。自分の感覚って大事なんですね。

・逆に気に入った場所ではゆっくり滞在してくださいね。最低でも30分くらいは過ごしてほしいです。
あと歩く速度もゆっくりで。気の流れに合わせた速度なので。
そしていっぱい深呼吸をしてください。

・パワースポットでは、自分の名前・住所・年令と、感謝の言葉を述べてからお願い事をきちんと自分の言葉で告げましょう。
でもこれってなかなか難しいんですよね、特に神社の場合。
人のいない神社ならいくらでも集中してできるんですけど人が多いと意識が散漫になっちゃってうまくお願い事ができない。
なので最初から願い事を整理しておくとビシッときまります。あとはもう長くなっちゃってもいいという開き直り。
神社仏閣以外でも自分の言霊をちゃんと伝えてくださいね。

湧水、ご神水は必ず飲んだりいただいたりしてください。
パワースポットでの湧水はパワーそのもの!飲んだりお水取りはマストですよ。

気に入った場所では写真を撮っておさめてください。できれば自分が入っている方がパワースポットと一体となれていいのですが、一人旅では景色だけでも十分。
待ち受けにしたり、私はパソコンのデスクトップに設定したりしてるのですが、気に入った景色を目に付くようにしてください。

ojrB4UaK6g85B0y1415684002_1415684016.jpg


こんなところでしょうか。

けっこうあげてみるとたくさんありますね…でも何度か行くうち慣れます。
『あ、ここでいっぱい深呼吸しなくちゃ』とか自然に出てきます。

意外とうまくいかないのが言霊を残すこと。御神木や素晴らしい景色が広がると胸がいっぱいになって言葉が出てこないんですよね。でもいいんです、それでも。

素晴らしい景色がいっぱいのこの国に生まれたことを感謝しつつパワースポットを楽しみましょう!

そして素敵な恋愛をゲットしちゃいましょう!

結婚情報比較ネット 資料請求
スポンサーサイト

パワースポットってどんなところ?行くとどうなる?

こんばんは。

今日はパワースポットについてお話していこうと思います。

パワースポットってどんなところ??そこに行けばどうなるの??

以前友人に聞かれたことがあります。

私も最初は何も意識してませんでした、史跡を見るために旅行していたので。

ですが、旅行にハマってしまったきっかけはやっぱり日常生活で感じることのできない空気感、感覚なんです。

神社の荘厳な雰囲気、御神木の存在感、私の大好きな古戦場にもただならぬ雰囲気があります。(パワースポットになるのかはわからないですけどね)

ZXnuFrClCnCmMx21400736812_1400736882.jpg


そこでいろんな本を買ったりインターネットで調べたりしてパワースポットとは何かを調べ始めたのです。

パワースポットを調べると風水という言葉が頻繁に出てきます。

風水に沿って説明すると、パワースポットとは大地のエネルギーが溢れているところ、いわゆる『龍穴』というものにあたります。

地球を1つの生命体として考えたとき、内側から盛り上がった山は大きな大地のパワー。

それらが続く山脈は『龍脈』と呼ばれます。

『龍穴』はこのパワーの流れが溢れ出している場所。その上流から流れる水も山のパワーを受けたもの。

それゆえに神聖で神秘的な場所と言われるのです。

東北地方では奥羽山脈を背骨に白神山地出羽山地北上高地阿武隈高地越後山脈と続きます。

パワースポットはこれらに沿った場所に多いのが特徴です。山から流れる水を受けた湖もパワーの溜まった場所。

神社も山を祖山とした神社がほとんどであり、今でも山岳信仰は続いています。

東北は気高い山が多く、パワースポットもたくさん!

そういった場所に訪れることで自分自身の細胞を活性化させ、眠っている運気を呼び覚ましたり自分に足りない運を補充することで今の自分を大きく変えるパワーを得ることができるのです。

iBBVWb_FLETjE3c1415626752_1415626793.jpg


パワースポットブームは未だに続いていますよね。それはなにかしらの効果を感じているからだと思います。

パワースポットでは樹木に触れたり(可能であれば)、ご神水をいただいたり、景色を眺めたり、温泉に入ったり、地元で獲れた食べ物をいただくことで吸収することができます。

ぜひ五感をフル活用して開運・恋愛運アップに役立ててください。

結婚情報比較ネット 資料請求

プロフィール

touhokupowerspot

Author:touhokupowerspot
はじめまして!パワースポット大好き、一人旅大好きなフジコと申します♪
アラフォー、小学生の子供と暮らすシングルマザーです。
4年ほど前から本格的にパワースポットめがけた旅行をしていて、すでに行ったところ、これから行きたいところをノートがわりにブログに残していく予定♪
主に恋愛運アップを中心にパワースポットを紹介していきます。
私もいずれ素敵なパートナーができたらいいな。
そしてみなさんの旅行のお役にたてたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

Gallery

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。